べりぃべりぃなおにぎりブログ 何度も見てます。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



何度も見てます。

痩せなきゃいけないと思いつつ、

お義母さんから苺をわんさか頂いたのでロールケーキを焼いてみたり。

なんなんだ、私・・・( ´ー`)フゥー...

image34


でも端っこだけ味見して、あとは食べるのをやめた。
コウジさんは丸ごとバナナのようにかぶりつきたいと申し出てきたが、
却下されカットしたものを与えられた。

あと2本残ってる・・・・。



で、新たに習い事を始めることにしました!









筆ペン習字!!


地味・・・・?(^▽^;)


書道は小学校でも習ってたし、高校の時もにわか書道部だったしで
なんとなく太い筆では書けるんですが、

どうも市販の筆ペンだと上手く書けず・・・。

あぁ、年賀状とか、ご祝儀袋とか熨斗とか自筆でパリっとかけたらいいのになぁ、かっこいいのになぁ~と常日頃思っておりました。

10万くらいすんのかな?と思ったら、

1万ほどで習えるんですねぇ。

来週から早速始めます!


今日の晩ご飯

*豚汁
*青海苔えびフライ
*春雨ピリ辛煮(コーンは旦那のみ使用。お見せするような綺麗なできじゃない・・・)
*蒸し鶏と枝豆のサラダ


image4561nf0y34tj
nd047u5hj63974



昨夜、お風呂に入っていた時のこと。

昨日辺りからお風呂で普通に泳ぐ~!と騒いできたので、母娘で楽しいバスタイムをしておりました。

と、

チャイムがピンポ~ン。

それも激しくしつこいピンポンで、

娘を一端バスタオルで包み、

慌てて服を着て


「はい・・・?」


「近所にできたお店のご案内で~す」


カチン(`□´)

「今、お風呂に入ってたんで結構です。」

「お子様いますよね?赤ちゃん。」

「は?」

「何度か見てるんです。お子様に安心な食材を食べさせたいと思いませんか?」

「まだ物食べれないんで結構です!湯冷めしますので」

「お子さんの事をきちんと考えてあげて下さい。」

無視してそのまま再度入浴続行。

その間も何度も何度もピンポンの嵐だった。


なによ、なによ、なによーっ!!!!!!!!(#゚Д゚)

一体どこでゆいしゃんを見てるんだ!?
アパートだから家に入って何号室かも見てたって事だよね!?
おっかねぇ・・・。

ポストには自然食の某有名店舗のチラシが入っていた。

チラシには赤ペンで「お子様には安全なものを!!」を走り書きされていた。

大きなお世話だっ!!


私は今日そこに電話をし、

夜間に営業にきたこと、
入浴中だと言ったのに引かなかったこと、
赤ちゃんがいるのを何度も見たと言ったこと(恐い)

等々を苦情として言うつもり満々です!

言ってもいいよね・・・・?
おかしくないよね・・・・?

変な人が多くて困ります。


コウジさんは週末からの3連休でゆいしゃんとの絆を取り戻すと、
新しい遊びを考えているようです。

なんせ彼女、どんな人形でも、どんなおもちゃでも動くものが大好き!
ただ、オーボールは今のところあまり好きではないようで、
相変わらず持たせるとぶん投げて転がしてますヾ(;´▽`A``

リサイクルショップに、はいはいするプーさんを見つけたので買ってもいいか?と張り切るコウジさん。

なんだ、それ・・・はいはいすんのかい・・・?

おっかねぇ・・・(;´Д`A ```

300円のプーさんでハート♡をキャッチできるか見ものです(*´ 艸`)(´艸 `*)



COMMENTS

カノちゃんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

auねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早速問い合わせしてみます(`へ´)http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そうなんだよねぇ、そんな変な人がやってるお店になんか行きたくないよねっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかもお醤油一本1500円もするんだよ…(-公- ;)
高いっつーのhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ロールケーキはところどころ生焼けで(笑)、でも生クリームと混じるので旦那さまは気付かないようでしたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
オーブン調子悪いみたいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱり買ったほうがおいしいわhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

我慢すると体と心に良くないわよぉゞ(≧ε≦)
カヲカヲさま

しっかりと電話して言ったから多分もう来ないとは思うけど、もしまた来たら次の手を考えます!
何が腹たつって人の状況まったく無視で自分の意見を押し通そうとするところが嫌っヾ(`◇´)ノ
ぞぞ~~~~
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
怖いですねっ。

会社自体がそういう体質でしょうから、もっと公的な機関というか消費生活センターみたいなところに訴えておいた方がいいんじゃないですかね?
外部から指導が入らないと、また来そうな気が・・・・v-399
最悪じゃΣ( ̄□ ̄;)
なんだ…その自然食の勧め方は…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
たとえどれだけ良質な食材をその店が扱っていようが……そんな輩がいる店は利用しません(;゜Д゜)http://blog24.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ってか……その人がそれだけゆいたん情報を知ってたって事は…後をつけられてたんですかΣ(☆Д◎;)
怖いhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
苦情正解ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


しかし……ロールケーキ画像が……んまそうで…(;_q)
http://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちなみにカノはauでございますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんなら機種だけでなくアドレスも教えたいくらいです(笑)
ベルネコさま

ほんっとに腹が立ちました~!!
この間はショッピングセンターでおばちゃんに勧誘されるし、
まったくついてないと言うか、変な人が多すぎです!
苦情の電話、早速午前中にかけました!
開き直った態度で、またしても食の安全を訴えてきましたわ~ヽ(`Д´)ノ
メイメイちゃん

苦情の電話したらね、どうやら同じアパートの人に子供のいる家を聞いたらしいよ~o(`ω´*)o
腹たつわぁ~!!
電話口でも開き直って感じ悪いったらありゃしない!
もう二度とくんなっ!

ロールケーキ、30分もあればできちゃう簡単さんです♪
きっと本格的に食べ始めたら一気にやっちゃうと思ったから我慢したよ・・・。

我慢・・・・・・。

あすかさま

今日は楽しかったです~(´∀`*)
また近いうちに遊びに行こう~♪

300円プーさん、売り切れだったみたいで、新たな手を考え中のようです(*≧m≦*)ププッ

さおりちゃん

苦情、早速電話掛けたよ~!
ひらき直りやがってんのo(`ω´*)o
むかつくわぁ~。
でももう来ないと思うからいいか。

はいはいするプーさん、売り切れだったみたい(笑)
どうすんだ、旦那!
大きなお世話ですよね(ー_ー)!!
きちんと伝えた方がいいと思いますよ。
また来るでしょうから。
は?なんだそれ?
そんな対応してたら、いい食品でも絶対その食品売れないよ(笑)
クレームだしちゃえ!!
てかホント怖いね。どこまでみてるの?
ひょっとしてasaファン?

ロールケーキウマウマな感じが伝わってくるよ~☆
味見でとどまったなんて偉い!!
ロールケーキってあのふわふわ感がんまいよね?
自分では難しくって上手に作れないのよ。
いやー怖いよそれーo( ̄ ^  ̄ o)
いったい何考えてるの!って感じ
普通じゃないぞ!
あたしならそっこークレーム電話するね
もちろん風呂あがってから(笑)

300円のプーさんに思わず笑ってしまいました
信頼取り戻せるといいね(^O^)
今、危うくニックネームにゆいしゃんと書きそうになりました(-_-;)危ない(笑)

言ってもいいと思う!
ゆいしゃんも*asa*さんも湯冷めして風邪ひいたらどうすんだ~!
しかも何度も見てた…って恐すぎ…( ̄□ ̄∥)

はいはいするプーさんで、ゆいしゃんの信頼が取り戻せるよう祈ってます~(*´∇`)ノ
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
