べりぃべりぃなおにぎりブログ 吹雪で前見えねぇーっつーの!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


吹雪で前見えねぇーっつーの!

パパがおむつをはめるとどうも前が長くて、後ろが短いようで、
うんちが漏れちゃって・・・(;´▽`A``

パパが縦抱きしていたら後ろからうんちが見えててギョッとしました

昨夜、私の父が買ってくれたコンビチェアをパパが組み立ててくれました
リボキャスのクッションがかわいい~
お揃いのマットも買ったんだけど、かわいすぎて引くのがもったいないです(*´ 艸`)(´艸 `*)

ribokyasu



座らせてみたけど、まだ腰が据わってないのでちとグラつくんだけど、
早く一緒にご飯が食べれるようになるといいなぁ~って思いました。

久々に本屋に行き、大好きな「MART」と「おはよう赤ちゃん」とゆいしゃんに絵本を買ってきました。
うずらちゃんのかくれんぼ。←パパがこれにしようって。

私は、くまのがっこうシリーズが大好きなので全部揃えてあげたいなぁ~って思ってます。

MARTは早速穴が開くほど見ています(´∀`*)
おはよう赤ちゃんに、お風呂に貼れるポスターが付録で付いていたので、
早速貼ってみました♪


book0989


本屋さんの帰りに、おさがりのお洋服を数枚くれた友人へお礼のケーキを届け、いつものスーパーでお買い物して帰宅。

今日の札幌は前も見えない猛吹雪・・・。
と~っても寒いです~。


土日、コウジさんが居ると家の中がなんとなく片付かなくてイラ~っとしちゃう私・・・。
替えたおむつもそのまま。
どっから出してきたのか雑誌もそのまま。
おやつもそのまま・・・。


A型って几帳面なんじゃないのぉ?
うちのコウジさんにはまったくと言ってイイほどA型素質は見当たりません。

まぁ、ABとBから生まれたA型なので「嘘くさいA型」です(;´Д`A

100日写真を妹や祖母にあげたいので、スキャナで読んでこちらに製本を注文しました!
かわいい表紙を選べて、写真が16枚製本してくれ1200円くらいでできます(*´ 艸`)(´艸 `*)
100日のお写真、焼き増し注文すると小さいハガキサイズでも平気で2000~3000円とかするでしょ~?
スキャン画像なので画質は若干落ちるけど、アルバム製本になるし、お安くていいです≧(´▽`)≦

あぁぁぁぁ、日曜日ももうすぐ終わってしまう・・・。

やっぱり土日はパパにゆいを見てもらえるので楽ですねぇ~。
うんちはみ出るけどオムツ替えも、ミルクも、お着替えも、お風呂も、絵本も
お遊びもパパがなぁ~んでもやってくれるので私はのんびりできます。

でもたまに、

パパからもぎとってギュってしたくなっちゃいます(*´▽`*)ノ゛


まったくもって勝手なかあしゃんです。



スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

そうなのよぉ、A型だけど全然几帳面じゃないし、
O型よりものんびりで、急がないタイプです(笑)

おうちが片付かないとなんかイラ~っとしちゃうんだよねぇ。
なので暇さえあればクイックルワイパーもって床掃除してます(´▽`*)
動いてるのに痩せない~≧(´▽`)≦アハハハ~

なんでだろ~????
A型の旦那様……几帳面じゃないのかΣ(☆Д◎;)
知らなかった…ο
うちはO型旦那なので…グダグダな感じです(; ̄Д ̄)
確かに土日休みとかで家いられると…マイペースで片付けられないのが難点ですよね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
emi*さま

そうなの~、製本サービス安くて良さげだったので100日アルバムを作って渡すのにいいかな~?と思い、注文してみたよ~!届いたら感想載せますね!

うちの旦那は今のところ「土日は娘DAY」と称して張り切って頑張ってます♪
平日は仕事が朝早くて夜遅いので、寝顔の娘しか見れないからなお更だと思うよ~・・・。
歩きまるようになったらどうなることやら・・・(^▽^;)

どうやらA型の几帳面伝説は違うのかな・・・?
でも変なところに几帳面さが出る旦那ですv-356
メイメイちゃん

おはよう赤ちゃんおしゃれな物いっぱいだよね~!
いつもため息ですヾ(;´▽`A``
いいの、いいの、西松屋で!と自分に言い聞かせながら読んでるよ~。
今月号は離乳食について載ってたよ~。あと付録についひかれて買ってしまったよ・・・。

リボキャス、コンビミニで売ってるんだけど、いつも売り切れで人気みたいよぉ!

千秋の子って確か「彩」って書いていろはって読むんだよね?厳しいなぁ~(;´Д`A ```
でも写真見たけど、遠藤に似て目が大きくてかわいかったよ♪
キアナさま

やっぱりどこの旦那さんの同じなんですね~(´▽`*)ほんと、お手伝いしてくれるのはいいけど、逆に手間がかかることもありますよね!

札幌、昨日は雪が結構積もりましたが、今日は一転、暖かくて雨でした~(;´Д`A ```
雪まつり危うしです。
夏に札幌に来るんですね!!
初・飛行機、おりこうさんだといいですね(*´ 艸`)
さおりちゃん

さおりちゃんちの旦那さんも赤子並みか・・・(笑)
同じだ、まったく同じだ。
それでも食べた茶碗は下げなさいと仕込んできたので、最近は自ら下げるようになったけど、たまに忘れてる・・・(-。-;)
そうして、そういう父を見て子もそのようになっていくのかな・・・。
阻止せねば!!

私ね、ゆいしゃんハゲだから服よりも先に帽子に目がいっちゃうよ(笑)
あすかさま

製本サービス、なかなか良さ気です(´▽`*)
出来上がったら見せるね~。
ただ、縦の写真も横に印刷されちゃうから見ずらいかも~(-_-;)

あすかさん夫婦はA型なのね~♪
A型って人口多いから、その分、いろんなAがいるしね(´▽`*)

minoko2007さま

コウジさんは気が長いですねぇ~。めったに怒りません。
おっしゃるとおりかもしれません(笑)

あ、お義母さんはB型で、お義父さんがABです(´∀`*)
どっちでもいいんだけどさ(-_-;)

子供が生まれたらどんなパパでも絶対に子煩悩になるはず!
だって、かわいいものぉ~(*´ 艸`)(´艸 `*)
ゆかさま

えぇぇぇっ!!私が頼んだところはレイアウトはできません~っ・・・(;´Д`)
あ、写真の順番くらいは選べます~(笑)
昔(もうないかな?)フジカメラで、手のひらサイズの小さなアルバムを製本してくれて、持ち運びに便利で安かったので気に入ってたんですが、もうないのかな~??
できあがるのが楽しみです~(*´ 艸`)(´艸 `*)
ベルネコさま

今年に入ってから初めての吹雪でした~(;´Д`A ```

今年は暖冬なので雪まつりも心配されています。

アルバム製本など今はそういうサービスが充実していて助かります~(´∀`*)
それでもほとんどの写真は頑張って空いた時間に切って貼ってアルバム作りしています♪

utuさま

背中もれ、壮絶ですよぉ~(笑)
すぐにゆすいでお洗濯しても、ほんのりうんち色が服に着色してますからね~(´▽`*)
何度かお洗濯すると消えます(笑)

おむつ替えに体ねじられるとイタイですよね~i-201
やっぱり男の子だと勢いよく飛んだりするのかな?
友人は顔にかけられたこともあると言ってましたi-203
製本、赤ちゃん雑誌に載っていて気になってたんです~。お安いのでいいかも(*´ 艸`)
アルバム???製本???興味深々・・・。
コウジさんは優しいなぁ~~~~。
うちなんて、日曜日くらい休ませろーっ!ってな感じ。
そーそー
私は、祖父母・両親ともA型だから、純粋なA型だけど
めっちゃ几帳面ではありませんのよ(゚д゚;)
いつも散らかってる・・・。アハハ。
コンビミニのクッションはリボキャスなのね~♪
イチゴ模様がかあいい☆
早くゆいしゃんと一緒に食べれる日がくるといいね~♪
そういえば、千秋って子供にイチゴちゃんてつけようか迷ったらしいね~!
いろはちゃんでよかったよ(^_^;)

育児雑誌ってベビモとかひよことかあるけど
おはよう赤ちゃんが一番おしゃれって感じがするよ。
読者モデルとかもきれいな人多いよね?
今月号はおもしろかった?
うちの旦那もオムツ交換するといつも左右対称になってないんですよ。
それに何だかズレてテープしてあるからすぐにお尻丸出しとか、背中からウンチ漏れとかあって結局私がやり直しちゃってます。
手伝ってくれるのはありがたいんですけどね~。。。

札幌、雪が少ないってニュースしてたけど降ったんですね。
これで雪祭りも安心かな??
我が家はたぶん6月か7月に札幌へ行く予定です。
息子にとって初めての飛行機になると思うから今からドキドキしてますよ!!
本当だね~♪早く一緒にご飯食べたい(*´∀`*)
最近、私達が食べてるとテーブル軽く叩くんだよね!くれ!って事か?笑。
うちの旦那もオムツ替えれば使用済みのは、そのまんま!使った物は、ぜぇ~んぶ放りっぱなし!
ある意味、息子より手がかかる…(笑)
でも、やってくれてるんだから文句言っちゃいけないかしら…(*_*)


服買う時に、どうしても女の子のも見ちゃう!女の子なら男の子っぽい格好させられるけど男の子は女の子の着せられないからねぇ…(>_<)
今なら大丈夫~♪とかも思うけど旦那に止められる…(-_-)チッ。笑
アルバム製本・・・そんなのあるんだ!
うちもスキャナとってL判で印刷したけど、
そんなサービスあるなら使ってもいいなぁ~

A型、本当に几帳面ならうちの中は完璧に片付いてるだろうな・・・(夫婦ともA型)
あたしもよく「本当にA型?」と聞かれるし(笑)

おむつ、旦那がつけると緩いよねぇ・・・
なんでだろう?
うちもそうで、昨日は股もれしました(苦笑)

というか、昨日の吹雪の中買い物だったのね・・・お疲れ様!
うちはヒッキーでしたよ(笑)
こんばんは
コウジさんて、優しいね。家の旦那さんもそうなる予定(子煩悩)にはしてるんだけどね、実際はどうかなぁ('_'?) コウジさんは、育てた母さんが複雑キャラだから、気が長いんだよきっと(^_^)
お陰さまかもよっ。
きっと義母がAB型で義父がB型やな。
私、AB型はたいがい苦手やわ。たいてい、心が通じあう感じがしないから(;_;)例外の人には失礼ですが…。
アルバムいいよねぇ^-^
焼き増ししてもチープな価格が魅力的!!!!レイアウトも写真も自由に選べて自分の好みにできるから便利!出来上がったら是非公開してくださいな(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
北海道は今日は吹雪だったんですね。
こっちは春みたいな陽気でしたよ。

アルバム製本は簡単でいいですね。

今は色んな所がやっているから普通に写真をプリントしたりするよりも安いし、見栄えもいいよね。

ウンチがはみ出るほど元気なゆいちゃんですね。
背中からウン子サマって…
結構壮絶な感じですね(≧∇≦)
ウチは今日、オムツ替えのときにオシッコピューした上に寝返りの練習が始まって阿鼻叫喚でした(´Д`)
製本、良いですねぇ。*asa*さんは、いろいろと面白いものを知っていてスゴイですねぇ。
ここに来ると、いろいろ欲しくなっちゃいますw
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
