べりぃべりぃなおにぎりブログ 三種混合2回目。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


三種混合2回目。

三種混合2回目は病院に着いた途端、

爆睡してしまい、起こしてから受診(おなか・せなかポンポン→喉あ~んして体重測定6.8kg。デブ。)

寝ぼけながらいろいろされて、体重計のカゴの中で放尿・・・( ▽|||)ノ

すみません~っすみません~~っと必死に謝る母を見てゆいしゃん、

ついでにおならも

ぶっ=3

はぁぁぁぁぁ(///ω///)


いよいよ注射となり、ゆいの前に9ヶ月の男の子が先に注射。
できれば昨日の件があったから、先にやらせてもらいたかったけど、
放尿、放屁とアクシデントが続き、先にやってもらうことに。

やっぱり男の子は大声で大粒涙ポロポロで泣き始め、

即座に反応するゆい。

私の袖をギュっと掴んで、

「これ・・・知ってる・・・。チクってしゅるやちゅでしょ・・・?イタイやつでしょ・・・?」

そして私の顔を|д´)チラッと見て、

「だまちたな・・・・」


「ふんぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」


男の子にではなく、私に怒ってました・・・・( TДT)

注射ももちろん泣かれ、9ヶ月の男の子がハイハイしてゆいに近づき、

頭を「よちよち」ってなでなでしてくれたの♡

か、かわいい~~~~♡♡

ようやく落ち着きを取り戻し、私はお会計をして、いろいろ赤ちゃん用薬用ローションなどのサンプルを貰い、戻ってくると

やっぱり寝てました・・・・(* ̄□ ̄*;

*新しく覚えたスキル「怒る」。

末恐ろしいです。


離乳食の準備を着々としていますが(楽しかったりする)、
食器はコンビのものをクリスマスプレゼントに買おうと決めていたんですが、
クリスマスを遥か「ンヵ月」も過ぎても用意しておりません(;´▽`A``

しまじろうの離乳食作りセットはあるものの、食器もあれがいいとか、これがいいとかあるんでしょうか?

磁器のは長く使えそうですが、ぶんぶん投げまっせー時期になると厳しいような・・・(;´Д`A
間違いなく、ひっくり返す~、スプーンでがしゃ~んっ!まずいんじゃぁ~!!をやってくれそうな気がします。
でも食いしんぼうっぽいので口開けて待ってるかも(*´ 艸`)(´艸 `*)

あと、話は変わりますが今年11月に札幌にもコストコができちゃいます♪
で、年会費4000円を払わなければお買い物できないわけなんですが、
利用されてる方いますか~??
どうなのかな~って思って。
店内に売っている物は米国の価格と変わらず買えるようですが・・・。
4000円払って1年間会員になる価値ありなのか??
でもなんだか楽しみでワクワクします~ヽ(´ー`)ノ

さて、久々にリネンでおもちゃをしまうバッグなどを作ってみようかと思っています。
今日はコウジさん、月末で遅いので時間がたっぷり~♪



スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

痛いこととか、恐い人かそういうのって赤ちゃんの記憶に残り易いらしいよぉ~。
でも一回目は全然泣かなかったのに、2回目は大泣き・・・。
どんどん成長している証拠かな~??
すごいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ゆいたんが新たなスキルを身につけたなんて~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">グングンレベルが上がりますね(*^_^*)
しかも…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/304.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">をされて泣いてる男の子を見て気付くなんてhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ナイス記憶力http://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
これからの毎日が楽しみです~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
emi*さま

私とふたりでいることに、ゆいはストレスでも溜めてるんじゃないかしら??(´▽`*)アハハ

離乳食食器、かわいいのいっぱいあるよね~(*´ 艸`)私が使いたいくらい、かわいくてうっとりです。
2つも貰ったのなら使わなきゃね~(;´▽`A``
オークションに出品してその収入で新しいの買うとか・・・。
でもせっかく頂いた大切な食器だものね♪
ゆいたん、なかなかやってくれますなぁー(σ・∀・)σ
離乳の準備、私もやっとこさ今日から始めました!
食器はお祝いで貰ったのが2セット。
でもねでもね、私・・・
ネットでかわいいのみつけてたんだよーっっ!
それが欲しかったんだよーっっ!
でも2セットもあるからダメってオットに言われた(TдT)
早く壊れないかな・・・。
プラスチックだから・・・壊れないんだよ・・・。
メイメイちゃん

離乳食食器、LaChaiseLongueというブランドのがすごくかわいいの~i-80フランスのブランドなんだけど、どっちかというと男の子に買ってあげたい食器!
かわいくて機能的な(しかも安い)いい物を買ってあげたいよね~♪
でも迷った挙句、うちはコンビを買いそう~(;´▽`A``

ゆいしゃんのおならとおしっこは仕方ないとは言え、
恥ずかしかったよ~。
その後に診察でげっぷもしたからね(笑)
おまけに泣きながら鼻水びろ~んだし、出すもの出したって感じ!
あすかさま

あすかさんが使ってた食器~??
うわぁ、すごい!
それは絶対使ってあげたいよねo(*^▽^*)o
そういうの取っておいてくれるお母さんも素敵だわ~

コストコ、お義母さんが会員になってくれるらしく(笑)、
家族カードを貰って入店してみようと思います♪
米国製の物でどうしても欲しいものがあって、売ってるといいなぁ~。
ぷにちゅさま

病院に着いて寝てしまい、起きてからきょろきょろ見回して表情が曇ってました(笑)
バレたんですねぇ~。3回目がどうなるのか楽しみです。
9ヵ月の子は高速ハイハイ、つかまり立ちをして、目に入るもの何でも興味がある!という感じでお母さんも目が離せなくて大変そうでした~。
遅かれ早かれ、私たちもあぁなるんですね~。
さおりちゃん

涙いっぱい流して泣いてたよ~(;´▽`A``
でも怒られるとかわいい~!!

コストコ安いみたいだね~!
うちからかなり遠いところにできるんだけど、
一回は入ってみたいけど、会費払わないと入れてもくれないらしい・・・。
ベルネコさま

そうですよね~(´▽`*)
赤ちゃんだからかわいいねぇ~で許される事ですもんね!
うちの旦那にも赤ちゃんならいいけど・・・と言い聞かせます(笑)
あたしも離乳食用の食器まだ準備してないです。
すりこぎとかのセットはお祝いでもらったけど。
プラスチックのカワイイやつ探してあげたいな~♪
今日育児教室で離乳食食べたけど、薄味でもおいしかったのよ!
おいしく作れるか自分に心配だわ。。。

ゆいしゃん放屁に放尿やってくれるね(笑)
きっと台がつめたかったのさ。
6.8kgならぜんぜんおでぶじゃないじゃん!
ごく平均よん☆
うちは実家にメラミンの食器があったらしく
(あたしが使ってた奴・・・^^;)それを使います。
そろそろ準備しないとですねぇ・・・
今度実家に帰ったときに相談してみようっと。

怒るのはすごいですよ
うちはまだあたしにしか怒りの表現しないけど・・・

コストコってなんなのかネットで検索かけてみました。
間違いなく散財しそうな予感がするので、会員にはならない気がします
何もかもビッグサイズっぽいね。洗剤とか(笑)
おむつをとられて開放感があったんでしょうねぇ~(笑)
注射を打つ前に泣くということは、もう痛いものということを認識しているんですね~。それにしても9ヶ月のあかちゃんはそういうこともできるんですね。赤ちゃん同士でコミュニケーションをとらせることは大事ですね。
ゆいたん、ご立派ッッ(*´∀`*)
そして怒るとこも可愛いね~(*´艸`)
コストコって確か安いんだよね?前を通った事しかないんだけど(笑)
放尿・放屁も今のうちです。
いっぱいやってくださいね、ゆいちゃん♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
