べりぃべりぃなおにぎりブログ ぐぃ~んっ!!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ぐぃ~んっ!!

うつ伏せ運動頑張ってますのゆいしゃんの動画はこちらへどうぞ♪

わたくしの訛りたっぷりの音声が入っておりましたが、
あまりにも聞き苦しいため、NON音声とさせていただきました。

ご了承下さいませ(´;ェ;`)

ムービーのおわりに、まるで犬をなでるかのようにワシワシなでていますが、
なぜかゆいしゃん、こうされるのが大好きなんです♪

首筋や横腹をワシワシしたり、ハムハムするともぉよじって悶えて大喜びです!


*25日の晩ご飯*

*てりやきハンバーグ
*とろとろマカロニサラダ
*ひじき炒め
*クリームシチュー

マカロニサラダは半熟たまごと生クリームでとろとろに♪



070125hijiki070125sarada


070125hannga070125sityu


ハンバーグは冷凍庫の底にあったいつぞやのひき肉で・・・(^▽^;)

そして、クリームシチューはなぜかトロリとならず、やきもき。
なぜっ!?

賞味期限が1日過ぎた牛乳だからっ!?

とろけるチーズを3枚ほどぶち込んだらいい具合にトロリとしました♪


昼間はあまりの暇さに若干微熱が出ているにもかかわらずケーキを。

えぇ、特売で買ってきたクリームチーズでチーズケーキを作りました。

久々のケーキ作り、やけに楽しかった~♪(お熱でハイな気分)


chees


我が家のお砂糖は「てんさい糖」を使っているので、普通のお砂糖より黒いし、甘くないのね。

で、砂糖の分量も何もかも適当がモットーの我が家のキッチンなので、
チーズケーキはちと甘さが足りないようで、
コウジさん何度も「甘さ控えめだね。」と言っておりました・・・(・ε・)

生後2ヵ月~授乳回数は6回、3ヶ月になってからは5回になってたんだけど、4ヶ月になってからは4回しか授乳せず・・・。

9時台

13時台

16時台

19時台

とこんな感じです。

200mlに増やしたからかな~???

それでも20時には寝に入り、朝までです。夜中は絶対に起きません。
朝も最近は9時近くまで寝ています(;´▽`A``

なんだろ、

ダイエットか!?

なわけないか・・・。


気が付いたら金曜日です。
なんだか今週、あっという間に過ぎたような気がします。

お風呂のおじちゃんからパパに昇格しつつあるコウジさん。

土日はゆったんday♪でわくわくのようですo(*^▽^*)o


スポンサーサイト

COMMENTS

USAGIさま

もううさたろうクンは240飲んでるんですね~(´▽`*)
200に増やしてから、完飲する時もあれば50残す子供会って・・・。
そのくせ、2時間くらいでお腹空いた~!!と騒ぐ時も。
どっちよ~!?っと突っ込みたくなります(笑)

そうそう、白いお砂糖は体に良くないと聞いて、うちはずっとてんさい糖です。
お塩も、さらさらしたのはよくない、ベタベタしたのがいいと言うので塩もベタベタのを使っています。
utuさま

utu母さんチョコボ、毎日奮闘ですね~(´▽`*)
王子も4回の授乳なんですね~!ちと安心(*´ 艸`)
うつ伏せは余裕の時はせいぜい5分が限度です~v-356

ご飯作りは見た目はまだしも、味は・・・(;´▽`A``
いつも目分量で適当がいっぱいのご飯です~。
うわぁ(^▽^)
どれもおいしそう~!!!
うちもそのお砂糖です。
白いのは身体によくないんですよね。
チーズケーキ甘さ控えめがおいしいですよね♪
たべたぁ~い!!!

 ミルクうちも3~4回。
あまり回数少ないと足りないから心配になります・・・
まあ、うちは1回に240ですが(^^;)アハッ

ゆいしゃん、余裕の表情でうつ伏せ運動デスネ(^^)
ウチは、首がしっかり据わっているけれど・・・うつ伏せ運動の時は苦しそうな声をだします。

*asa*さんは、いっつも美味しそうなご飯を作っていますねぇ。いいなぁ。ご近所だったら絶対もらいに行ってますよぅw

ウチもミルクを200にしてから1日4回の授乳です。
そうそう。FFⅢにチョコボいます。
そして私はもう王子のチョコボです(^^;「チョコボみーっけ」という感じで移動手段に使われていま~す。
カヲカヲさま

ケーキも料理も味に保証はありません(笑)
見た目はなんとかお見せできる程度です(;´▽`A``

うつ伏せは生後1ヶ月くらいの時に便秘気味になって、解消法として腹筋を鍛えるのに保健士に言われて毎日させてるんですが、本人も毎日やらされてるんで違和感なく頑張ってるようです(´▽`*)
あすかさま

了解っ!今度はおいしいのを作って待ってます♪
うちの旦那も土日がかなり待ち遠しいみたいで、私もそれ以上に待ち遠しいです(笑)

朝はいつもゆいが起きたら旦那に「娘起きたよ・・・」とだけ言い、旦那を起こし私は寝ます(笑)

ドレミ何枚か余ってたのみつけたから今度来た時にあげるね~(´▽`*)
試してみて~。
すごいから!(笑)
カノちゃん

なんだか携帯からだと動画見れないみたい~v-356ごめんね、勉強しときます!!

買うと高いけど作ると300円ほどでワンホール作れちゃうんだよねぇ。
でも面倒だし、買って食べたほうがおいしい~v-345
メイメイさま

きっとソウタくんは胃が小さいんだと思うよ~(´▽`*)
ゆいの胃は無限です(笑)
ブンって投げるどころか、最近では「ふぎゃぁ~っ!!」と怒っていらない!と拒否してきます。
手はね、本当に邪魔でいつも私の右手をぎゅっと握らせてるよ~。

チーズケーキ作ったけど甘さ足りずに不評でした~(;´▽`A``
あとちょっと卵の味が強いような・・・。
風邪気味で作ったのでいつもとなんか違う~!!

日々、勉強です(笑)
御飯もおいしそうですけど、ケーキも作られるんですか~。ステキv-10
ワタシは料理もお菓子もダメダメですv-431
それにしても表面のこんがり加減がおいしそうで、食べたくなりました!明日買いに行こうかなぁv-398

動画かわいいですね~。
うつぶせも余裕v-218って感じですね。
うちはうつぶせにさせたらすごく必死な顔をして、固まってますi-229
今度そのチーズケーキ食べさせて~♪
チーズケーキには目がない私です・・・

っていうか、熱は大丈夫ですか?
風邪薬飲んでる?

うちの旦那も「後1日・・・」とつぶやき、よろよろと朝出て行きました(苦笑)
後1日で王子の子守がうちに来るわ~とあたしも待ち遠しかったりします(爆)
何故か動画が見れなくて……おあずけ(;゜Д゜)http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
せめて…また画像を載せて下さいませっo(;△;)o
チーズケーキ画像はばっちり見ました(_≧▽≦)ノ彡☆
美味しそう~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
食べたい~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
下さい~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そんな気持ち満々です(笑)
うちはまだまだ授乳が頻繁です。
100も飲めないことが多いからだと思うけど、一日7~8回は授乳してます。
いっぱい入れてもいらなくなると手で
「ブンッ」ってはたいてくるよ(笑)ゆいしゃんもやるんだよね?
手添えるのすっごいじゃまじゃない?

多分トータルしたら一緒なんだよね。
でもめんどっちいのでいっぱい飲んでミルク作る手間を減らしてほしいですよ。

チーズケーキ作ったのね!
おいしそ~☆
減砂糖はダイエットによし!!
チーズケーキのあのもったり感が好きなのよね・・・。
食べたくなって来ちゃったよ(^_^;)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
