べりぃべりぃなおにぎりブログ 偏食かあしゃん。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


偏食かあしゃん。

昨日の前も見えない吹雪から一転、

今日は暖かく雨が・・・。

雪まつり、本気で大丈夫か・・・?と行く気もないくせに心配してみたり。

昨日の晩ご飯


*ジンギスカン


以上!!!!


imege56image54


月に1度は食べないと気がすまず、身体がラムを欲します(笑)

こちら今朝の朝ごはん。

コーンのバター炒めがメニューにありますが、

私、

北海道生まれなのに、


とうきび大っきらい(# ゚Д゚) なんです!!!!


image67


なんなんだ、あの甘さは!そして歯に皮が挟まるんじゃっ!ヽ(`Д´)ノ

わかめラーメンのコーンは時間を掛けて全部抜きます。

コーンスープとかも口にしません。

でも、食べれないので嫌いではなく、できれば避けたい食材です。

好き嫌いが激しく多い私。
生ものだって漁師の娘のくせにほとんど食べれません。
たらこも、塩辛も数の子も、蟹ミソも(身は食う♡)、魚の刺身はイカ以外だめです。

で、朝食のコーンはコウジさんの好物なので度々というか、たま~に出してあげます(笑)

とにかく、「甘ったるい」味付けがどうもダメで、すき焼もだめだし、
玉子焼きに砂糖入りもだめです。
中華のあんかけ焼きそばも砂糖が入ってる甘いのは一口でギブ。
甘さが冴える味噌ラーメンもダメです。

今でこそ「スウィーツ大好き!」な私ですが、
子供の頃はお菓子もチョコもジュースも大キライでした。


でもお義母さんのお料理は和菓子か!?ってくらいお砂糖が多いので、
コウジさんは『甘ったるい味付け』が好きなようでして・・・。

あと、他人が握ったおにぎりもダメです・・・・。
自分の家族や、私がこの人は大丈夫!と思った人のおにぎりはいいんですが・・・。
うちの妹は自分の家族以外の人が作った料理(素人さん)を食べるのも嫌がります。


変ですよねぇ。
ダメですよねぇ。

でも、

ゆいしゃんには好き嫌いのない子に育ってほしいと思っています(笑)


今日は妹が遊びに来ていたので送っていくのにお出掛け。

image698


GAPのくまさんパンツを履かせてみました(*´ 艸`)(´艸 `*)
SALEで300円でした!

上もあったんだけど、色がブルーしかなく、「足」だけ買ってきました。
ぽかぽか暖かそうです。

ある事件がきっかけでパパを嫌いになったゆい。

果たしてこの先、信用を取り戻せるのかな??


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

メイメイちゃん

やっぱり歯に挟まるのが嫌だよねぇ(笑)
コーンスープは旦那が大好物で、朝とか結構飲んでます。
私はあっさりコンソメとかが好き♪

ラム肉はとっても柔らかくて、クセがないよ~。
豚肉よりも柔らかいかな?(固いのもある)
でもラム特有のにおいがあって、それを嫌だって言う人もいるんだけど、私はその匂いがおいしい匂いに感じます♪是非食べてみて~!送るか?(´▽`*)

さおりちゃん

ジンギスカンうまいよぉ~!
ご飯が進む!
私は牛肉よりも柔らかくてクセがないので大好き!
機会があったら是非食べてみて~!ダイエットにもいいみたいよ(*´ 艸`)(´艸 `*)

パパはショックで落ち込んで元気がないです~(^▽^;)
でも食欲はあるみたい(笑)
カノちゃん

クマちゃんパンツかわいいよね~(´▽`)
靴下履かせると脱いじゃうので足つきは便利です♪

パパが嫌われた事件はゆいしゃんにとってもパパにとってもと~っても悲しく痛い事件なんです~v-356
カヲカヲさま

北海道のジンギスカンも多種多様で、生ラム(分厚いのから薄いのまで)や味付きももう星の数ほどあります♪
匂いがいやだって人もいるけど、私にはおいしい匂いに思えます~(´▽`*)

うちの旦那もしいたけ嫌いなんですよねぇ。
でも豚まんに入ってる小さいのは気にせず食べています。
しいたけのお出汁も大丈夫みたい。
てことは何で嫌いなんだろー??(^▽^;)
あすかさま

子供の頃、ばあちゃんちに遊びに行くと必ずとうきびが茹でてあって、それを食べるのが苦痛で仕方なかった私です(^▽^;)

人見知りではないの~ヾ(;´▽`A`

ちょっと痛い事件でした。
USAGIさま

ジンギスカン、おいしいですよぉ~(´∀`*)
野菜嫌いですか?
私は野菜はカリフラワーとなすび以外は何でも大好きです♪
でもその他の好き嫌いが多く、困りもんです・・・。

パパ事件、のちほどUPしますね!
コーン私も小さい頃嫌いだった!!
歯に挟まる同じ理由で(笑)
だからコーンスープはなめらかだったから大好きという何ともわがままな子供だったよ。
ラム肉はまだ未経験です。
豚肉とはだいぶ違う?

そうそう!今年は異常気象だね。
北海道でも暖かいと感じる?
今日の名古屋なんて16度だよ。
どうなってんの?!
夏が怖いわあ・・・・
ジンギスカンまだ食べた事ないぃ~(__)美味しい?
コーンねぇ~歯に挟まるよね!あれ私も嫌です(-_-)
ゆいしゃん、クマさんのパンツ可愛いねぇ~♪モコモコしてて暖かそう♪
そして、パパさんどうしたのでしょ( ̄ロ ̄∥)!!
ショックだろうねぇm(__)m
人見知りとかなら仕方ないけど…(^_^;)
ゆいたんの身に何がhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
むしろ…ゆいたんLoveなパパ様…さぞかし悩んでいるのかなhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
頑張って信頼回復して下さいませhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しかし…クマさんパンツhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
むっちゃ可愛い~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ナイス画像です(_≧▽≦)ノ彡☆
美味しそう~~~!!
ジンギスカン食べたいです。
本場で食べたらおいしいんでしょうねぇ( ̄~; ̄)ジュル
ウチのオットは安いラムを食べて以来ダメになったらしく、ジンギスカンをさせてくれないんですよ。

ワタシも好き嫌い激しいんです・・・。
しいたけ・にんじん・グリンピースetc
完全に取り出します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも人参は栄養もあるし、離乳食によく登場する野菜だし、食べられるように頑張りたいと思います・・・
とうきび、昔から見れば食べなくなったなー
あたしも妊娠するまで甘いものNGでした(笑)
次お邪魔するときはビールお土産にしようか(違)

ゆいしゃん、いったい何が…?
コウジさん、構いすぎたのかな?(笑)
それとも人見知り?
ジンギスカンにとうきび・・・
なんだか地元の食べ物素敵です(^^)
北海道の方はとうもろこしの事とうきびっていいますよねぇ~ ジンギスカンは私あまり食べたことないです。
好き嫌い 私も多いです。
まあ野菜が嫌いです(^^;)

パパを嫌いになったの?!
どんな事件が???
気になるなぁ~
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
