べりぃべりぃなおにぎりブログ あかちゃんの世界。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あかちゃんの世界。

ゆいでしゅ。

おひさしぶりゅ~!

今日はママとアリオに行ったよ。

またアリオだよ。

ゆうまとゆうまのママとランチなんだって。

バイキングっていってたよ。

ママね、やしぇる、やしぇる、ダイエットって言ってるのに、バイキングだって。

パインを鬼のようにたべて、舌をタイタイちてたよ(*≧m≦*)ププッ

きょうはゆうまにおこらなかったよ♡
ゆうまね、髪切ってかっこよくなってたよ!

ゆうまったらね、
ママにあまえんぼうさんで、ゆうまママ、あんまりたべれなかったの。

あかちゃんだからちかたないでちゅね(´∀`*)

ゆうまとヾ(*^▽^*)バイバイちてから、ママがちゅうちゅうくれたよ。

ちゅうちゅうのおへやに、
同じ日にとなりのベッドで生まれた子がいたよ。

バンボチェアをかってもらってたよ。

ゆいも座ってみたけど、ママが「ないないね。」って言うから
我慢ちたよ・・・。

それからね、ママがけいたいがないなぁって。

けいたいって夜になったらパパの声が聞こえる不思議なやちゅでしょ!

ゆいね、どこにあるかちってるの。

ママね、おトイレにわしゅれたの。

ゆいちってるの。

ママ、あおくなってたよ。

そんなとき、ゆいのおなかがゴロゴロちたの。
ママとおトイレにいって、そこでママがきづいたみたい♡

サービスコーナーってとこにあったみたい。

ゆいのゴロゴロのおかげだよ。

なんだかんだで、アリオをでたとき、ゆうがたになってたでちゅ。
ゆきんこがいっぱい降ってたよ。

ママがくるまでおうたを大きい声でうたうから、ゆいおかしくって
玉緒さんで笑ったよ。

そうそう、

にちようびにパパにどすんってされたの。
タイタイされたんだけど、
パパのこと、どうしようか迷い中~(*´ 艸`)(´艸 `*)

きょうはつかれたのでもう寝ましゅ。

あ、そうそう、ゆいね、眠ったらあかちゃんの国に一端帰るの。

そこで、いろんなあかちゃんたちと報告しあうんだよ。

あれ?みんなちらないの??

眠りの浅いあかちゃんや夜中に何度も起きるあかちゃんは、
ママやパパがだいしゅきだから「あっち」にあまり長くいないみたい。

ゆいはおしゃべりだからついつい長居しちゃうの(´∀`*)

「あっち」のことは内緒だよ(>ω<)ノ



******************************************************

胎内記憶の本を読んでいたら、
あかちゃんって眠ってる間、生まれてくる前にいた世界に戻ってると書いてあったので、私は信じています(´▽`*)

その「世界」から下界を見下ろし、「私はあそこのおうちに生まれる!」とか、「じゃあぼくはあそこのママとパパがいい!」と選んでいるんだって。

そして、そこにはまだ宿ってもいないきょうだいたちもいて、
誰が先に降りるかを話し合って決めているそうです。

残念ながら、この世に生まれてこれなかった命も、そこでは幸せに満ち生まれ変わるのを楽しみながら待っているそう。

ケンカばかりしている夫婦のところや問題がいっぱいの夫婦のところには、
なかなか降りたいけど降りる勇気のない子、逆に、あの夫婦を仲良くさせたい!と意を決して降りてくる子などがいるそうです。

お花がたくさん咲いていて、とっても暖かくて汚れのない世界であかちゃんたちはパパとママを探しているそうです。

驚いたのはそこで待っている数が地上にいる夫婦の数よりも圧倒的に多いと言う事。

一端地上に降り、悲しい事情で戻った子から話しを聞き、
地上に降りるのが怖くて尻ごみしているあかちゃんが多く、
愛されなかったらどうしよう・・・
ママやパパがいらないって言ったらどうしよう・・・
そんな不安を抱えたあかちゃんがたくさんいるそうです。

でもそんなあかちゃんたちも、きっとゆいしゃんみたいに毎日長時間戻っている子から、

地上もそんなに悪くないよ!と聞き、勇気を持ち、

あかちゃんを待っている人たちに降りてきてくれるはずです。

ゆいしゃんも、

きっと誰かに勇気をもらい、背中を押してもらい、
私たちの元に来てくれたんだね。

毎日、どんなことをみんなに報告してるのかな?

大きくなったら聞かせてね!
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

yukiさま

yukiちゃんの赤ちゃん、ママと一緒に辛い時期を乗り越えてきたんですね。
きっと、ひとの痛みのわかる素敵な子としてやってきたんだよヽ(´▽`)/
選んでくれた事に感謝ですよね!私ももしかしたら、ちゃんとした病院で産んでなかったらわが子を抱き締めることなくあの世だったかもしれないので、今こうして一緒に居れる事に、生きてることに感謝ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほっこり
yui-mamaさんの赤ちゃんの生まれる前の世界の話でじ~んとしました。
なんか泣けてくる。  昨年の3月仕事がハードで妊娠中毒症手前になるほど。毎日の通勤や心身共に大変なときも羊水の中でお利口さんに一緒に耐えることが出来た赤ちゃん。それを考えるとやっぱり私たちの所に選んで生まれてきてくれたんだなぁと感じました。
いいお話をありがとう(^-^)
カヲカヲさま

私なんてきっと「あ~あ、あのママは他の子が行っちゃったからここが余ってるからここでいいや」って感じで選ばれた気がしますヾ(;´▽`A``

でも、私たちを選んで産まれてきてくれた事がすごく嬉しいし、どんなに会いたかったか、どんなに待ち遠しかったかを大きくなったら伝えたいですよね(´∀`*)
utuさま

(*´ 艸`)(´艸 `*) 何が決め手で選んでくれたのか聞くの楽しみですよね~!!
そして、多分私の事も「寝てばかりいる」だの、「ダイエットなってない」だのいろいろ報告しあってるんだと思いますヾ(;´▽`A``
王子はきっと、僕が痛い時胃をいためて見守ってくれる素敵なママなんだよって自慢してるよ!
いいお話ですね
ウチの娘は、掃除嫌いで料理も下手でテレビばっかり見てるワタシでもいいや!って選んでくれたんだぁ~。もっといいお母さんもいただろうに、わざわざうちに来てくれたんだと思うと、すごく嬉しいです。

ウチの娘も先に降りたお兄ちゃんお姉ちゃんに背中を押してもらったのかもしれませんね。
話し出すようになったら、ワタシもいろいろ聞いてみたいと思います。
またまた~。*asa*さんは~。素敵なお話を~。
も~。また泣かされちゃいましたよぅ(つд;*)
王子も私のことを選んでくれたのかぁ。
「こいつなら、まぁダイジョブかな」
って来てくれたのかなぁ。
夜、最近長く眠るけれど赤ちゃんの国で何を話しているのかしら?
「あの人、今日もたらふく食ってたよ。自制心のカケラもねぇな」とか?w
もっと頑張ろうっと。
*asa*さん、ありがとう!!
カノちゃん

カノちゃんのチビたんも、
「早くママに会いたいなぁ~」って毎日観察して待ってると思うよ~(´▽`*)
そんなかわいい世界に行って見たい~!と思っちゃうよ~(*´ 艸`)(´艸 `*)

カノちゃんもパイン好きなんだね~!
おいしいよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
黄金パインとか見つけたらついつい買っちゃうのさ~。
でも生クリーム系よりはいいかな?と思ってるんだけど、
食べ過ぎたら一緒だわね・・・(^▽^;)
RABAさま

RABAさんのあかちゃんも、きっと向こうで待ってますよ♪会える日までいろんな勉強をしてるみたいですよ~(´▽`*)

パイン、大好きです(*´ 艸`)(´艸 `*)
沖縄でおいしいのを食べてから大好きになりました!
それまではそんなに好きじゃなかったのになぁ。

ほんとにゆいのお陰で携帯が見つかってよかったです~!感謝です(笑)
やばいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/790.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">asaさんの『赤ちゃんの国』の説明で、思わず涙ぐんでしまいました~!電車の中なのにhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
……でも、うちのチビももうすぐ産まれてくるから…赤ちゃんの国で楽しい報告をしてくれるように育てたいな~って思いましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そしたら二人目に産まれてきたいって言ってくれるチビさんが殺到してくれるかな~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">とか(笑)双子でも三つ子でもいいな~…とかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
asaさんもパインが好きなんですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">カノもよく四分の一をガッツリ食べて…舌が痛いと苦しみますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
だから…これからはゆいたんパインの画像で癒される予定です(笑)
あかちゃんの国、素敵ですね♪
私のところにもいつか「あのママがいい!」と選んでくれる子がいるといいです~。

ゆいしゃんの観察力はすごいです( ^ - ^ )
asaさんがパイン好きだってこともわかりましたし!
ママの携帯見つかって良かったですね。
ゆいしゃんのおかげですね!
ベルネコさま

早くおしゃべりできるようになって、どうして私たちを選んでくれたのか聞いてみたいです~♪

ほんとにこどもって何でも知ってるって言いますよね!純粋だったのに、大人になるにつれ、いろんな知恵がついてこんな風に(私みたいに)なっちゃうんでしょうねぇヾ(;´▽`A``
あすかさま

きっと私たちも赤ちゃんだった頃、行ってたんだろうねぇ。
寝ている時に時々わんわん声出して泣くことない??
きっと向こうで誰かに怒られたりしてんじゃないか?と思っちゃう私(^▽^;)

王子、甘えん坊ちゃんだねぇ(*´ 艸`)(´艸 `*)
昨日は黒ずくめのおばちゃん数人に見られたりと怖かったから仕方ない!(笑)

携帯なくしたのは、あすかさんたちに会う前に寄ったトイレでした(;´∀`)
さおりちゃん

今から聞きだすのが楽しみだよね~!
中にはどうしても話したがらない子がいて、聞きだそうとすると話しをそらしたり、泣いちゃう子もいるんだって!どうしてだろうねぇ?きっと話したくない理由があるんだろうけど、「ここに来たくなかった」とか言われたら母さんショックでショックで立ち直れないかも・・・(´;ェ;`)
ひぃ君もどんな事を話してくれるんだろうね!
USAGIさま

わぁ~(*´ 艸`)(´艸 `*)
うさたろうくん、胎内記憶、しっかりあったんですねぇ~!
5歳過ぎると話さなくなる子が多いのでUSAGIさんみたいに2~3歳のときになにげな~く、自然に聞きだすのがいいみたいですね♪
私は母に「こんなはずじゃなかった・・・」と3歳の時に言ったらしいです(笑)
どんなつもりだ!

うさじろう君も楽しみですね~(´▽`*)
赤ちゃんってすごいですね!
メイメイちゃん

月齢が上がってくると、段々こっちの世界になれてきて、自然に帰らなくなっちゃうみたいよ~(´▽`*)
ソウタ君はパパとママの側が大好きなのね♪

携帯、なくなって青ざめたどころか、血の気が引いたよぉ~!!
幸い、親切な人が届けてくれたから戻ってきたけど、気をつけないとなぁ~って@(;・ェ・)@/反省…ですv-356
ゆいしゃんの話し、とても面白いです。
きっとこのように毎日を見ていると思いますね。
あちらでもきっとゆいしゃんがたくさんおしゃべりして、子供たちに報告していると思いますよ。

子供はなんでも知っています。
そうか、そんな世界があるんだね゚+。(*′∇`)。+゚
ゆーもたまに長く遊びに行くことがあるのかな?
もしそうならぜひ聞いてみたいものです(笑)

というか、携帯なくしかけてたのね…
何事もなくて良かったね(≧▼≦)

甘えん坊のゆーは家に帰ってからも甘えていて、構わないと泣いてました…
本当、甘ったれなんだから!
素敵な話~!!感動しちゃった(T_T)
ゆいしゃんも、うちのひぃさまも、お話出来るようになったら何を話してくれるか楽しみだね♪

私もすごい興味ある話です(^^)
5歳のうさたろうは・・・2・3歳のときにいろいろとお話してくれましたよ。
ママも選んだんだんだって~
【優しそうだなぁ~とおもったからきたのに 優しくなかった。】と言われて反省しました。
またそんな不思議な言葉。。。
たくさんブログで紹介したいと思ってます。
我が家へはどんな役目できたのかな。
うさたろうはなんだか不思議な言葉をよく言うし
私より魂年齢は高いなぁ・・・と思います。
怒られちゃいますから(^^;)
素敵な話~☆すっごくいい話!!
自分たちのとこに来てくれたベビちゃんはホント宝物だね!
あちらの国になかなか長時間行ってくれないソウタくんも、素敵な赤ちゃんなんだね(笑)
たまにはあちらのあかしゃんと長時間仲良くしてほしいものだな~♪

携帯なくしかけてたのね(^_^;)
よかったね。みつかって!
携帯ないとなるとホント焦るよね~。
おっちょこちょいなあたしは何度も青ざめた顔したことがあるよ!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
