べりぃべりぃなおにぎりブログ 右?・・・・左・・・・?; ̄ロ ̄)!!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



右?・・・・左・・・・?; ̄ロ ̄)!!

やることがいっぱいでちょっとだけ「テンパって」ます(^▽^;)
ていうよりも、

やらなきゃいけないことを「後でいいや。」と先延ばしにした結果です・・・。


大荒れ予報の札幌でしたが、

起きてみたら「快晴; ̄ロ ̄)!!」

どこか(アリオとかジャスコとか。何か?)にお出掛けしたい衝動にかられましたが、やることいっぱいなので今日は家で過ごすことになりそうです。


きのうのごはん

*海老マヨ(コウジリクエスト)
*青梗菜とツナの和え物(ほんとに毎度こんなんばっか作ってる・・・
*炭火焼き風鶏もも焼き
*なめこのお味噌汁
*母持参の子和えとかとか・・・・


4f5fde5d5f

45d4f4ff


眠いのに「あぅあぅあぅあぅあーっ」と文句を言いなかなか寝ないゆいしゃん。

俗に言う「寝ぐずり」でしょうか。

ほっとくとそのうち寝るんですが、「あぅあぅあぅ」の声がだんだんデカくなり、TVの音も聞こえない時があります(笑)

泣いているのではなく、文句です。

ミルクも黙って飲まず、おしゃべりしながらケラッケラ笑いながら飲んだり、
口を(´ヘ`;)へのじにして飲まなかったりなかなか母泣かせです。

かと思えば「飲みたいのにぃぃぃっ」と口を大きく開けて待ってます
だんだん知恵がついてきて、一筋縄ではいかなくなってきてます。

眠る時は親指だけちゅっちゅして、はずれると慌てて吸いなおします(笑)
指しゃぶりの手はいつも「左」。
おもちゃを掴むのも「左」が多い。

どうも左ききくさいです・・・(-_-;)

コウジさんも私も右ききなんですが、私の祖母と弟が左ききなので「左ききの可能性」はなきにしもあらず・・・。

習字を書く時不便だったり、はさみも左利き用のを買ったり、
ごはん食べる時は手がぶつからないところに追いやられ、
左ききには不便なイメージが多いのですが、どうなんでしょうか・・・。

右脳が発達するとかそういうのは「迷信」らしく、逆にとっさの時に
左右がわからなくなったりしたりするそうです。

できれば右ききに育ってほしいなぁと思うんですが、
今のところ左ききの可能性はですねぇ(;´Д`A ```

しかしお天気いいです~(´▽`*)

wiiの新しいソフトが欲しいので用事が済んだらヤマダ電機にでも行ってこようかしら・・・。

テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

なるほどhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
両方使えると骨折した時が便利だねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そうか、そんな利点もあったかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今のところ右でもおもちゃを持ったりするんだけど、やっぱり左のほうが上手に持てるみたい~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スプーンを持つようになったらどっちかわかるかな?
si_aさま

そうなんですよねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
両方使えると便利ですがうちの弟みたいに左しか使えないと左脳動かないでアホになりそうです(笑)

ご飯はお弁当のおかずになるような物を作ろうと思ってるんですが、おかずらしからぬ物ができあがったりしますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私もアホです(-公- ;)
メイメイちゃん

うちの弟は思えばバスケだけは部にも入ったことないけどうまいわhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
左だからかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ボタンとか掛けずらそうだったりしてたけど、慣れたらそうでもないかもねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ごはん、たまに作るの飽きちゃってやる気出ないことが多々あるよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コンデンスミルクはおやつやパン作りによく使うのでいっつもあるわ~ヽ(´▽`)/
ちゅぅってしたいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ベルネコさま

よく左ききは頭がいいとか絵がうまいとか器用とか言いますよねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちの弟はそのどれにも当てはまりません(笑)

指しゃぶり、自分で口からはずしてわぁわぁ騒いでますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
utuさま

王子も眠いよぉのおしゃべりさんなんですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
眠かったら黙って寝りゃいいのにぃと思いながら放置してますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
他の赤ちゃんを気にして見ていたら、指しゃぶりは右が多いみたいなので、やっぱり左ききかなぁ?と危惧してますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
USAGIさま

で、で、ディナー!!ヽ(´ー`)ノ
そんな立派なもんではございません(^▽^;)

飲食関係のお仕事は高校の時、すし屋でバイトしたくらいで、その時は宴会であまった料理を持って帰るのに必死でした(笑)

ミルク飲みながら笑うのって、なんなんでしょうねぇ~。
一説によるとママとコミュニケーションをとってると聞いたんですが、早く飲め~!と思っちゃいます(´▽`*)
左ききhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">便利らしいですよ~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちの兄が左ききから成長(http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)して両ききになってますο
両手とも箸・鉛筆が使えたので、骨折(http://blog24.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)した時に『便利だよ~』と言ってましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
左ききは天才肌らしいしhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">将来楽しみですねっ(_≧▽≦)ノ彡☆
左ききって、両ききになる人が多いのでカッコイイですね。ゆいしゃんは器用だから、きっとそうなれると思います!
そして、ごはんいっつも美味しそう~。メイン相当が2品あって尊敬ですv-271v-271
左利きはね、うちの妹もそうだけど
習字とかはさみとかは右手でやってたよ。
どうもそうたいして不自由はないみたいです。
慣れらしいです。
ボール投げるのとか左利きだといいよ~♪
バスケットとか、バレー、ハンド・・・
ぜんぶ左利きは稀少だから有利だし☆
むしろ左利きいいと思うな~☆

エビマヨおいしそう~。
私好きでよく作るんだ。
コンデンスミルクがいつもないからなしで作るけど、
どうしてエビマヨってあんなにンマイの?
asaさんの料理はいつもおいしそう!
参考にさせてもらってること多いよ♪
これからもたくさんアップしてね!
左利きにあこがれます。

芸術的なセンスがあると聞いていますが。

ゆびしゃぶり、可愛いですね♪

うちも大きくなるまでやっていました(^^ゞ
眠いのに眠れずに文句言うことあるあるある~!
うちは「なぅなぅなぅ」とか「まぅまぅまぅ」と言って怒ることが多いですw
右利きか左利きか・・・あまり考えたことなかったけれど。
ウチの王子、左手を吸っていることが多いかも。
あれ?オモチャも左で持っている!?
ちょっと注意して見てま~す。
またまたおいしそうな夕飯・・・ディナーって感じ。
画像もうまいし飾りもうまいっ!!
どうして??飲食関係の仕事でもされてたのぉ?
(^▽^)綺麗に盛り付けって大切なんですね♪
うさじろうもミルク飲みながらケラケラ笑います。
なにが面白いんでしょうか・・・???(^^)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
