べりぃべりぃなおにぎりブログ ついでに・・・・

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ついでに・・・・

昨日の残ったカレーを温めている際、

数メートル離れた娘から、嫌な音が聞こえてきた。

近づいてみると、今にも寝てしまいそうになっているので、

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン


あぁ・・・やったな・・・・。


大産物を出したまま寝ようとする娘が逞しく思えた。


おむつを替え、ちょっと躊躇しながらカレーを食う母。

TVのリモコンを持つ自分の手を見たら、産物が付いている事に気づき、
おしり拭きでぬぐってそのままカレーを続行した。


娘より逞しい母。


昨日、コウジさんと一緒に見ながら、
ようやく離乳食食器を決めましたヽ(´ー`)ノ

VICEVERSA pappa babyのにしました。

なぜって、

近所の雑貨屋さんに売っていて、

商品券で買えるから~(T▽T)

そして、閉店セールで20%オフで買えるから~(TT▽TT)





お皿には吸盤が付いていて、星一徹を防げます。

お揃いのマットとビブ。それとマグカップ。あとスプーン。

ビブは耳を押すとキューキュー音がするみたい(*´ 艸`)

皿が一種類しかないのがちとどうかな・・・と思ったけど、
商品券で買えるので我慢、我慢!
足りない分は100均で補おう・・・。

赤ちゃん用品のお店って商品券使えないところが多くて・・・。
アカチャン本舗もカードを使えるようになったのは最近だし。


明日は、







コウジ実家へ行きます。

というのも、ひな祭りの日に、来てほしいとの要請がありましたが、
ちょうどその日は私の実家に帰る予定になっており、
あとはお義母さんも仕事で忙しくておらず、
明日くらいしか訪問できそうにないので、明日行って来ます(-ω-)


ついでに、100日のお写真もできたようなので取りに行って来ます♪

ついでに、近所の雑貨屋で離乳食食器買ってきます♪(商品券で)

ついでに、義両親にゆいを預けてラーメンでもゆっくり食べてこようかな♪
(ラーメン食べたくて、食べたくて夢にまで見る。)

ついでに、西松屋に寄って掘り出し物を探ってこようかな♪


ついでがいっぱいだけど、実行できるのはどれくらいだろう・・・(;´Д`)

ゆいは、今朝から寝てばっかりです。
いつもお昼寝は30分~1時間程度しかしないのに、今日は2~3時間平気で寝てますヾ(;´▽`A``

こんな日に限ってかまって遊びたいと思う私・・・。

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

今のところミルクしか飲んでないから臭いっていっても全然ましだけど、離乳食が始まったらそれなりに臭くなるんだろうねぇ~(^▽^;)
何か食べて胃がいっぱいの時のおむつ替え、私はちと厳しいです~(;´Д`A ```

カノちゃんは職業柄逞しいねぇ!
それよりも介護の仕事を選んだカノちゃんがとってもとっても尊敬するし、素敵です!
逞しい(_≧▽≦)ノ彡☆
カレーとゆいたんの……http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まぁ…似た様なモノ(http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)ですから平気で食べれますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私はさすがに介護施設で働いていた時に見慣れてしまい…友達の赤ちゃんのオムツも平気で代えてました(笑)
だって…赤ちゃんの生産物の方が全っっ然臭くないんだもんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">鮮度がいいからかしらΣ(・ω・ノ)ノ
逞しい(_≧▽≦)ノ彡☆
カレーとゆいたんの……http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まぁ…似た様なモノ(http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)ですから平気で食べれますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私はさすがに介護施設で働いていた時に見慣れてしまい…友達の赤ちゃんのオムツも平気で代えてました(笑)
だって…赤ちゃんの生産物の方が全っっ然臭くないんだもんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">鮮度がいいからかしらΣ(・ω・ノ)ノ
USAGIさま

病院勤務だと、日常茶飯事で慣れちゃいましたか??
まだミルクしか飲んでないからアカチャンのなんて臭いには臭いけどまだましですよね(´∀`*)
でもうちのゆいしゃんは1日1回ペースなので、溜まっ手た分、発酵されてちょっと臭めかも~(;^_^A
あすかさま

うちもその他の食器はきっと100均になりそうな勢いです(;^_^A

カラオケ、行きたいねぇ~!!
飲みには・・・結構行ってるけど、カラオケは当分行けそうもないです~・・・。
ニトリにはついこの間行ったけどなかったわぁ~。
西松屋にはお安いのいっぱいあったよ!
ベルネコさま

そうですよね、子育てしてるといろんな事が気にならなくなってきました(´▽`*)

吸盤付きの食器、アイデアですよね~(*´ 艸`)
逆に皿が動かないと癇癪起こしそうですが、ちゃんと食べてくれるといいなぁ~。
さおりちゃん

北海道のラーメンはなかなかおいしいです(´∀`*)
でも私は東京系のあっさり和風醤油が好きなの~♡

ひぃ君とのお見合い、凶器持ってても大丈夫!
ほら、ゆいしゃん、得意の「怒る」という技持ってるから!ひぃ君の方が泣くかもヾ(;´▽`A``
utuさま

私も子供を産む前、3歳の従兄の子を預かって、うんちされて取り替えるとき、さすがにオエェェェっとなって、親になれるんだろうか~?と心配だったけど、ちゃんとできるようになるんだなぁ~と感心してます(笑)

100日写真、私ももう一回撮りに行きたいです!
うちも良くあるよ~。
鶏ひき肉のドライカレーを食べてるときは旦那から「よく食べられるね」と言われたけど。
気にしてたら母できません~

子供預けてラーメン!いいですね~
あとしたいのは、子供預けてカラオケ!
もひとつ、飲みに行きたい!(卒乳するまで無理だって)

離乳食の食器ね・・・
100均にでも見に行くか・・・
あとニトリ辺りにないかな・・・と物色する昨今です(笑)
うける~v-356
うん後のカレーはふつうに食べる(^^)うん。
でも 女はたくましくなり 男はそれを見てひいていくのでしょうか???分かる気がする(笑)
赤ちゃんのうんなんて綺麗でいい香り♪
私なんか病院勤務だったからリアルうんも平気かも。
子育てしているとウンコもカレーも同じです。


気にていたら子育てなんて出来ませんよね♪

皿に吸盤はいいアイディアですね。
私も全然大丈夫(*´∇`)きっと皆やる事同じだよね(笑)
食器可愛いね~(*´艸`)しかも商品券で買えるなんて得だね~♪
ゆいしゃん、初節句!
旦那さんの実家に行くのは大変かもだけど…頑張ってぇぇ~!!
そして…北海道のラーメン食べたい…(*´∀`*)イイナァ。
百日写真、出来たのね!ひぃさまの見合い写真、薔薇はいいけど…刀とかオノ…凶器も持ってるけど大丈夫かしら(笑)
ゆいしゃんの写真楽しみぃ~(*´艸`)
あ~もう全然食べられますよ。
ウン子様の後のカレーw
一年くらい前には絶対ムリだったろうけど・・・
慣れって恐ろしいデスネw
100日の写真、出来上がり楽しみですね~。
私ももう1回撮りに行きたい(´∀`)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
