べりぃべりぃなおにぎりブログ 泳ぐ。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


泳ぐ。

久々にPCに向かいました~。

金曜の夜、コウジさんが溜まっていた仕事をやっつけて23時過ぎに帰宅。
ご飯を食べさせてTVを見て、いろいろお話しをして寝室に向かうと、


「あうっ!」

「おうっ!」


「うきゃぁ~っ!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪」


なぜか起きてました・・・・。

パパとママを発見し、全身で喜びを表し、

遊ぼう、遊ぼう、何して遊ぼう♪ねぇね、何して遊ぶの!?

いやいや、もう夜遅いし、遊ばないよ・・・。

ミルクを飲ませたら白目を出してそのまま就寝。


結局その後は朝10時まで起きませんでした。

ノンストップで寝るようになってから夜中に目が覚めたのは初めてです。

母さんびっくり (゚Д゚)!!


今日のご飯。

*鮭と大葉といくらご飯
*ほうれん草とかきたまのお味噌汁
*日本一で買ってきた焼き鳥

以上。

sakeikura070127



休みの日はいつもこんな簡単なもんで済まさせていただいています。
日本一の焼き鳥、最高です!

余った焼き鳥はコウジさんのお弁当に「焼き鳥丼」と変化しております。


いつからだろう、

お風呂で両手でゆいの耳を塞ぎ、仰向けで泳がせた(浮かせた)ところ、かなりそれがお気に入りになったらしく、

毎日からだをイナバウアーさせて「はやく泳がせろっ!!」とせがむようになってきた。

足でびょんびょん蹴って、ゆらゆら湯つぼに浮くのを楽しみにしている娘。

浮いたら浮いたで足で私の体をよじ登り、首に両足を掛け、さらに浮くべく努力する。

ぷっかり浮いたお腹が冷えないように大判ガーゼでお腹を覆う。
手は両手ともガッツポーズでバタバタさせ、

一緒に泳いでいるガーガーさん(あひる)さえも溺れさす荒技。

のぼせる寸前までせがむ。

「もうおしまいっ!」と元に戻そうとすると私の首に掛けた足を締めてきて、

毎日風呂でぐぇ~っ!ぎゃぁ~っ!と母さんの悲鳴がこだま・・・。

苦しむ母さんを見て「うきゃきゃきゃきゃきゃ~っ♪」と喜ぶ意地悪ちゃん。

今日はコウジさんにお風呂に入れてもらったんだけど、
やっぱり泳ぎたいとせがんだようで、彼も首を足で絞められ、

「ゆったぁ~んっ、お願いだから意地悪しないでね、パパ苦しいよぉ~」ともがいてる中、

風呂場の外でタオルを持ってゆでダコ娘を待っていた母は( ̄▽ ̄) ニヤとほくそえんでじぃーっと様子を伺っていた。

お風呂上りのコウジさん、

「あの、あれだ、お風呂で浮くベビー用の浮き輪買ってあげないとだめだわ!」と・・・。

是非とも写真を撮って公開したいけど、

私のみっともない裸体付きになってしまうので自粛します・・・。



スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

毎日お風呂で泳いでる割りにはちっとも痩せないゆいたん┓(´Д`)┏

逆にぽっこりお腹のお陰で浮いてます((´∀`*))
日々いろんな技を身につけ、追い付くの大変よ~
お久しぶりです~(≧▽≦)~☆☆☆携帯からこのBLOGに来ると…何故か三日置きくらいにしか更新内容が見れないんですよね~…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/790.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも、いつの間にかゆいたんが『泳ぐ』なんて…新たな技を身に着けたんですね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">是非とも画像が見たいです(_≧▽≦)ノ彡☆
可愛いんだろうなぁ~っhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
次はどんな技を見せてくれるのか、ここを見るのが楽しみな毎日ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ぷにちゅさま

ベリーダンスですか!(笑)≧(´▽`)≦アハハハ
ハルちゃん、かわいいですねぇ~v-238
親指で耳を塞ぎ、手の平で頭を支え、私の腕を伸ばして浮かせますi-274
私の力で浮いてるんですが、本人は自分で浮いてると思ってるんでしょうねぇ(笑)
でもおデブなので浮き易いです!
ベルネコさま

気持ちいいんでしょうねぇ~≧(´▽`)≦
反り返って早く!早く!!とせがまれてしまいます。

そうですか、浮き輪にはそんな欠点が・・・。
そうですよね、長湯になってしまいそうですよね~。
友達の子が浮き輪ごとひっくり返って危なかったと聞いて、ちょっと迷っていたところです。
あすかさま

王子も泳ぐの楽しいんだね!(´▽`*)
毎晩、毎晩だとさすがに疲れますが、本人はとっても楽しそうなのでついつい長湯になってしまいます~i-179

浮き輪、リサイクルショップで新品が100円であったんだけど、買わずに帰ってきちゃって(;´▽`A``
どうしようかとっても迷い中です~。

浮くんですね~
楽しそうですね~。うちもやってみようかな(笑)。

まだベビーバスで入れている頃、耳をふさいで頭をすすぐのを横着してそのままバスにつけていると、腰をふりふりタコ踊り(ベリーダンス!?)をし始め、その姿が妙に私のツボにはまって、しばらく笑いが止まらなかったことを思い出します。
楽しいバスタイムですね。
子供は気持ちがいいから、毎日せがむんですね。

浮き輪でしたことがありますが、長くなり、
浮き輪をはずそうとしないんです。
そのまま洗ったり・・少し困りました。

浮き輪はやめた方がいいかも、肩まで浸かってくれないから、身体が冷えると思いますよ。
わはははは!
うちも偶然昨日、脇の下支えてお風呂で浮かせてみましたよ~
そしたらカエルさんになってました(笑)
楽しかったようで、お風呂の時間がまた長くなりました・・・のぼせそう。

ベビー用の浮き輪、あたしも購入しようか迷ってます~(*^_^*)
でも使うと更にお風呂タイムが長くなってしまうのが悩みどころです・・・
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
