べりぃべりぃなおにぎりブログ 南国パイン。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南国パイン。

ゆうべの晩ご飯

*大根とかま栄かまぼこの煮物
*またまたポパイ納豆(コウジリクエスト)
*白菜とベーコンのコンソメ蒸し炒め(蒸すのか炒めるのかどっちよ!)
*ソースがうまい、ポークソテー
*あさりの味噌汁とかやずや16雑穀ご飯とか

070202nattou070202nimono


070202hakusai070202pork



今朝は6時(はやっ!!)に起きたゆいしゃん。
コウジ実家に行く予定になっていたのでとっとと朝ごはん食べて、
10時には家を出る。

今日のゆいしゃんのコーディネート

全身BabyGAPですが、

ニットパーカー700円
帽子セールで200円
中に着ているカバーオールセールで900円

安モンばっかですヾ(;´▽`A``

yuiyuiyui89868



100日の写真取って、そのままコウジ実家近くのラーメン屋へゆいしゃん連れで入る。

ラーメン、久々に食べたけど、んまぁ~ε-( ̄(エ) ̄*)/


100日写真、

着物・赤頭巾ちゃん・ドレス・パインの着ぐるみ・裸ん坊を撮ったけど、
ダントツパインの着ぐるみがかわいい~(*´ 艸`)(´艸 `*)


pain



そして・・・・



お義母さんにまたイラっとしちゃった私・・・。

だって何度もお知らせしてる事とか何回も聞いてくるし、

また「難産だった」だの、「異常分娩」だっただの言ってきた。

いい加減にすれよ!

私は難産でも異常分娩でもないんだから!出血多量になったのは出産後数時間経ってからだし。ちょっとキレ気味で反論しちゃった・・・。

あんまりにもしつこいし、眠くて仕方なかったのもあり、無視してたら
帰りの車の中でコウジさんに

「かあさんのこと、無視してたでしょ・・・」と言われ・・・・。

妊娠するまでは大好きで仲良しだったお義母さんだったんだけど、
どうも妊娠→出産してからは無理です。

そして、とっても私に気を使って
「こんな育てやすい子はいないよ。*asa*ちゃんの育て方がいいからなんだね~」とか、

お昼ご飯は食べていくからいらないと言ったら、
「朝ごはんと昼ごはん、一緒なんでしょ?」と言われ、

「違うよ。朝は朝で食べてきたよ」と答えたら、

「えー、そんなに何食も食べるの?へぇ~。」と。

朝と昼食うのは普通じゃあねぇのか?え?

100日の写真を見せたら、

「*asa*ちゃんの実家よりも先に見れるわ♪」と何でもうちの実家と比べたがる。だからどうした??

もう疲れました・・・。

そして、私やコウジさんにではなく、ゆいに向かって

「また来てね。またすぐ来てね。じゃないとばぁちゃん安心できないから。」と。


安心できないってなによ?どういうことよ?

( ´ー`)フゥー...

やっぱり無理ですわ。

コウジさんに無視しないでねと言われたけど、まともに受け答えしてたら
精神持ちません。

バウンサー持参したら、

「車から取り外したの?」と言われ、

なんのこっちゃ・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ

服のサイズも執拗に聞かれ、


買わなくていいですから・・・本当にいりません・・・・。

やっぱりやっぱり、


無理ですわ・・・・。


さぁ~て、

コンビからチェアが届き、組み立て苦戦しているコウジさんを助っ人してきま~す♪
スポンサーサイト
テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

パイン、似合うでしょ~(*´ 艸`)(´艸 `*)
何度も見てはニヤニヤしています♪

お義母さんは多分、全然人の話も聞いてないし、聞いても頭に入ってるのはところどころで、それを勝手に頭に整理して仕舞い込んでるようで・・・。

常識はあるけど、世間は知らないってタイプです・・・。

私も子を産んでから苦手になっちゃったよ・・。
満面の笑みのゆいたんパイン……食べちゃいたいくらい可愛いです(≧▽≦)~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
やばいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
似合いすぎっ(o^‐')b
他のVer.も是非見たい~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

……しかし…義母様…本当に『女http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』って聞きたくなっちゃうο出血して大変だったのはBlogで見たけど、異常分娩とかじゃないのなんてすぐ分かるのにhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
悪気は無いのかもしれないけど、無意識に人を傷つける発言する人はどうかと思いますっ(;゜Д゜)/
私は…義母様…嫌いなタイプです(暴言http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)ο
満面の笑みのゆいたんパイン……食べちゃいたいくらい可愛いです(≧▽≦)~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
やばいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
似合いすぎっ(o^‐')b
他のVer.も是非見たい~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

……しかし…義母様…本当に『女http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』って聞きたくなっちゃうο出血して大変だったのはBlogで見たけど、異常分娩とかじゃないのなんてすぐ分かるのにhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
悪気は無いのかもしれないけど、無意識に人を傷つける発言する人はどうかと思いますっ(;゜Д゜)/
私は…義母様…嫌いなタイプです(暴言http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)ο
さおりちゃん

会いたいのに我慢してるとか言われて、我慢しないで下さい、会いに来てくださいって絶対言わない私・・・
この先もず~っと我慢してくださいよぉ~!って思っちゃった(●´ω`●)ゞ

正直、頻繁に会いたくないしこっちから行くのも嫌だし、年1ペースで結構ですって思うよ。

対抗心かなんか知らんけど、いつも*asa*ちゃんのおとうさんとお母さんは何て言ってるの?とか、この服見たの?とか、このおもちゃは誰が買ったの?とかイチイチうるさいっつーの!
体とか触られるとゾッとします (((( ;゚Д゚)))

ダメだなぁ、私(;´▽`A``
お疲れ様~!
ゆ、ゆいしゃん可愛いすぎる…(*´艸`)パイン食べたくなっちゃうねぇ♪笑。
しかも、笑顔♪いい写真だねぇ~(*´∀`*)


そうなの!うちの義祖母も、うちの実家と何でも比べるの~!あれは何?対抗心?
何やかんや言われるとね~本当にね~…(´―)フゥ。
うちも連れてかなかったら、そろそろ来るだろうなぁ~(*_*)
あすかさま

なんだか今日はいつになく、私の態度が良くなくてお義母さんも旦那も辛かったと思うよ~・・・。
私が悪いんだけどさ・・・(´;ェ;`)
いつも帰りの車の中でなんで優しくできないんだろう?どうしてこんな態度しちゃうんだろ?って反省するんだけど、素直になれなくてねぇ・・・。
ダメダメです。

パイン、似合ってるしょ~(*´ 艸`)
旦那が何度も眺めてニヤニヤしてます(笑)
ベルネコさま

ありがとうございます。
お義母さんはとってもいい人で、妊娠前は大好きで、本当のお母さんのように接してきていました。
でもなぜか・・・(-ω-;)
今の子育てはわからないから口は出さないと言っていて、あぁしなさいとかは一切ないんですが、逆にどうしてるの?と聞いてくるのが辛くて・・・。
同じ事を母親に言われてもイライラしないのになぁ~。
私が大人にならなければ!
@(;・ェ・)@/反省…です
メイメイちゃん

そうそう、GAPってバカみたく安くなるんだよね!
200円とかありえないもの!
オークションでもアウトレット新品だとすごく安くてついつい入札しちゃいます・・・。
当たり前の金額で買うのがバカらしくなっちゃうよ・・・。

パイン、なかなか似合うでしょ~(*´ 艸`)
あやすお姉さんが素晴らしかったです♪
他にも何枚も撮ったけど、パインが素敵です!

姑問題、どこでも小さからず大きからずあるのね・・・。
私なんかまだマシなほうだろうけど、どうも子供を産んでから距離を置いちゃうんだよね・・・。
きっと気の持ちようなんだろうけど、素直になれない自分にもイライラしちゃうよ。
いんやぁ~!
パインゆいしゃんかわいいっ!
今度ぜひ他のも見せてくださいね^^

というか・・・
無視、しちゃうと思うよ。そこまで言われたら。
人の話聞く前に自分の言いたいことマシンガントーク!だったら
きちんと説明する気力失せちゃうもの・・・

可愛いのはわかるんだけどね。
可愛いからこそ余計なことは言わないっていうのもあるだろうに(苦笑)
あたしなら「あんたは祖母であって母親じゃない!」とぶち切れたら言ってしまうかもなぁ
辛抱強いasaさん、息抜きしてね!
パインのゆいちゃん、かわいいですね。



お義母さんのことですね(^_^メ)それはやはり旦那さんや*asa*さん、ゆいちゃんのことが皆同じように心配でかわいいと思っているんですよ。

子育ての先輩として、私はなんでも知っているわよ、って風な感じで見られるから、まあこちらとしては別にほっといてと思うのでしょうね。

年よりが口出しをしない方がうまくいくと思うんだけど、それが分かっていなんですね。

でも、余計に考えるとイライラしてきますから、
こういうお義母さんなんだな・・くらいで勘弁してあげてください。

*asa*さんならきっとうまくやれますよ。
パインゆいしゃんかわいい~♪
これは親ばかじゃなくってホントにカワイイよ。
笑顔が素敵☆なんでこんなに笑ってるの?
カメラマンの技術?

GAPはあたしもよくのぞくよ。
この水玉さんチェックしてたのに、サイズ60でアウトでしたわ。
そこってセールの最後になると激安になるよね?
原価いくらだ?

お義母さんゆいしゃんのことがかわいくってしょうがないんだけど、
最後の一言は余分だね(^_^;)
一度嫌になると言葉全部「え?」ってふうに思えてくるもんね。
うちもソウタのこと
「~しなきゃ!」とか結構言われてて、昼寝をまとまってせずに夕方とかまでチョコチョコ寝てるって話したら
「そりゃ~、親がそうさせてるからでしょ?そんなことさせちゃダメ!」
って怒られてね・・・。つか赤ちゃんなんて眠かったらどんなに起こそうと思ってもねるでしょ?
って思って腹が立ったよ!!
小心の私は言い返しできなかったけどね。。。
嫁姑って難しいね(-_-)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。