べりぃべりぃなおにぎりブログ 発芽十六穀米

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



発芽十六穀米

『ゆったんは玉緒さんだ。』


えー?なんでー???



『だって、笑い声、玉緒さんに似てるもん。』



注)玉緒・・・もちろん「中村」。
  息子は雁次郎。(*≧m≦*)


父親に玉緒呼ばわりされている生後4ヶ月の娘。
昨日もぷかぷかお風呂でルンルン♪で浮き、
顔にかかったお湯をちょっぴり飲んでご満悦でした。



昨日のごはん。

*ピーマンと平てんのおかか炒め
*長いものバター醤油炒め(さくさくカリカリでんまぁ~!)
*豚バラ柚子胡椒炒め
*やずや発芽十六穀米(んまっ!!!!リピ確定~!)
*じゃがいもとわかめのお味噌汁
*山積み納豆
*いくら


【炒め】ばかりの【茶色い】食卓です・・・・


070129pi-man070129butayuzu

image1image2


やずやの発芽十六穀米はCMどおり、かなりおいしい!
私はあぁいう雑穀だの、玄米だの、そういう類が大好きなので、
絶対ハマると思っていたけど、やっぱりハマった。
納豆にもよく合う。今日はいくらを掛けて食べたけど、いくらにも良く合う。

一緒に暮らし始めた遥か「ん年前」に初めて雑穀ご飯をコウジさんに食べさせたら、

「日本昔話しのご飯だ。」と言って、多少びびってた。

今まで食べてたのは若干「食べにくい」雑穀だったので、やずやのはOKみたい(´▽`*)


もうすぐ離乳食が始まる。

ゆいしゃんにも雑穀でおかゆを作ってたべさせてみよう。

でも粟とか黍とかちと固いのもあるので、ミルサーにかけてからおかゆにしなきゃゆいしゃんには厳しいかも~(^▽^;)

100均に、炊飯器で一緒にできるおかゆメーカー?を探しに行ったけど、
さすがに100均では見当たらず・・・。
懲りずにまた別の100均に行ってみようと思ったんだけど、
やっぱり100均にはないのかな?(●´ω`●)ゞエヘヘ


今日も朝から玉緒さんは元気です。


面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


やずやの発芽十六雑穀

ブログキャンペーン実施中!

 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】


>キャンペーンについてもっと知りたい

>他のキャンペーンの参加者のブログを見る

>お友達にキャンペーンを紹介する

>ブログは持ってないけど試食したい!




****お知らせ****


HPを作りました。

まだ工事中で何もありませんが、寄ってみて下さい!

左のプロフィールから飛べます。

飛べない方はこちら
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カヲカヲさま

長芋焼くとおいしいですよ~ヽ(´▽`)/
バター醤油はおすすめですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ぜひ試してみてくださいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やずや、届いたんですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おいしかったですよ~!
手軽に栄養も摂れていいですよねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

カノちゃん

にんにく卵黄飲んでるんだhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">えらいねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
CMでじぃさん、えらいマッチョになってたやつだよね(笑)

楽しくて笑うときはいつも玉緒さんです(´艸`)
ありがとう。

是非お願いします♪
玉緒さん……(笑)
ゆいたんの顔画像と中村玉緒ボイスを頭の中でミックスしたら……ちょっと怖可愛い(?)感じでしたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
『~どすえhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』とか言っているゆいたんを想像してしまい……なんとなく…ゆいたん、ごめんなさいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも、中村玉緒…好きですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">やずやか~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">にんにく卵黄なら飲んでますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">毎日の健康にhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
雑穀米もいいですよね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
タイムリ~
昨日、やずやからサンプルが届いたところだったんですよ!
まだ試して無いんですけれどもね。
ワクワクしてきました!v-398
長芋の炒め物っておいしそうですね!
よく貰うんですけれど、短冊で食べるか、おろして食べるかしか思いつかなくて、マンネリになってたんです。
チャレンジしてみますね!v-218
くさこさま

そうですよね~、お蕎麦にアレルギーがあってひどかったらショック死したり、呼吸困難になったりしちゃいますもんねぇ。
私も気になってやずやのをチェックしてみましたが、蕎麦は入ってなかったですv-356

でも何もなければいいですが、アレルギーって食べさせてみないとわからないので恐いですよね・・・。
私はアレルギーとまではいきませんが、にんにくを食べるとお腹を即効下しちゃいます(;´▽`A``
ほんのわずかでも・・・お菓子でも・・・。

好きなので辛いです~(´・ω・`)ガッカリ・・・
RABAさん

玉緒さん、ぐひぐひ低い声で笑ってます(´▽`*)
すっかりあだ名も玉緒さんになってしまいましたv-356

やずやの十六穀米、サンプル無料でもらえるので是非試してみて~!
おいしいです♪
我が家の定番になりそうです~(´∀`*)
utuさま

HPは多分、作ったら作りっぱなしで更新もしない勢いです(;´▽`A``
暇な時間を持て余して作ってみました!

ゆいしゃんは顔にお湯がジャバーンとかかっても、湯船に顔が使っても平気みたいです(;´▽`A``
一度シャワーが顔面にかかったんだけど、泣きもせず渋~い顔をしただけでした~。
鈍感・・・?

ひゅうさま

さんまちゃん(*´ 艸`)(´艸 `*)
かわいい~!!
今ちょうどさんま御殿見てたから見ながら笑ってたよ(´▽`*)

HP完成はいつになるやら・・・(;´▽`A``
頑張ります♪

ポリオ、母子手帳の後ろのページに書いてあって、
あぁ、ビンゴだ~!とちと(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)・・・。
飲むだけのワクチンみたいだし、受けてみようと思います♪ひゅうちゃんの方が先に受けるんだね!
感想教えてね~♪
メイメイちゃん

B-KIDSあるある、札幌にもある~!!
近いうちに行ってみてみるね~♪
情報ありがとう~(*´ 艸`)(´艸 `*)
100均もありそうなんだけど、うちの近所の〇イソーにはなかったの~(´・ω・`)ガッカリ・・・
なのでキャン・〇ウとかセリ〇とかはしごしようと思ってたんだけど、リサイクルショップも行って見ます♪

うんうん、食いっぷりもよさげだわ、ゆいしゃん!
でも麦茶嫌いだったり、プルーンジュース嫌いだったりと
もう既に好き嫌い発揮してるの(;´Д`A ```
困ったもんです・・・v-356
さおりちゃん

いや、わかるよ(笑)
わたしも珠緒はキライ~!!天然じゃないのに天然気取る計算高いのは苦手です(-_-;)

もう私は一日中PCの前にいるようなもんなのでネット不可欠なんだけど、あまり使わないのにつなぐのももったいないよねぇ~。
我が家はプロバイダーと通信料とで月2000円くらいですi-80

やずやの十六雑穀は小分けになってて、お米にさ~っと入れて炊くだけで簡単だよ♪
これがなかなかうまいっ!!
ベルネコさま

あまり楽しみにしないで下さい~(;´▽`A``
たいした物がないHPです~。
ベルネコさんの絵本のHPもリンクに追加してよろしいでしょうか~??
我が家は生協で「そのまま炊ける十種雑穀」というのを買ってます。
小分けしてあるので3合に一袋ずつ入れてます。
離乳食にも使ってたんだけど、失敗だったのは
「ソバ」が含まれているのをずーっと後になって
知ったこと。
「ソバ」の食べれる子でよかったわ~
ゆいたんは、玉緒さんなんですね~!
でも、とっても若くてキュートな玉緒さんですね♪
HP行ってみましたよ~。
asaさんのセンスが光るHPでした!
やずやの発芽十六穀米、CM見て気になってたんですよね~。
食べてみたくなりました!
HP、行ってみました(^^)
ブログもやってHPもやって…スゴイなぁ。
徐々に完成していく感じですかね?

ゆいちゃん、顔にお湯がかかっても大丈夫なのね?
お湯を飲んじゃうなんて余裕ですね。
ウチは・・・初めて私とお風呂に入ったとき、顔にシャワーを勢い良く出しすぎてビックリさせちゃったんです。それがあるからか顔にお湯がいくと固まります(^^;
長いもおいしそ~♪
こんにちは^^
かわいいHPですね 
完成したらHPの方リンクさせてくださいね^^

ゆいちゃんは玉緒さんって呼ばれてるんだね
うちはひとりでマットに置いとくと
だいぶひとりでしゃべってるけど笑い声が似てるから
「さんまちゃん」←女の子なのでいちおちゃん付け(笑)
って呼ばれてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

PS ポリオの話 私もビンゴだったので調べてみたんだけど 聞いておいてよかった~
うちの地域は4月に受けることになるんだけど
勉強になりましたペコリ(o_ _)o))
HP後でみてみるね!

100均でないの?あると思ってたのに!!
北海道でもあるのかな?BーKIDSって子供用品のリサイクルショップがあるんだけど、
そこで前見たんだ。
確か100円くらいだったよ。私ももうちょっとしたら準備しなくちゃな。
ゆいしゃんミルクの飲みっぷりいいからぱくぱく食べてくれそうだね☆
はじめるの楽しみだね。大変そうだけど・・・っっっっ
佐藤の方じゃなくて良かった(笑)
どーも、アノ手の女性は好きになれんのです(-_-;)

HP見たよ~♪カワイイ~そしてスゴイ~(*´艸`)
うちPCネット繋げようかな…でも繋げても実際は使わなかったりすんだよなぁ~…(-_-;)
実は携帯からだから今までの、ゆいたん動画見れてないのです(:_;)
ヤズヤの十六穀米おいしい?前に仕事でお客さん宅で色々まぜて炊いてて、うちでも試してみようと思いつつ…一つずつ分量計るのが手間でやってない(笑)最初から混ざってるんだよね?なら面倒くさがりな私でも出来るかしら(*´∇`)笑
HPを作ったようですね。
どんな風になっていくのか楽しみです♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
