べりぃべりぃなおにぎりブログ 生産。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


生産。

思えば生後7日目に黄疸が出て、ブルーライトを浴びガングロになり、

「この子、色黒だね。」なんて言われてましたが、

気が付きゃ白くなってました。

写真を見たら2ヵ月の時も若干黒いので、抜けるのに相当時間を要してると思われます。

朝ごはん。

ふわふわ玉子焼きとサラダとシャウエッセン。
やっぱりシャウエッセンは他の荒挽きウィンナーと全然違う!!おいしすぎるっ~!

070201asa


ゆいしゃんが寝てる間にチクっとしたあひる親子。
早速よだれの洗礼を受ける・・・・。

piyooyako


今日の晩ご飯は「あめ色玉ねぎの実力!んまんまカレー」

ameiro

curry0201


ルクで蒸し炒めにしたあめ色たまねぎ。いい仕事してくれます。

カレー賞味期限1日過ぎた(またか・・・)牛乳を入れました。

ペコちゃんもびっくりの賞味期限切れ、
我が家では頻繁です~ヾ(;´▽`A``

今日はネットで離乳食食器を物色。


ラ・シェーズロングーの食器


VICEVERSA・Pappa Babyベビー用ボウル


コンビベビーレーベル


o.r.ebaby dish set


always learning


Kaloo 食器セット

どれもすご~くすごくかわいくて・・・(´;ェ;`)

ママに電話で食器の話をしたら、

「100均にあるのでいいしょ。要は中身だもん」

もっともです(´・ω・`)ショボーン


で、某大臣の発言。


ムカつきますが、あぁいう女性蔑視はもっともっと身近なところにとっても深く根付いているように思えます。

会社勤めをしていた時、(結婚1年目の時)

上司に、

「なんで子供作らないの?あ、できないの?作らないの?どっち?」と

聞かれ、

「どっちでもないですけど、何か?」

「普通結婚1年以内に子供できるからさ。悪いとこあればちゃちゃ~っと直した方がいいんじゃない?」

こんな事を言われ、

私は特に不妊でもなかったし、

まるで「不良品」呼ばわりされ、「子供がいない夫婦は女が悪い」と
遠まわしに言っているデブ上司に、

心底呆れたし、心底がっかりした。


あれから3年経つけど、未だに忘れられない。

8月に会社を辞め、気が付いたら1月には妊娠してた。

できちゃった退職ではないけど、辞めてよかったと心から思った。

だいぶよくなったとは言え、男の中で「所詮女は・・・」という意識は結構みんな持ってるんだと思うなぁ。

でも女も女で「男は外で働き、一家を養うもの」という意識もあるよね。

それでも「機械」や「不良品」呼ばわりされるのは憤慨だし、
おまえだってその機械から産まれて大きくなった「部品」だ!!って思っちゃう私(;´▽`A``

あんな事言う代わりに、

私たち「機械」が納得するような子育てしやすい環境を早急に整えてくれるんでしょうねぇ?

じゃないと「生産」ストップしちゃうよ?
スポンサーサイト
テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

ほんとだよねぇ。
男の人って結構女を軽視した考えの人多いもの・・・。
子供も産めないくせにぃ~!って思っちゃうよ(´▽`*)
大臣、私も辞めてほしいです。
辞めないのならば、きちんと子を育てる人たちに優しい政策をとってほしいよね。
男の人は永遠にわからないモノなんだから、もっと尊重して欲しいですよね(; ̄Д ̄)妊娠も、出産もο
命を機械で作れると思いなら作ってみろhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
みたいなο
女性がいて、子宮があって、長い日数が必要で……母親が大切に守らないと『命』なんて出来ないのにhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
大臣…早く辞めて欲しい……(暴言http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)ο
メイメイちゃん

そうなのよ~、残り〇個ですに私も弱いのよぉ~!!
ついついポチっとしたくなっちゃうもんね(;´▽`A``

大臣、辞めないって言い張ってるねぇ。
アホかと思うよ・・・。
安部ちゃん(ちゃん呼ばわりだ、もぉ!)も擁護するからなお更ねぇ・・・。
「男」ならさっさと潔く辞めれっつーの!!

そうなの、札幌の街中に市電が走ってて、その市電にはペコちゃんの絵とか、いろんな絵がついた電車があって、ペコちゃん電車どうなるのかな~?と思ってたらやっぱりなくなるのねぇ・・・。
個人的には不二家のおやつ大好きだから、早く再開して欲しいなぁ~。
カヲカヲさま

よくそういうこと、平気で言えますよねo(`ω´*)o
私も結婚3年目で子供ができたので、その3年間、ずっとそんな事を言われ続けました・・・。
でも母は強し!負けないで頑張りましょうね!!

o.r.eの食器、かわいいですよね~(*´ 艸`)
ネットだとお安く買えちゃうのでついつい買ってしまいそうになっちゃいます♪
食べてる本人はわかってないのにね(^▽^;)
ゆかさん

本当にムカつきますよね~o(`ω´*)o
そんな考えを持ってる人に、少子化対策や教育のことを考えて欲しくないし、いさぎよく辞めて欲しい!って思います!
あんなのに税金使って給料払って欲しくないです!

食器、かわいいのを見れば買ってあげたいなぁ~と思いますが、食器を食うわけじゃないし(笑)、誰に見せるわけでもないので、何でもいいかな~?という気持ちも・・・(^▽^;)
ゆかさんの気持ち、わかります~(*´ 艸`)
ベルネコさま

私もそう思います。
実際、娘にもそういう教育をしてきたって言ってたし、見当違いも、時代錯誤もいいところです!
辞めないって言い張ってるし・・・(^▽^;)

アヒルさん、キッドを使って作ったので簡単なんです~。
縫い方が雑だから、オークションに出したら悪い評価いただきそうです(笑)
ひゅうさま

o.r.eの食器、かわいいよね~(*´ 艸`)v-345
私も先月見に言ったんだけど、がっかり、ブルーしかなくて・・・(´;ェ;`)でもネットだとピンクあるんだけど、送料が~v-356北海道だと高いし・・・。
悩み中です~v-404

上司に言われた言葉はすごく傷ついたし、すごくムカついたけど、そんな風に無神経に人を傷つける人は絶対に幸せになれない!って思って乗り越えたよ♪
二度と会いたくないです。
さおりちゃん

アヒルさん、製作キッドを使ったから、誰にでも作れちゃう簡単さんです(*´ 艸`)(´艸 `*)

食器、やっぱりコンビのが機能的で使いやすいみたいなんだよね~!なにせコンビひいきだからさ(笑)

旦那さん、なんともないといいね!!

ゆいは・・・・

やってたよ(笑)

こんもりと・・・。
あすかさま

そういう自分勝手な考えの人を大臣に任命した総理も、根元は一緒のような気がするよ。
少子化なんてきっと私たちが生きている間はどんなに頑張っても解消されないような気がするもの・・・。

王子、暴れん坊かい??
そんな日もあるさ~!うん、うん!
USAGIさま

本当に意識の低い男性が多くて悲しくなります。
どんな偉そうな男だってみんな女から産まれてきてるのね(´▽`*)

あひる親子、キッドを使ったのですぐにできちゃいました!さっそく娘に口に入れられちゃいました~v-356
離乳食セットどれもかわいいね~。
早速チェックしたら残り一個が2つほど!!
そういわれるとほちくなるじゃん~(^^;)
また買っちゃいそうだからもうカワイイの載せないであ(笑)

なんだかさ~、こんな発言してる人が大臣って、日本も相当遅れてるよね。
諸外国でも問題になって馬鹿にされてるんでしょ?
もっともな話だよね。
こんな発言して問題になってるのに辞任しないで
「がんばります!」ってなにがんばるつもりなんだろ?
母親になったからこそわかるむかつく発言だと思ったよ!
機械にはあのつらい陣痛を味わえんぞっっ。

そうそう!昨日の新聞で、(中日新聞ってローカルな新聞☆)
『札幌のペコちゃん電車、姿消す』
ってペコちゃん電車なんてものがあったの?
びっくりー!!
どこにもいるんですね~
なかなか赤ちゃんに恵まれずに悩んでいたある日「子供の作り方知らんの?(他の男性社員に向かって)この人、子供の作り方知らんらしいで。教えてやり~~や」って言われ、トイレで泣きましたv-406
それ以来、その人とは基本的に口をきかないし、顔も合わせないようにしていますv-313
春から職場復帰するので、また同じ空気を吸うのかと思うと気が重いですv-356でも負けないぞv-91

それはさておき。
食器はお祝いでもらったのですが、もし自分で買うなら・・・上から4つ目のやつが気に入りましたv-344
おかしな事を言う男の人が今だにいるんですね・・・
この世の中、男と女がいるから子供もできるんだし、勝手にできるものじゃないんだから・・・・こんなこと言ってるから少子化なんだよ!!!!!大臣なのに。
食器かわいいなぁ。長女の時はちゃんとしたセット買ったけど、次女は100均だし 川 ̄□ ̄しかも、お皿とご飯の茶碗だけ。この前スプーンを踏んで割れたし・・・ごめんよぉ・・・・かわいい食器でもりもり食べてくれたらママもうれしいね♪
いまだにこんな発言をする男がいるとは、同じ男として情けないです。
多分家の奥さんに対してもこういう蔑んだものの見方しかしていないんでしょうね。

ところでアヒルかわいいですね。
ネットで出せば売れるんじゃないですか?

うちは
上から4番目のbaby dish set買いました
去年友達の出産祝いを買いにいったときから目をつけてて 旦那にずっと 
生まれたらこれ買うからって言い続けてたんで
出産して はじめて買い物にいったとき
「これ 買うんでしょ?」ってレジに持ってきてくれました(笑) 
食洗機OKだったのでそこがポイントかな~

上司の言葉むかつきますね~
わたしが聞いても むかつくのに
実際言われたら 絶対腹立つ!!
こういうことを平気で言う人って
絶対間違ってると思うし
がっかりするよね




アヒル可愛い~!ぶきっちょな私には…ムリっすm(__)m
離乳食の食器、色々あるんだね~!うちは考えもせずコンビです…(*´∇`)
そう!あの発言!顔見るたびに腹立つッッ!!
そして上司の言葉にも…(-_-)プチッと…。
世の中、間違ってます。


おたふく、やってないみたいなの。今んとこ大丈夫だから、このまま何もないといいなぁ~…。
ゆいしゃん、やりましたか?笑。
>機械から生まれた部品だ!
に思わず笑ってしまいました…

生物学的に男は女の派生物ですから
機械を構成する部品でしかない男に機械扱いはされてほしくないよねー
そんな考えを持つ人に少子化対策をさせるのは果たして良いことなのかと疑問視しています

王子と波が合わなくてちょっと疲れ気味…
そんな日もあるよね(苦笑)
その上司なに~ムカツク!!
悔しい~~!!!!(><;)
あのTVで騒いでる発言もむかつきますが こんな人間この時代によく生息していますなぁ。
あんたらキカイのように働け働け!!!
ロボットのように働いて~
そんは人間は心ない冷たい機械で出来たロボットさっ
ぷんぷん。

怒ったあとになんですが。。。笑
あひるカワイイ(*^^*)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
