べりぃべりぃなおにぎりブログ もっと!!!!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


もっと!!!!

昨日、何気なくTVでニュースを見ていたら、


ガス漏れ妹のマンションが映っていた・・・(((( ;゚д゚)))ノ


即効電話をしてみたら、


「うちの前の通りからガスが漏れてて、今通行止めになってる~!
 もしかしたら亡くなるかもしれない・・・」と。

北見では死者も出ていることだし、そうそう笑ってはいられない。
あんなの、不可抗力だ!
頼むよ、北ガスさん!!!!

最近、本人がどんなに気をつけていても、どうしようもない事で命を落とす事件が多くて本当に困るよ・・・。
それも決まっていた運命と言われたらそれまでだけど、
納得のいかない死に方だけはしたくないなぁ~と命根性の汚い私は常々思う。


*昨日の晩ご飯*

*海老ダシしょうゆから揚げ(トドック)
*豚肉の辛みそ炒め(コウジさんが妙にハマってた。)
*南瓜バター焼き鴨ロースト乗せ
*ツナと大根葉の混ぜご飯(38円で買った大根葉もようやく消費!)
*白菜と油揚げのお味噌汁

070125kaboebikara


tunamesibutaitame


07125zentai



我が家で油揚げがお味噌汁の具として多いのは、大量に購入して味噌汁用に油抜きして切って冷凍してあるので、

面倒なのでついついポイっと入れてしまう。

よく具に登場するのでコウジさんは私は無類の油揚げ好きかと思っていたようだ(笑)


少しづつベビーサインを始めています。

本人はまだ全然わかってないし、たまに無視されるときもあるけど(-_-;)
手の甲にもう片方を乗せて「もっとちょうだい」のサインとか、
うんちの時はおしりをポンポンして「うんち?」とか、
指でほっぺをつんつんして「おいしい」とか。

コウジさんとふたりでいろいろ考えて教えているけど、

晩ご飯の時、無言で手の甲にもう片方を乗せてもっと!のサインをしている
コウジさんに、

「口で言えっつーの!」とイチイチ突っ込んでいる。

どうもコウジさんは手話とベビーサインを履き違えているよです(笑)


今日もお外は寒く雪んこで、体調もあまり芳しくないので引篭もり親子決定です。

家に居るとお金使わなくていいねと言われますが、

ネットという恐ろしいショッピングモールがクリックひとつで行けるので、
そっちの方が数倍恐ろしいです・・・ヽ(ヽ´Д`)

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

混ぜ豆さま

ベビーサイン、地域でも結構「ベビーサイン協会」みたいのが講習会みたいのをやっているようですよ~(´▽`*)
チビが手を使ってサインをしてくるとかわいいですよね~!
まだ???でいっぱいであまり興味もなさげですが、めげずに頑張ってます♪

んまげ!(笑)
地元語ですか!(*´ 艸`)(´艸 `*)
訛りや方言では私も北海道の漁師町出身なのですごいです~(^▽^;)
ベビーサイン☆
うちの子も何かのサインをしてるかもしれませんが
アタシにはまだわかりません(u_u)
ベビーサインは前から興味はあったので
うちも何か決まったサインをやってみようかな。
それにしてもお料理上手ですね~!
んまげ☆ですね!!(※地元語です)
カヲカヲさま

ガス漏れ恐いです~。。゛(ノ><)ゝ
不可抗力だし、私たちにはどうすることもできないのでちゃんとして欲しいと願うばかりです。

ご飯は毎日私も育児の傍らちょっとした戦争です(^▽^;)
最近ではかまってあげないと「あうっ!」「きゃ~」と呼び出しがかかるので大変です(´▽`*)
i-282ヒイィィィ!!
怖いですねっ!
上のほうの階にお住まいだったらまだ少しは大丈夫なんでしょうか?都市ガスは下に溜まらないんでしたっけ??いずれにしても目に見えないものだけに怖いですよねv-399

それにしても、晩御飯すごくおいしそうですねぇv-398
ワタシはもともと料理が下手なんですけど、子供が生まれてからはマトモに作ってませんi-229
どうも手際が悪くて、時間だけは一人前にかかるんです・・・・。
ベルネコさま

我が家の食卓には私の嫌いな物は絶対に並びません。
例えば、なすびとか・・・。
なすびはどうしてもダメなんです~。
なすって結構メニュー広がる素敵な食材なのに~(^▽^;)

そうなんですよね、知らず知らずのうちにジェスチャーしながら言葉で教えていたことがベビーサインなんですv-238
親子間で同じジェスチャーをしないと混乱しそうですよねi-229
RABAさん

いつも冷蔵庫にある在庫とにらめっこしながら、いかに貧乏くさくならないか頑張ってます(笑)
でも本当に毎日適当に作ってるので、二度と同じものが作れない事が多々あります(笑)

小樽でもガス漏れあったよね~!!

こうやって身近なところで起きちゃうと本当に心配です・・・。

北ガスさんにしっかりしてもらわないと~!!!

そしてもう少し料金安くして~!
ぷにちゅさま

ベビーサインと言ってもジェスチャーに毛が生えたようなもんです(笑)
ゆいしゃんよりも夫婦間で遊んでます。
うちも飽きっぽいのでそのうち、あぁ、そんなのやってたね(笑)となりそうです。

春に講習会に出てみようかと思います(´▽`*)
お金かかったら、行きません(笑)
あすかさま

うちの前の道路も去年工事したばっかりだし、これからまだまだどんどん出てきそうだよねぇ。
苦しまず死ぬならまだいいけど、痛いのだけは勘弁です・・・。

雪、すごいねぇ~ヾ(;´▽`A``
私もおとついから出品作業ボチボチしてたよ~(´▽`*)
なんか熱いなぁと思ったら今日は若干お熱があった私・・・。
熱があっても食欲は減退せず・・・で困ったもんです。
カノちゃん

本当にガス漏れ危ないよね~!
うちの前の道路でも去年ガス漏れあって工事してたし、
札幌のあちこちでもこういうのたくさん出てくると思う・・・。
ちゃんとしてほしいわ~。

ベビーサイン、きっとできるようになるのは1歳過ぎた頃になるんじゃないと思う~ヾ(;´▽`A``
私たちがちゃんと教えてあげないとねぇv-356
さおりちゃん

なんとか昨夜で工事は終わってひと安心みたいだけど、気が置けないよね~!!(`×´)
ベビーサインなのかどうなのかイマイチわかってませんが、とりあえず、忘れないようにやっています≧(´▽`)≦

ご飯ね、たまに松屋の牛めしの時もあるよ(笑)
レシピね、いつも調味料とか目分量で適当さんなのよ~(^▽^;)
キムチ鍋いいなぁ~i-80
うちのコウジさん、キムチが苦手で困ったもんです・・・。
ガスもれ事故は心配ですね。

ベビーサインというのがあるんですね。
知らないでやってたかも(^_^メ)

それにしても、いつもメニュー凄い!
とても美味しそうです。
いつもご飯おいしそうですよね~!
私もそんなお料理が作れるようになりたいです。。
ちなみに、我が家の味噌汁の具の登場率№1は、乾燥ワカメです。手抜き母の得意料理です。( ^ o ^ )

北ガス、おそろしいですよね。
もっとちゃんと早くに点検していれば死ななくてすんだ人がいるというのに。
事故があって初めて行動に出る・・・最近、こういうの多いですよね。

ベビーサイン、私もベビーではないですがコウジさんのように無言でジェスチャーしている時があります。。
ベビーサイン
もうベビーサイン実行されているんですね~。うちは6ヶ月くらいからと書いてあったので、まだやってません。何故なら飽きっぽいO型なので、リアクションが得られないと早々にあきらめてしまう可能性があったり…(笑)。

ちゃんと話しながらサインを教えないと、かえって言葉が遅れるそうですよね。ご主人は子供に分からない夫婦間のブロックサインも同時進行でされているのかな!?
札幌の都市ガスは天然ガスだから一酸化炭素中毒の危険はないといっても…
引火したらおしまいじゃないか!

妹さんには自主避難をおすすめします…ほんと

旦那が昨日会社の前の道を走ったらガス漏れ点検で通行止めになってたとのこと
最近多いよねぇ(;^_^A
ほんと北ガスさんにはしっかりしてほしいです~

そしてこちらも大雪で引きこもり中です
オークションの出品でもするかね(笑)
なんてタイムリーな危険Σ( ̄□ ̄;)しかも妹さんの危険が……大丈夫ですかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
むしろ…安全が確保されるまで逃げて下さ~いhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
理不尽な理由で亡くなるのだけは本気で勘弁です(;_;)

さてさて…ゆいたんのベビーサインhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ゆいたんがうまく使いこなしてくれるといいですね~(≧▽≦)~☆☆☆
そしたら…ムービー楽しみにしてますっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
妹さん宅、大丈夫!?
恐いね~本当に頼むよ!って感じだよねm(__)m
ベビーサインかぁ~考えるのも楽しそうだね~
旦那さんに突っ込んでる*asa*さんを想像したら笑えました(笑)
夕飯、美味しそうぅ…毎日ちゃんと作ってて本当に尊敬だよ~!
今度レシピも時間があったら載せて下さいなぁ~(*´∀`*)
うちは昨日はキムチ鍋!楽々~(笑)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
