べりぃべりぃなおにぎりブログ ころんころん。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ころんころん。

やってます、寝返りころんころん

例の「見てなかったことにしよう」から数日、
全然やってくれなかったんだけど、

今日は4~5回、やってくれました(´▽`*)

しっかりビデオにも録画してパパが帰って来たら見せてあげようと思います

最初の1~2回は頑張ってやってます!って感じだったけど、
慣れてきたら結構軽快に寝返ったりしています。

腕も思ったより上手に抜くんですねぇo(*^▽^*)o

1日、1日、成長していってる様子を見れて嬉しいです。


寝返り 2月15日 生後4ヶ月と22日】


(実際はもっと前にやったようなのでデータ捏造)


きのうのごはん

*じゃがいものピリ辛炒め
*豚肉と青梗菜のとろみ煮(チンゲン菜使いきった~!)
*ホッケ
*またまた子和え(なくなるまで登場)
*たらこ
*昨日の残りのなめこのお味噌汁

 x4598t58xcj58u59

4sddt



今日、さなえさんにお願いしたカーターズなどのオーダー代行品が届きました!

3~6MOS用のカバーオールも注文したのですが、


入らない・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

正確に言うと、
入るには入るけど、ぴっちぴち。

ゆいしゃんの成長は恐ろしいです・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


目の横にやくざなひっかき傷を作ったゆいしゃん。
1日経ってだいぶ治ってきました(´▽`*)

cbe7r487


今日はあっちの世界で「寝返り記録」をお話しするのかな?

それとも、

入らなかったベビー服のことを報告かしら??

いや、それは言わないでおくはずだ(笑)

(*´ 艸`)(´艸 `*)
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

初めての〇〇が日々どんどん増えていくので子育ての楽しさ、無限をいっぱい感じています(´▽`*)

何を一番最初に喋るんだろうねぇ~i-189
きっと、

「まんまぁ~(ごはん)」だと思うよ・・・(笑)
いいなぁ~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">こうやって色んな『初めての○○』記念が出来ていくんだね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんの成長記録が見れて嬉しいし楽しいっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
早く『初めての言葉』記念にならないかな~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんの『おいっ』も可愛いけど(笑)一番最初はなんて言うんだろhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">楽しみですっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
utuさま

寝返りするのなんてまだ先だと思っていたら、どんどん成長してるんですねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ゆいしゃんは勢いづいて寝返ってmilk吐いてましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆいしゃんも寝返るんですねぇ。
ほんっと目が離せないですよね!!
ゴロンゴロンという移動スキルを手に入れたけど・・・
移動範囲が限られているので、しばらくすると「きゃーっ」と言って呼ばれま~す(^^;
ホッケ、おいしそ~(^^)
メイメイちゃん

せっかく買ったのに入らなかったらショックだよ~(^▽^;)
ベビー服は羽織物はいいとして試着できないから辛いよねぇ・・・。

にしても我が子の成長っぷりにはびっくりです。
ゆいしゃん、体重もそうだけど、身長があるので70だとソウタくんと同じくつんつるてんになってるのもあるわぁ。

でもGAPのは60サイズもまだいけるのもあるんだよね~。
「すぐ着れなくなるよ」と言われたのが本当だと痛感してます(-_-;)

あと、ユニクロはちょっと大きめかも!(笑)
ぷにちゅさま

寝返り、2ヵ月半でする子もいれば寝返りしないままハイハイする子もいるそうで、目安としては4ヶ月~6ヶ月の間くらいらしいんですが、早いほうかもしれませんね~(^▽^;)

輸入代行、注文してから届くまで遅くて1ヶ月くらいかかるので、大きめサイズの物やワンシーズン後の物を注文してみるといいかもしれません(´▽`*)
月に2~3回はオーダー代行があるのでSALE時などはお得なのでチェックしてみてくださいね♪
ビデオに撮れたならよかったね~♪
なかなか撮ってる時って親の期待通りにはやってくれなじゃん?!

ソウタはまだ90度にもなってないな~(^_^;)
首座りも遅いし、きっとのんびりさんだわ。
早くクルンってのみたいけどね~。
かわいいだろうな~☆

最近うちも洋服のサイズアウトっぽい感じです。
70のサイズが明らかに足だけ七部丈になってる(^_^;)
GAPとかプチバトーとか海外ブランドのものは
まだOKだけど、日本のものはダメだな~。
外国人って赤ちゃんまでも足が長いのね・・・。
寝返り
寝返り早いですね~。それともそれくらいが普通なんですかね?窒息によるSIDSが怖いですよね。

私もasaさんのブログを参考にさせてもらってP-styleさんのメルマガ登録をしてみました。今日締め切りのセールがありますよね。届くのには結構時間がかかるものなのでしょうか…?夏物はまだ早いかな~と思って控えているところです。
さおりちゃん

まだ固いところでしか寝返りしたくないようで、
ソファーやベビーベッドではおとなしく仰向けでいてくれるんだけど、いつやるかわかんないから本当に目が離せないわ~(-_-;)
そして最近、足を掴もうと必死のようです(笑)
あすかさま

突然何でもできるようになるから気が置けないわぁ。
王子もきっとすぐやるよ~(´▽`*)
今回ちっさかったのはカーターズと一緒に頼んだ違うブランドのカバーオールなんだけど、
着せるとぴちぴちむちむちです(^▽^;)
横幅はそうでもないけど、縦が・・・(゚Д゚;
やっぱり身長、測り間違いじゃないみたい・・・・。
ぺっかーとままさま

訪問ありがとうございます~(*´ 艸`)(´艸 `*) i-178
赤ちゃん、2日違いですね!
90度回転するのならば寝返りまではそう遠くないと思います(´▽`*)ゆいもそうでした!

また是非是非遊びに来てくださいね!
セルシウスさま

昨日は気づいたらうつ伏せになって遊んでたので、これは!と思い、ビデオスタンバって張り付いてました!
なぜか見てるとなかなかやらないんですよねぇi-201
パパにビデオ見せたら大喜びでしたi-175
ゆかさま

赤ちゃんって急になんでもできるようになるんですね~(´▽`*)
歯、そろそろかな??
ゆっくりでいいよぉ~と言いながらも、ひとつひとつ成長していくのはとっても嬉しいです♪
ベルネコさま

気が付いたらうつ伏せになっていて、私がわぁきゃぁ騒ぐと「なにか?」って顔できょとんとしていますi-179

最近、あまりひっかき傷を作らなかったんですが、
ふいに振り上げた手で作ったようです(^▽^;)
yu-ixさま

書き込みありがとう~(*∇)
お、結衣ちゃんも4ヶ月半で寝返り打ったのね~v-238
ほんとうにあっというまにいろんなことをクリアしていくのでびっくりです♪
もうお座りはできますか?

結婚した年も月の同じなんだね~(´▽`*)
いろいろ共通点ありますね!
おぉ~!!おめでとう☆
ゆいしゃんスゴーイ♪♪
無事、ビデオにもおさめたし良かったねぇ~♪
でも危ないから、これから更に目が離せなくなるね~f^_^;

長靴可愛い~ッッ(*´∇`)
本当にベビ用品は見てると癒されるし、幸せな気分になれるよね(*´∇`)
すご~い!もうコロンコロンしてるんだ!
ビデオも撮れてよかったね!
うちはいまだその気配なし・・・(苦笑)
横には向くんだけどなぁ・・・

カーターズ、うちにもあるけれどピッチピチだよ。
小さめなのかなぁ?
気がつけば着れなくなっている服とかあるから焦るよねぇ・・・
はじめまして!
2006/9/22生まれの男児のママですv-205
寝返り、おめでとうございます!うちの息子はまだ90度ですv-394
asaさん、お料理お上手ですねv-354また寄らせてもらいます!
リンク貼っていただいてありがとうございました♪
今回の寝返りは、見ていて&証拠ビデオが撮れて よかったですね~w コロンコロンしてたら、ゆいしゃんも楽しいんでしょうね^^
寝返りおめでとう^-^
日にちの記録細かくつけてすごーーい。
次ははじめての歯の記念日かな??
かわいくなってきたね♪
寝返りおめでとう♪

引っかき傷ですね、小さいとよく自分で作りますからね。
早く良くなるといいですね。
寝返り万歳!
ゆいちゃん寝返りおめでとうv-22

うちの結衣ちゃんも4ヶ月半で寝返りしてくれましたヨ。今は仰向けに戻ることはできないけど、仰向けをし続けるのもできないみたいv-16

PS 私も11月で結婚4年目!こっちも同じですね☆
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
