べりぃべりぃなおにぎりブログ 皮膚科とオーボール

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


皮膚科とオーボール

馬油を塗ってしばらく改善されていたゆいしゃんのお肌。

今朝起きたらまた血だらけ!!…llllll(-_-;)llllll

おまけに皮膚がうろこみたいになってて、

いてもたってもいられず皮膚科へ。

私が出産した病院には皮膚科も併設されていて、札幌の方はご存知だと思いますが、ものすごく評判がいいのですが、

鬼のように混んでいて、

鬼のように待たされる。

ベビには厳しい待ち時間なので、

近所のスキンケアクリニックへ。

11時に着いたんだけど、

人っこひとりおらず、母さんちと不安・・・(-_-;)

大至急呼ばれて診察室に入ると、また女医さんでした。

「あぁ、乳児湿疹だね。5ヶ月過ぎるまで結構みなさんなりますよ。」

はぁ、そうですか・・・。

「塗り薬、出しますね。」

ステロイドは嫌ですと言ったら、スタデルム軟膏と、エキザルベを処方された。

おいおい、エキザルベってステロイドじゃないの?

(ぷにちゅさん、教えて~!!)

と疑問を抱きながら、帰って来ました。

馬油が合わなかったわけでもなく、ただ単にひっかきどころが悪く、
血が出ちゃったということらしいのです。

スタデルムも昼間つけるように言われたけど、日光に当てちゃいけないので
両方ともまだ手を付けていません。

帰ってきてからお湯で顔を拭いて馬油を付けたら少し治まり、
赤身も引いたんだけど、
また朝起きて血が出ていたら・・・と考えるといてもたってもいられません。

でもアトピーではないよと言われ、ほっ・・・。

新米母さん何かと心配症です(^▽^;)

病院の帰りに、体調もだいぶ良くなったので調子に乗ってトイザラスへ。

ベビザラスよりもトイザラスの方がなんかわくわくする~♪

平日で、雪もこんもり降っていたので店内はガラガラ。

貸切状態でした!

いつも買おう、買おうと思って忘れていたオーボールを買って、

かわいい靴下を一足カゴへ。


yuikutusita


足にからからなるおもちゃがついてる~(*´ 艸`)(´艸 `*)

オーボールは夢中で食べていました。

私が見ている時は楽しそうに口に突っ込んだり、手に持って不思議そうに眺めているんだけど、


目を離すとコロコロコロ・・・・・・

あぁ、落としたのかなと思い、また持たせて目を離すと、

コロコロコロコロ・・・・・・・

こういうやり取りが何度が続き、トイレから出てきた時、わざとらしくポイっとオーボールを落とすゆいしゃん・・・・。


わざとかっ!!!!(#゚Д゚)


そうまでして母さんの気を引きたいのかい?(*´ 艸`)(´艸 `*)
かわいいやつめっ!!

で、オーボール。

対象年齢が、

0歳~99歳となっていた。

99歳以上は遊べないみたいです(笑)

今日は病院→トイザラスとお出掛けしたので疲れたのか20時に就寝のゆい。

私もネムネムだけど、パパを待ちます・・・。

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

ぷにちゅさま

ありがとうございます!!ヽ(´▽`)ノ
少量だけ寝ている間に塗ってあげることにしました!
さすがに血が出ているのはかわいそうで・・・。

オーボール、大人でも結構楽しいです。
投げてキャッチする時、つかみやすいので私の方が結構維持って遊んでます♪
遅くなってスミマセン
エキザルベは1g中ステロイドであるヒドロコルチゾン2.5mg(0.25%)と他成分を含む合剤です。同じくヒドロコルチゾンを0.1%含むロコイド軟膏などは“作用が中等度”のステロイドに分類されています。長期連用しなければそんなに心配ないと思いますケド…。

オーボールは私も買おうか迷ったんですけど、99歳まで使えるなら買おうかな(爆)!?
カノちゃん

赤ちゃんの靴下って本当にかわいくて、ついつい買っちゃいたくなります♪

ゆいの気の引き方は日増しにパワーアップして、私がトイレに立っただけでも、「あぅっ!おぅ!!」と文句言ってます(^▽^;)
オットセイみたい・・・。
あすかさま

私も旦那も乾燥肌だからそれが似たのかも~・・・。

カサカサ肌でかわいそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
オーボール、楽しそうに遊んでいますが、今のところ、オーボールよりもやっぱり自分の手が一番みたいですv-238
ベルネコさま

ユースキンは昔からありますよねー(´▽`*)
なかなか乾燥が治らず四苦八苦です~v-356

ちょっと意地悪な知恵がついてきちゃって・・・。
でもかわいいので許しちゃいますv-351
貴子さま

よけいに乾燥しちゃったりしないかな~??
ためしにやってみるね!
ありがとう~(*´ 艸`)(´艸 `*)
ひゅうさま

大丈夫だって言われても心配になっちゃうよね~!
できればステロイドは使いたくないし、物言えぬ赤ちゃんだけに余計にかわいそうで・・・。
本当にちょっとしたことでドキドキしちゃうよね~。

ゆいたん…そんな分かりやすい気の引き方されたら……可愛い~っ(_≧▽≦)ノ彡http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もう何回でも拾っちゃうhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
むしろ、振り回して下さいっ(≧▽≦)~☆☆☆
靴下も可愛いしhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">『女の子』モノってなんでこんなに可愛いんだろうο男の子様のカラカラがついた靴下…買っちゃいました(早っhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)が、青と白の横ボーダーで、シンプルなウサギがついてました……
もっと可愛いモノを見つけたいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんのお顔、早く落ち着きますようにο
うちは赤いんだけどかきはしないんだよねー
ヨダレで荒れてるんだろうけど(苦笑)

女の子だったら顔に傷が残るのも嫌だろうし。
きちんと治るといいね!

オーボールで遊ぶゆいしゃん・・・早く見たいもんです^^
昨日友達の子供に持たせたらべろべろ舐めまくってました(笑)
冬場は肌が荒れるから心配ですね。
馬油でもいいと思います。
私の所は昔、ユースキンでした。効果大でしたよ。

ゆいちゃんのボールを投げるのは知恵がついている証拠ですね♪楽しみですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちも
明後日小児科経由だけど ほっぺの薬をもらってこようとおもっていたので
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン言いながら読みました
うちの娘もほっぺの耳のまえの部分が
かさかさ&赤くなってきてて
寝る前にかなりこするんだよね~(汗)
他の部分はないから乳児湿疹だと思うんだけど
どうなんだろなぁ・・・
心配しすぎっていわれても
ひよこクラブとかいろいろみたりして
ちょっとの変化にドキドキです
お互い早く治るといいよね^^
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
