べりぃべりぃなおにぎりブログ パパ嫌われる。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


パパ嫌われる。

昨日からお昼寝を全然しないゆいしゃん。

ネムイのに頑張って起きまっせぇ~!!って感じですヾ(;´▽`A`

お陰で母さん、一緒に遊んだり、絵本読んだりで結構クタクタです~。

昨日の晩ご飯

*水菜のおかか和え
*とろとろ豚角煮
*鶏むねガーリックピーマン焼き
*大根と油揚げのお味噌汁
*十六雑穀ご飯(定番になった)


1mage24image35


image688image798



事件は日曜日の夕食後起こった。



晩ご飯時、食卓テーブルの下に、バウンサーにゆいを乗せ置いておく。
私たちがご飯を食べるのをにこにこ嬉しそうに眺めてご機嫌のゆい。


ジンギスカンをおいしく食べ終え、後片付けをしていた私。
ゆいを居間に運ぼうとコウジさんが、バウンサーに手を掛け、

「よいしょ♪よいしょ♪」と。


その時、





「あっ!!!!」


というコウジさんの声に振り向いた私は心臓が止まるかと思った。


ソファーにバウンサーを引っ掛け、高さ30cmほどの場所からゆいしゃん落下!

顔面ごとカーペットに落ちた。

私は息ができなくなり、怖くて怖くて手が震えて、大急ぎでゆいを抱き上げたけど、
今まで聞いたとこのない大泣き。

幸い、たいした高さでもなく、カーペットの上に落下したのがまだ救いで、
あちこち触って、手や足や頭を動かしてみたけど大丈夫そう。

それでもしばらく心配で心配でなんどもゆいの体をさすって声をかける。

パパはもうどうしていいのかわからないほど落ち込み、ショックを受け、
ずっとゆいの頭をなでながら謝ってたんだけど、

ゆいしゃん、プイっとパパを無視。

しばらくすると笑顔を見せるようになって、その後お風呂に入れたんだけど、いつもなら泳ぐ~!と張り切るゆいしゃん、今日はがっしり私にしがみつき、泳ぐこともせず・・・。

寝ている間も、ゆいが生きてるか、どこか痛くないか10分置きに様子を見に行くパパ。

何度も、バウンサーごと運ぶのはやめてって言ってたのに・・・。
気を付けてねって口が酸っぱくなるほど言ってたのに・・・。

私たちがお風呂に入っている間、悲しくてどうしていいのかわからず、泣いていたそうだ(笑)

わざとにやったんじゃないけど、何かあっては取り返しがつかないし、
気をつければ防げることだから、これからは気をつけようねと励ましたが、仕事も手につかないほどショックだったようです。

何度も

「いつもみたいに足バタバタさせて遊んでる?」
「おもちゃは持てる?」
「ミルクは飲む?」
「うんちは出た?」
「なんともない?機嫌は?」

とメールをしてきたパパ。


一夜明けた昨日の朝はいつも通りご機嫌で目覚めて、
ミルクもいっぱい飲むし、相変わらずおしゃべりさんだし、
心配はないようです。
おでこに小さなたんこぶができてたんだけど、朝になったら消えてました~。


前に実家に帰っている時、ママ(私の母)がゆいの頭上におもちゃをぶらさげようとし、ゆいの足を踏んだ時も大泣きし、その後執拗にママの顔を見るたびに文句のおしゃべりをし、乗っているバウンサーを揺らせ!と要求し、しばらくママは謝りっ放しだった(笑)


昨日のことをママに電話で話すと、


「あ~あ、あの子しつこく覚えてるから、しばらくはコウちゃん許してもらえないわ~」と(笑)

平日は寝顔しか会えないコウジさん。

週末も土曜はお昼過ぎまでお仕事らしく、
信用回復するには時間がかかりそうです。

でも、新生児の頃だったらどうなってたか・・・と考えると怖くて思い出してもまだ手が震えてきます・・・。

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カヲカヲさま

カヲカヲさんちでも事件が・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 うちの旦那も寝てしまったらま~ったく起きないし、寝相は悪いし、私も何度叩かれたりしたことか・・・本人はわざとやってるわけじゃなにせよ、腹が立ちます・・・。
ほんとうにお互いなんともなくてよかったですよねぇ~( ´ー`)フゥー...
でもこの先なんかあれ?って言う箇所が出てきたら、あの時落ちたから・・・とか思っちゃいそうです(^▽^;)
すごく良く分かります・・・・
ビックリ&怖かったでしょう~~。
ウチも生後1ヶ月のときに、転落事故起こしてます。オットが。ワタシもそのときはビックリして震えましたもん。
ソファーに座った膝の上からフローリングに転げ落ちたんですよ。抱いてた本人は寝てしまってて、落としたことすら気づいてなくて。
しかも号泣してる娘をほって、そのまま布団に入って寝ちゃったんです。v-412

それにしても、大したことなくて良かったですね!
パパも子供思いで優しいし、きっとすぐに仲直りできますよねv-343
さおりちゃん

なんともなくて一安心したよぉ~。
こんなことが起きたから、もうバウンサーごと運ぶのはないと思うけど、ヤツはたるんでる!(笑)
いい機会になったはず~!

打ち所が悪くてアホにならなくてよかったよ・・・。
いや、

なってるかもwwww
ゆいしゃん大事に至らなくて本当に良かったよ~!!恐かっただろうねぇ…辛いけどパパさんはゆいしゃんが忘れてくれるまで我慢かもだね(^_^;)
うちの旦那もバウンサーごと移動させようとするから毎回怒ってます(-_-)
セルシウスさま

ヽ(´ー`)ノこんにちは~♪
ようこそです(*´ 艸`)(´艸 `*)

パパさんなんですよね!
やっぱり娘に嫌われるのがパパにとって何よりも辛いようで、許してくれるなら何でもする!と豪語しています(´▽`*)
まだ起きている娘に対面してないんですが、
もう忘れてるっぽいんですが、どうなることやら・・・。
私も遊びに行きますね~♪

宜しくお願いしまーす!
カノちゃん

そうなんだよねぇ。
パパってどうして注意力散漫なんだろう。
そのくせ、私には「ここちゃんと持って!」とか、
「滑るからもっとゆっくり歩いて!」とか注意してくるんだよ~(-。-;)
でもほんとに大事に至らなくてよかったよ・・・。
パパにとっては嫌われたことが一大事かもねぇ。
USAGIさま

コンクリート!!
いやぁ、うさじろうくん、なんともなくてよかったぁ~!!!。゚゚(´□`。)°゚。
クーハン、バランスを崩して引っくり返す事故が多いって聞いて、うちのパパなら絶対にやりそうと思い、買うのやめたんだけど、与えなくてよかった・・・。
絶対にやってたもん!!
階段とかでやられたらアウトですよねぇ・・・。

パパはまだ反省中です(笑)
あすかさま

たんこぶも消えて大事に至らなくて安心したよ~。
でもお昼寝を全然しなくなったんだけど、後遺症か!?夜は相変わらず寝てくれます(´▽`*)

すーっとバウンサーから滑り台のように落ちたんだよ~。
怖かったよぉ~、びっくりしたよぉ~。
本人はもっと怖かったんだろうね・・・。
utuさま

ほんとに大事に至らなくてよかったです~(´;ェ;`)
今でも思い出すと怖くて・・・。
無抵抗だから、親がしっかり守ってあげないとなぁと
強く感じた1日でした。
パパは相変わらず反省の日々です(笑)
はじめまして
2006年9月育児テーマから飛んできました。
怖かったでしょうね~。場面が想像できるだけに、わたくしも気をつけねば!と思いました。
わたくしも平日はあまり娘に会えないパパですが、コウジパパの どん底まで落ち込んで仕事が手に付かない気持ち、よ~くわかります^^;
ゆいしゃん、許してあげてくださいね^^;
また見に来ます~
よかったらうちの娘も見に来てください♪
ゆいたんが無事でよかった~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">30cmって…顔面って……大人でも痛いのに(T_T)
大きな声で泣いてくれてよかった~(ノ_<。)
全身で泣いてる時は大丈夫なんだって保健婦さんが言ってたのを思い出しましたο
でもパパさん…気をつけて回避できる事故は、ちゃんと回避したいですよねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
何かの雑誌で、赤ちゃんの事故はママが見ている時よりもパパが見ている時の方が多いんだとか…
ちょこっと納得しましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
わぁ そりゃおこるわね ゆいしゃん!!
よかっったよかった!!大丈夫で。
マンションなんかは床や壁はコンクリで危険らしいですよね。頭骸骨骨折します。
我が家はマンション(><;)ジュータンないとこは怖いです。
そう。うさたろうは・・・
2か月で 外出先で~
ク-ファン籠ごとひっくり返したうさパパ(怒)
コロンと出たのか??コンクリに落ちたんです。
私も見てないときに籠と荷物を一緒に持ち
荷物ではなく、籠の手を離した!!!すごいパニックになったのはうさパパです・・・バカ
車に戻ったら車内おお泣きで鼻血だしでおもちゃは散乱してるし 私は血の気がひきましたよ。
なんともなかったですが!!!
男の人って 安易ですよね~ (><)
せめてもしかたないとこが辛いですよね。
痛い!痛いです!
でもなんでもなくて良かったです~(>_<)
後頭部軽く床にごっつんこしただけでも泣いて、あたし自身は大慌てなのに
30cmの高さからなんて・・・ぞぞっ!

おっちょこちょいじゃすまないよね、もし何かあれば・・・さ。

そしてゆいしゃん。
嫁入り前(笑)の娘を傷つけたパパはしばらく許しちゃダメよ~
コウジさんはしばらく謝りどおしだろうなぁ・・・
ゆいしゃん!!
大事にならなくて良かったですね!!
読んでいて私も息苦しくなりました。
やっぱり我が子が痛い思いをするのは苦しいですね。
本当に心臓が止まるような感じですよね。
でも、ホント大怪我とかしなくて良かったですね!!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
