べりぃべりぃなおにぎりブログ キム兄

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キム兄

昨日ははるばる南区からあすかさん親子が遊びに来てくれました!

赤サン揃って寝てくれ、話がはずむ

あすかさんが車に忘れ物を取りに行っている間、不安気な悠真クンをあやしていたら、

「みゃぁぁぁぁぁ~っ!!!!」とゆいしゃんが怒る


なんだなんだ、

嫉妬?(*´ 艸`)(´艸 `*)


と、夕方になり、寝ていた悠真クンが起きて泣くと、


私は驚いた


今まで聞いた事のないおたけび。



「ふんぎゃぁぁぁぁぁっ!!!」



最初、悠真クンの泣き声だと思ってたら、どうもゆいしゃんだった

それも泣いているのではなく、明らかに怒ってる

悠真クンに向かって、怒り心頭のゆい(笑)

「なに男のくしぇに泣いてるのっ!!なくなっ!」

眉間にしわを寄せ、怒ってるゆいしゃんに母さん達は大爆笑。

そして、悠真クンが泣き止むと、ゆいしゃんは


「ふぅ~。」とため息(笑)
こんな事が何度か繰り返された。

悠真泣く→ゆい怒る→悠真泣く→ゆい怒る。

どれだけびびったのか、帰りの車の中、悠真クンは泣きっぱなしだったという

ゆいしゃんはその後爆睡(笑)


娘の意外な一面を見た1日でした



1/30のごはん。

*鶏ももネギ塩だれ焼き
*こんにゃくピリ辛炒め煮
*ポパイ納豆
*ほうれん草と油揚げのお味噌汁


070130tori070130nattou


070130kon



今日は三種混合2回目です。

泣いてる子を見てゆいしゃん、怒らないかしら??(*´ 艸`)(´艸 `*)

しかし、この世に出てきてわずか4ヶ月で、そのような感情表現をするなんて赤ちゃんってすごいわぁ~。

産院に居た時だって、ベビー室で他の子が泣いたって全く連鎖せず、
我関せずで寝てたのにぁ~。

一ヶ月検診の時も、ずら~っと並べられた中で、みんな泣いても平気で寝てたのに

いよいよもって本性を現してきたのかしら??(*∇)

ところでゆいしゃんは一体何型なんだろう??

私たち夫婦からはA・B・O・ABの全てが生まれてきちゃいます。
コウジさんは「Oっぽいなぁ~」と言いマスが、どうなんでしょうか

そうそう、絵本

きむらゆういちさんの赤ちゃん絵本をゆいしゃんに読んでいて、


「えっ!!なんで!?キム兄は絵本も書いてるのっ!!!???」と驚くコウジさん。


kimu



ちゃうわっ!!"(  ゚,_ゝ゚)


でもちょっとキム兄の書いた絵本を読んでみたい気もしたり・・・

昨日、オークションでパンパースのビブスターを落札してみました。
みんなすごくいい!と絶賛なのに、なぜ日本未発売・・・・?( TДT)




楽天のレビューを見ると、なんだか使い勝手もいいし、かなり良さ気で、
オークションで探すとお安く、送料もお徳だったので・・・。
まだ先だけど、着々と離乳食準備始めています


さぁ~て、ここんとこまったく夜眠れません。

お昼寝、してません。

なぜ・・・・?( ´゚д゚`)

それだから娘より先に起きれず、いつも起こされ目覚める。

寝ぼすけな母さんでごめんよ・・・・。

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

どうしてカノちゃんだけ更新がちゃんとされないんだろ~??
携帯の端末は何??
私、FC2(ブログの会社)に問い合わせてみるね!ε=(=`・´=)
au?ドコモ?ソフトバンク~??
もし良かったら教えてね!
カヲカヲさま

へぇ!秋篠宮さんが読んでるのね~。
きむらゆういちさんの絵本は赤ちゃん用のもあるので、いいですよ~(´∀`*)
絵はあまりかわいくないけど・・・(笑)
さおりちゃん

ゆいしゃんの怒りっぷりは必見だよ(笑)
どうだろ、ひぃ君も怒られちゃうかな~??
4ヶ月検診に行った時が楽しみです♪
BCGいたそうだよねぇ・・・。
やったぁ~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">更新内容がやっと見れました(_≧▽≦)ノ彡☆
そっかぁ~ゆいたんが怒ったのか~(*^_^*)
嫉妬かなぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
それとも、泣くゆうま君を心配して『泣かないでいいから』って説得してくれてたのかなhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたん偉い~(^∀^)b
ちょこっと男らしい~(笑)
去年のクリスマスに、きむらゆういちさんの絵本を買おうと思ってたんですよ~。
秋篠宮紀子さんが、マコさまかカコさまの為にこの方の絵本を買われてたってTVで言ってたので(笑)
でもまだ早いかな?!と思って違うものにしちゃいましたv-290
ゆいしゃんカッコイイ…(*´∀`*)きっと、うちの息子も怒られちゃうんだろうなぁ(*´∀`*)笑。
予防接種、着々と進んでるね~!うちは、やっと来月から受け始めるよ~(^_^;)
USAGIさま

きむらゆういちさんという絵本作家さんで、キム兄と同じ名前だから旦那サマ、びっくりしてました(´▽`*)
とてもいい絵本ですよ~(*´ 艸`)(´艸 `*)

男に厳しい?のは私に似たのかも・・・
嫌なところが似るもんです(笑)
utuさま

ビブスターはオークションだと安く買えるよ~!
お試しで10枚とかで出品あったから試してみては??i-179
出産準備と同じように離乳食準備もなかなか楽しいわぁ~!きっと食べさすのは戦争なんだろうねぇ。

ゆいの怒りっぷりはまるで私が旦那を怒っているかのような・・・(;´▽`A``
メイメイちゃん

いつものんびりであまり怒ったりしないから、びっくりしたよぉ~!
えーっ!!ゆいも怒るんだ!って(´▽`*)

おうちでまったりもいいよねぇ。
時間も周りも気にしなくていいし、何よりも赤ちゃんがリラックスできるよね(*∇)

でもたまにジャスコに行かないと・・・!
おやつ物色しなくては!(笑)
ゆいしゃん♪厳しいっ 男に厳しい?!(笑)
めっちゃ 頼もしい!!

きむ兄????なんで?
料理だけやないんだぁ~  100へえ!
ゆいしゃん、怒るんだ?
カワユイ~(≧∇≦)
男の子より女の子の方が強いのかな?

パンパースのビブスターというの、初めて知りました。
うを~。今楽天を見たら「残り3セット」だって。
そういわれると欲しくなりますね~(^^;
ぽちっとしちゃおうかな。
ゆいしゃんも怒るのね~♪
気が強い女の子は小さい頃もてるらしいよ。今の時代!
イケイケになれ~!ゆいしゃん。

きむらゆういちさんってあたしもコウジさんと同じく
「キム兄?」って思いましたよ。
知らなかったですもん。

こうやってお家で赤しゃんとまったり親子でしゃべりって時間が凄く大好きです☆
ジャスコに行くのも楽しいけど、
移動大変だったりするし、お家のおしゃべり好きだな~♪
ストレスは発散できました?
ベルネコさま

あらしのよるが大好きで、きむらゆういちさんの絵本を何冊か与えてるんだけど、まさかキム兄とは・・・(笑)

ゆいしゃんの将来、ちと怖くなってきたけど、
楽しみです!
普段はとっても温厚でのんびりなのになぁ~。
あすかさま

楽しかったねぇ~!
ゆったんのあの時の怒った顔、びびった悠真の顔は
どうもこうも忘れられません!(笑)
これから先がとっても楽しみです。

髪の毛、ふさふさで羨ましかったんだと思うよ。
いつもハゲ、ハゲ言われてるから(笑)
minoko2007ちゃん

そういうところは私に・・・・


 非常~に似てるかも!(*´ 艸`)(´艸 `*)

昨日の怒りっぷりを見せてあげたいくらいだったよ。
親に似るのねぇ~・・・。
キム兄が絵本を出していたんですね!驚き♪

それにしてもゆいちゃんの将来が楽しみだね~♪
いやはや、昨日は大笑いだったねぇ~
しかし王子はショックだったのかいまいち寝つきが良くありませんでした(苦笑)
三種混合でもそうだけど・・・BCGは集団接種だからあたり一面泣き声が響き渡るし、怒るかも(笑)

いろんな感情表現ができるのってすごい!

ちなみに旦那にその話をすると、「女の子を泣かすより、女の子に泣かされる方がいいよ」と笑ってました・・・
なんか自分のことを言われてるみたいでちょっと微妙(笑)
こんばんは
ゆいちゃん、最高やね。笑っちゃったよ。ママに似てる!?
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。