べりぃべりぃなおにぎりブログ バレンタインとある計画。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


バレンタインとある計画。

*12日*

バレンタインのプリンやチーズフィナンシェを作り、

フィナンシェはフィナンシェとはちと違うものが出来上がり、びびりました(^▽^;)

↓茶碗蒸しではありません。

プリンです。

しかも激甘のプリン・・・・。
コウジさんは大の甘党なので、「いや、普通の甘さだよ?」と・・・。


dm390nd49t5h


そして、そのプリンとフィナンシェを持ってすすきのへ繰り出してきました!!

久々に友人らとちょっと飲みに・・・。

お酒の量もセーブしてたんだけど、

帰りに寄ったラーメン屋でリバースし、
貧血を起こしふらふら真っ青さんになり、歩けなくなりビルの棒にしがみつき、
「あぁ、死ぬんじゃないか・・・」と思うほどふらふらくらくらで、
こんなになったのは初めてだったのでびっくり!

みんなに多大なる迷惑をかけてしまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり産後の大量出血→慢性化した貧血が尾を引いているのかなぁ?と帰って来てから慌てて鉄剤を飲みました。

え?ゆいしゃん?

コウジさんがお風呂に入れて寝かしつけてくれ、ふたりでラブラブお留守番をしてくれました(´∀`*)


そして、ゆいしゃんはこの3連休辺りから「フランス語のようなナン語」を操り、

コウジさんに「モレシャン」というあだ名をつけられています。

13日は私のパパとママが1泊で遊びに来ました

みんなで外食に行ったり、いっぱいおみやげを持ってきてくれて楽しく過ごし、さっき帰って行きました。

今、にわかに我が家の田舎移住計画が持ち上がっており、
その話も両親とちらりしていました。

田舎って言っても私の地元なんだけど、
素敵な新築町営住宅(3LDK、広い、綺麗!)が3万円ほどで借りれるということ、
もしくは土地があるので家を安く新築できるということ、
コウジさんの転職先もあるということ、
保育園に間違いなく入れるということ、
何かあったらママやパパにゆいを見てもらえる環境だということ・・・・

などなど、本気で移住を考えさせられる要素がたくさんあるんだけど、
コウジ両親が札幌在住のため、いつかはまた札幌に戻ってこなくてはいけないことや、いろんな面倒がことが多々あるのでそうは簡単に移住はできないんだけど、

コウジさんは「移住に大賛成!!」なのです。

私は地元と同じくらい札幌も大好きなんだけど、
こうやっていろいろ具体的に話を聞いたり、考えたりしてると、
私たちよりも「ゆいにとって一番いい環境」を選択してあげたいなぁと
思います。

さてはて、どうなることやら・・・・。

じぃじとばぁばにたんまり遊んでもらったゆいしゃん。
ふたりが帰った後、電池が切れたようにねんねです。

今日の夜から明日に掛けて大荒れ天気の札幌
今朝からなんだか足元が寒いです~(;´∀`)
しばらくは引篭もりになっちゃうかな?

おうち大好き「母娘」。

お昼寝大好き「母娘」。

たまにミシンでも出してみようかな??(´▽`*)

みなさんはどんなバレンタインになったのかな?

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

久々のバッチグー!さま

やんやんや、大変ご迷惑をお掛けしました!

せめて伊藤みどりではなく、渡辺絵美くらいで手を打ってくれないだろうか・・・?(笑)

本当にもっと札幌と岩内が近くて、そして岩内にジャスコやアリオがあればふたつ返事で即効帰るのになぁ~・・・。
義父母のこともどうするべ・・・(-_-;)
ひゅうさま

お手紙だなんて粋な演出を・・・(*´ 艸`)(´艸 `*)
昔~むかし、私が一方的に怒ったとき、手紙をこっそり会社のロッカーに入れておいたんだけど、ぐしゃぐしゃになって読まずに気づかれずにずっとあったのでそれ以来手紙は書いてません(笑)

やっぱり自分の実家の近くだと便利ですよね~。
離れて暮らしてると余計にそう思ってしまいます。
うちの義父母もおむつもミルクもダメです。
抱き方も新生児期の横抱きをするのでゆいしゃん、むずがって半べそです。
なので1時間たりとも預けたくないです~!
プリン旨かったっすよ! そしてあのグルグルはまるで浅田真央…いやいや伊藤みどりのようでしたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">     広告欄     私達は田舎暮らしを推奨します。 バッチグー!&素敵バカップル㈱
バレンタイン
うちは朝1番に 
手紙と買ってきたチョコわたしましたよ^^
つわりでできなかった去年に引き続き
手作りは またもお預けです(-_-;)

田舎・・・もううちは充分田舎なので
これ以上田舎だったら 
実家に帰ろうかっていう感じなんだけど(笑)
自分の両親の近くっていいですね
うちの旦那は仕事柄転勤はありえないし
なんともうらやましい!
ゆいちゃんのためにいい環境で
生活できるといいですね^^

(うちも近くに義両親はいるんだけど どっちも
ミルクもあげれない オムツもかえれないだから 
預けるなんて無理です(爆)) 
ベルネコさま

お酒は日々結構飲んでるんですが、なぜかその日は朝から体調が悪く、しかもすきっ腹に飲んでラーメンがきいたみたいです(^▽^;)

移住計画、旦那の両親のことやいろいろと面倒な問題も山積みでなかなかおいそれとはいかないようです・・・(-_-;)移住してももしかしたら1年で戻ってくる・・・ということになりかねないかもしれません。
難しいですねぇ~・・・・。
たまに飲むとすぐ酔いますからね♪

ところで、移住計画なるもの、とてもいいと思いますよ。
地理的距離は分かりませんが、今は車もあることだし思い切ってはどうでしょう。

カノちゃん

先月もすすきので7時間飲み続けた時は平気だったんだけど、12日はどうも朝から体調が良くなくて・・・。
二日酔いするほど飲んでないので大丈夫よ~!
ありがとう~(´∀`*)

プリン、旦那さまの分は実験として11日の段階でもう作ってしまい、しかも7個も・・・!(^▽^;)
私もかなり早めにバレンタイン済ませちゃいました~。
春物のお洋服渡すなんて素敵!
ここ数年、食べ物以外なぁ~んにもあげてません!
しかもホワイトデーのお返し、貰ったことないっす(笑)
さおりちゃん

プリン、コンデンスミルク入れたら結構な甘さでまいった!
でも渡した人はみんな甘党だったお陰で助かりました~!まだまだ修行中です!(笑)

そうなの、移住計画、地味に水面下で続行してるんだけど、どうなることやら・・・。
ほんとに田舎だからさぁ~(^▽^;)
ベビザラスもアカホンも西松屋もないんだもの!(笑)
/(-_-)\ コマッタァ・・・
メイメイちゃん

ロールケーキ作ったんだね!(´∀`*)
旦那サマ大喜びでしょ~i-175

両実家とも近くていいねぇ!私は義実家にはできるだけ遠いところがいいけど・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
自分の親が近くにいると何かと心強いし、何かと便利だよね!

ラッピングは旦那さま以外の方にプレゼントとしてしたものなの。
もちろん!旦那サマには裸で冷蔵庫にあるから~で終わりよ(*´ 艸`)
あすかさま

やっぱりひきこもりだよね~(笑)
今のとこ、嵐の前の静けさだけど今晩は寒くなりそうだねぇ。

ショコラティエマサール素敵(*´ 艸`)
うちは大の甘党で質よりも量を好むので大量生産の手作りです(笑)

私の地元、あと少しだけ札幌に近かったらなぁ。
せめて小樽くらいの距離だったらいいのにな・・・。
きゃ~っhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">プリンhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/772.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">がむっちゃ美味しそうhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちのバレンタインは二日前にサプライズで春物の服を二着あげましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">チョコは三日前に買っておいたので今夜市販のモノ(手抜き)をあげる予定σ(^◇^;)。。。
asaさん、二日酔いとかは大丈夫でしたかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
レモンを入れた白湯とか飲むと、少しすっきりしますよ~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うまそぅ~!!ちょっと一つ送って下さい(笑)


体調は大丈夫?
半年位までは体が戻ってないみたいだからねm(__)m
気をつけてねm(__)m


引越し、前も言ってたよね?ゆいしゃんにとっても、パパママにとってもイイ方法が見つかるといいねぇ~(*´∇`)
名古屋も雨なので、旦那さんの大好物ロールケーキを先ほど焼き上げました。
プリンはなめらかプリン風ですか?
ちゃんとラッピングして偉い!!
あたしは省略しましたよ~。
ところで、チョコ以外にプレゼントは皆さんしてるのかな?
独身の時はしてたけどねえ。

田舎移住計画は、自分の実家の近くって言うのが大きいね☆
何かあったときにすぐ頼れるのは助かるし
やっぱり自分の親の方が頼みやすい!
うちは今は自分の実家に車で10分の近さなんですが、
ソウタが小学校入ったときくらいには、
旦那さんの実家に近くに引っ越し予定です。
といっても
自宅→  自分の実家→  旦那さんの実家
  10分     15分        

の近距離なんですが、それでもやっぱり自分の親の近くに住みたいな☆
住むところって大切だからね。
じっくり考えなきゃだよね~。
ヒキコモリ準備しておうちにいます~(笑)
バレンタインは今年、既製品で我慢してもらいます・・・
ショコラティエマサールだから許してくれるべ・・・

田舎、いいよね。
札幌の田舎に今いるけれど・・・(爆)
あたしは海も山も好きなのでasaさん地元は理想~♪
ニセコも近いし。
空気のいいところで子供はできるだけ育てたいよね・・・
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
