べりぃべりぃなおにぎりブログ わだかまり。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わだかまり。

(゚Д゚;∬アワワ・・・

さっきUPした記事、誤字があったので修正しようと思ったら、

(´・ω・`)・・・削除ボタンを・・・押しまして・・・


その名も【長文】というタイトルの記事・・・。

えぇ、長文打ちました。えぇ、あっさりクリックひとつで消してしまいまして・・・。


やる気ないっすぅ~( ´ー`)フゥー...

ゆいしゃんがマグが上手に飲めるようになったよ~!
中身が少なくなったら傾けて飲めるようになったよ~!

お出掛けしたらおばちゃんらにちと(`Д´) ムキー!となったよ~!

そんなことをダラダラと長文にて打ち込んだわけです。


最近、ふと思うことがあるんです。


ゆいしゃんを床に引いたタオルの上にポイっと置き、
母は本を読んだり、TVを見たり、携帯をいじったりしてるわけです。

そんな時でもゆいしゃんはひとりでご機嫌で遊んでてくれるわけです。

で、ふと目が合うと、それはそれは【笑顔】で答えてくれるわけです。

胸(・∀・)キュンキュンですよ、もぅ。

でもね、でもね、

淋しいんじゃないだろうか。
母親としてスキンシップが足りないんじゃないだろうか。
もっと抱っこしたり、もっとくっついたりするべきなんじゃないだろうか。
あの【笑顔】は「ママぁ、遊んで~抱っこして~淋しいよぉ~」と思い、
自分を見てくれた嬉しさなんじゃないだろうか。

私は母親として、
あまりにもほっときすぎて冷たいんじゃないだろうか・・・・。


そんな風に思ってしまうわけなんです(´・ω・`;)


イイ子なんです。

めったにぐずらないし、
一人遊びも長時間してくれるし、
眠くなったら多少ぐずりはするものの勝手にねんねするし、
おむつ濡れたら教えるし、
寝起きもニコニコだし・・・・。

だから、

そんなイイ子のゆいしゃんに、

私は甘えきってるんじゃないだろうか・・・・(´;ェ;`)

でも、

抱っこしてないわけじゃないんですよ。
ちゅぅ~もいっぱいします。

頭なでなでもいっぱいいっぱいします。
よだれはとにかくこまめに拭き拭きします。

ひっくが出たら大慌てで止めてあげます。
少ないおぐしも日に何度も梳かしてあげます。

でも、

なんとなく私の中でわだかまりがあるみたいで・・・・。

子育てに【正解】なんてないし、

100人の赤ちゃんがいれば100人のママがいて、
100通りの接し方、育て方があるってわかってはいても、

なんとな~く(*´Д`)スキーリしない私です・・・。

新米母さん、いろいろと考えてみたり。


ばんごはん

*ロールキャベツ
*さんまチーズ揚げ(トドック)
*くるくる豚バラ巻きローストポーク

mm00m9m9m9mu9

s4yt48y5z3x4x


食後、wiiでたっぷり汗をかくデブ夫婦。

わぁ~ぎゃぁ~っ、ぎょぇぇぇっ~!と大歓声の中でも、

イイ子の娘はバンザイで眠ったまま。

土日はパパがたんまりゆいしゃんとラブラブしてくれるので、
先ほどの悩みも緩和されるのです。

でも、

いつまでもママ大好き~!でいてください。

お願いします!_(_^_)_
スポンサーサイト

COMMENTS

りょうさま

ヽ(´ー`)ノわぁーい♪
いつも見てくれてありがとうございます!

りょうさんの赤ちゃんもゆいしゃんと3日違いなんですね~!さっき遊びに行ったんですが、素敵なHPでうっとりです~!
そして同じ日(1月23日)に赤ちゃん発覚!偶然ですねぇ(*´ 艸`)

手のかからない子はいい子・・・なんて人は言うけど、
逆に手がかかればそれだけ接したり、スキンシップも多くなり感情豊かな子になると言うし、
手が掛からないなりに悩みがあるもんですよね。

同じような思いを持っているママがいて心強いです。

お互いに試行錯誤しながらママ業頑張って行きましょうね♪

こんばんは、はじめまして、なのですが
実はマタニティ時代からブログ楽しく拝見させて頂いてました。
私も9月27日産まれの新米ママです。
うちの娘も手がかからないタイプなんです。
寝かしつけに疲れる事も抱っこしまくりで腕が
痛くなったことも無いです。
ギャン泣きも数回しか見たことないし
おなかすいても泣き方は静かだし
寝起きはご機嫌だし、眠そうな時は
転がしておくと勝手に寝ちゃったり。
そういう娘を見て、お友達や親は
「手がかからなくて楽ね~」と言われるくらい。
私も思うんです!
私って手を抜いてるのかな?もっと触れ合うべきなの?娘と接してる時間て短いの?と。

asaさんも同じように考えてるのを読ませてもらって
コメントでいろんな方の意見を聞けて
なんだか私も胸のつかえがすっきりした感じがします☆

これからも楽しい日記、楽しみにしてますね♪
突然お邪魔しましたっ!!!
さおりちゃん

ひぃ様はさおりちゃんにラブラブだもの~(*´ 艸`)
大丈夫よ!
そうなんだよね、考えたらキリがないし、
考える暇あったらもっと愛情注げ~って話なんだよね!
頑張るわ!(*∇)

夜逃げ、大成功だね!
夜逃げ先、素敵だねぇ~♪
しょっちゅー遊びに行きまーす!!
emi*さま

時間じゃなくて内容・・・すごく心が楽になれる言葉、
ありがとう~(´▽`*)
ゆいしゃんに親にしてもらって、
ゆいしゃんのお陰で子育てできて、
ゆいしゃんに感動をもらって、

そんなゆいしゃんに私ができることって、
た~っぷり愛情を注ぐことなんだよね!

頑張る!
カノちゃん

私なんかきっとゆいしゃんの手の平の上でころころ転がされてるだけの気がするよ(笑)i-201
それこそ「赤ちゃんの奴隷」だわ~(^▽^;)
何もしなくても子育てだし、いっぱいかまっても子育てだし、子育てって奥が深いなぁ~ってつくづく思います。
カノちゃんももう少しで子育ての仲間ね!
くさこさま

同じように思ってる先輩ママさんがいて心強いです~!
ゆいしゃんは私といる時はぐずりもないんですが、パパと一緒に居る週末はパパに向けて怒ったりぐずったりが多いので、日ごろのストレスをパパに向けて発散しているのかも(笑)
(単にかまわれすぎてしつこくて切れてるのかもi-201
でもやっぱり何もなくても抱っこしたり、
一緒に遊ぶことって大切ですよね~(´▽`*)
ぷにちゅさま

私も同じです~!どうしても一区切りくつまで強行突破しちゃいます(^▽^;)
でもたまにしくしく声は小さめに大粒の涙を流してることがあって、ごめんね!と何度も謝ってぎゅっとするんですが、眠くてあくびした時に出た大粒涙だったり(笑)

度量がでかいのか、単に「あーたは頼りにしてませんよ」と思われているのか微妙です~(-_-;)
あすかさま

心が通じあってるって素敵!
私から出てきてくれた分身だもんね♪
でもたまに執拗にくっついて嫌われたりします(笑)

寝返りは調子に乗ってころんころんすごいよぉ~。
でもたまに勢いつきすぎて、寝返りしようとして元に戻ってやる気なぁ~い顔で寝転がってます。
ベルネコさま

そうなんですかねぇ、順調だから悩む・・・う~ん、そうであってほしいです(´▽`*)
スキンシップってなかなか難しいですよね。
でも、ベルネコさんの言うようにたくさんできるだけくっついていようと思います♪
メイメイちゃん

パソコンとか、本読んでたりするとついつい熱中しちゃってゆいしゃんに目を向けてない時があって、そういうときはあ~だめだなぁ~と思いつつも、おとなしくひとりで遊んでくれてるからついつい甘えちゃうんだよねぇ・・・。

そうなの!ゆいしゃんがあまりにもイイ子ちゃんだから、2人目が恐いよぉ~(笑)
そしたらお姉ちゃんになったゆいしゃんがまた面倒見てくれたりして(笑)

やっぱり甘えてるわぁ~、私!(*´ 艸`)(´艸 `*)
カヲカヲさま

ベビマ、私もたまにやってあげています♪
スキンシップがとれてベビもごきげんでいいですよね~!
でもベビマの手順を忘れてきているので、また通いたいなぁ~と思っています(´▽`*)
そうそう、一緒にずーっといると、遊びもまんねりしちゃうのわかります~。

抱っこすると、今まで寝てばかりで景色が変わるので嬉しくてつい周りをきょろきょろしちゃうみたいですよ!
私も思うよ~。
これでいいのか?大丈夫なのか?実は私そんなに好かれてないんじゃないか?とかm(__)mでも考え出したらキリがなくなっちゃうんだよねぇm(__)m
笑顔を見せてくれると、考えてたって仕方ない!精一杯、愛情注いでもっと頑張らなきゃ!って思ったり。子育ては色々…お互い頑張ろうねッッ!

夜逃げ先、決定しました~(*´艸`)
是非これからも仲良くして下さいませ(*´∇`)
うーむ。ゆいしゃんは手がかからなくて羨ましー!って思ってたけど
それはそれなりに、悩みなのね。。。。
でもね、ゆいしゃんはちゃんとママの事分かってるとおもう!
「時間」じゃなくて「内容」だからね!
ちゃんと愛情注いでるんだから大丈夫♪
『好き~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』って気持ちに『満足』は無いから、好き過ぎて不安になっちゃうのかもhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ゆいたんが笑顔を返してくれてるなら…きっと大丈夫(笑)もっと、もっとって不安に思う間は十分足りてますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
気にもしなくなったらダメだと思うけどhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんとasaさんの関係、私は羨ましいですよっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
二人みたいな親子に……もうじきなる予定http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私も同じように感じてますよ。
こんなに手がかからない子でいいのかなあ・・って
二人目なんで私が慣れているからかもしれないけど。
もっとダッコしたり遊んであげないとダメだよなあって心が痛くなります。
長女の存在も大きいと思うけど、やっぱり母親が
かまったほうがいいですよね。
昼間は一人遊びしてくれるし、勝手に寝てることもあるしすごく楽。
そのぶん夜の寝つきでぐずるから彼女の中でバランスをとってるのかもしれないです。
あ~とりとめもなくどんどん考えちゃうんですよね。
私もパソコンなど一区切りしたところまでやりたいときは、ぐずっている我が子を抱いてあやしながら無理矢理きりの良いトコまでやったりします。

でもちゃんと無視&ないがしろにされているのが分かるのか(まぁおむつが汚れていたりすることも多いですが)、機嫌は直らず泣き出したりぐずったままです。そういう意味ではゆいしゃんほど太っ腹じゃないようです…。

ゆいしゃんはきっと度量が大きいんですよ!
多かれ少なかれそういうわだかまりってどこにもある話でないべか?
asaさんがしたいと思ったときがゆいしゃんのかまってほしい時だと思う
ママと赤ちゃんってそれくらい心が通じているんでないかな?

王子に「ゆいしゃん、寝返りしたってさー」というと、まるで「なにお-!俺だって!」とでもいうようにバタバタしてました
しかし重たいようです
いつも乳飲んでばかりいるからさ…
多分その思いは順調すぎて、少し不安になっているという感じなのでしょうね。

でも、そういう不安は心配ないですよ。
自分でやっていることが分かっているから、順調なんですよ。

寂しいとか、スキンシップしたいと感じたらそのときすぐ、やってあげるようにすれば不安はなくなりますよ。
う~ん!手がかからない子はかからないなりで
ママも悩むのね・・・。うらやましい悩みだと思うけど
asaさんにしてみれば立派な悩みだと思う。
きっとこれから自我が出て、かまって~とかいやだ!
とか出てくるわけだからほったらかしにはならないはず。
今の付き合いで充分だとは思うけどね☆
立派に向き合ってると思うよん☆

その分二人目にすっごい愚図り大魔王
な子が生まれてきたりして!!(笑)
どんなママでもやっぱり子供がママが好きなのよ~。
うちもどんなに悪態ついて悪口言ってても、寝るときは旦那じゃなくって私の添い寝じゃないと
寝れないしね☆
いっぱい悩んでみんなやってるんだよね!
がんばろうね~☆
タイムリ~~~!!
ワタシもスキンシップが少ないんじゃないかと思って悩んでたんです。
そしたら昨日、ベビーマッサージをやってるところがあるって教えてもらったので、早速行ってきました!
そこでオイルも買って帰ってきたので、また家でもやってみようと思います。

でも家にいたら、あやし方も遊び方もどうしてもマンネリ化しちゃうんですよね・・・・。
抱っこしたら周りばっかり見て、私の顔を見てくれないので、ちょっと悲しいです。

でも頑張りましょう~~v-91
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。