べりぃべりぃなおにぎりブログ あるあるはないないだった。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あるあるはないないだった。

なんとか風邪の症状も悪化せず、腕もコウジさんのギックリ腰用の湿布3枚並べ貼りにてだいぶ軽くなった~v(`皿´)ノ

それでも首と肩、腕には霊が乗っかってる状態でまだ重い・・・。

体調不良でも晩ご飯支度を頑張ったけど、
よりによってこんな時に揚げ物なんてしたもんだから余計に気持ち悪くなり、
あと1品魚が欲しいところだけど、打ち切りとなった。

*ザンギ(北海道では鶏の唐揚げではなく、ザンギ。)
*マヨなしポテサラしょうゆペッパー風(適当に作ったら結構いけた!)
*ちくわとピーマンの金平風炒め(「風」が付く料理が多い・・・)
*大根菜と油揚げのお味噌汁

そして、

ダイエットは関係なしで毎日食卓の王座に座り続ける納豆ヽ(´ー`)ノ



070122zangi070122tikuwa

070122zentai


納豆ヽ(●´ε`●)ノ バンザイ!

私は昔から(そんな昔からあったか?)あるある大辞典とかそういう類の健康番組は大嫌いで、
まず見ない。

日曜21時は行列を見ている。

だって、何もかもいいって言ってるし、もやしまで身体にいいと言い張る嘘くさい番組に踊らされてたまるか!という信念の元、決してチャンネルを合わせないようにしてきた。

わかっているさ。

努力、運動、食事制限なしでは絶対に痩せれないこと(-_-;)

TVに踊らされて納豆やスキムミルクを毎食胃に流し込んでも絶対に痩せれないってこと、わかってる!

それでも、

何もせずに簡単に痩せれる何かはないものか・・・と考えながらプリンを食べる自分を許してしまうこの甘さ・・・。

完全に敗北者(´Д` )イェーイ!

でも今日はお昼に鶏胸肉をオリーブオイルで焼いて塩コショウで焼いた物を食べたっきり、あとは何も口にしていない。

晩ご飯もご飯に大根菜のお味噌汁をかけてねこまんまで済ませた。


・・・・・・そう・・・・ただ単に体調不良で食欲がないだけ・・・・・・(-_-;)

ママは「これからゆいが動くようになったらやせるって!」と言っていたけど、

どうなんだろう・・・。

そして、

「ここ、階段が危ないから雪溶けたら引越しなさい!」と言って帰って行った・・・。

引っ越したいけど、


面倒くさい~(*´0)ゞ


だから痩せないんだ!


スポンサーサイト
テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

カノちゃん

納豆は健康にいいし、何よりもおいしいので大好きです!
今回の一件で、TVや雑誌の情報を鵜呑みにしちゃいけないなぁ~と思うんだけど、その反面、楽して痩せたい気持ちも・・・。
そんな人の弱みに付け込んで~!!と思っちゃいますが、その前にまずおやつやめなきゃな・・・と思ってる私です・・・。
ダイエット効果がある……って放送されたのは知りませんでしたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">謝罪会見を見て初めて『へ~…嘘なんだ』みたいなοテレビ見てないから嘘吐かれてないのに『嘘吐きました』言われても……変な感じです(笑)
納豆自体に栄養はあるし、豆製品はカラダにいいしhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ダイエット効果なんかなくても『健康』には効果あるから…消費者としては関係無いかもhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">妊婦太りで、アゴとか楽して痩せたい…と思いつつ…生クリーム摂取しまくってる私も……敗者です(;_;)
くさこさま

本当に生産者がかわいそうですよね。
我が家は昔から冷蔵庫に納豆の在庫がないと落ち着かないので大丈夫です!(´▽`*)

そして、私の一番好きな寿司ネタは、

スバリ「納豆」です!

会社でも迷惑顧みず、よく「納豆巻き」をお昼に食べておりました。
納豆炒飯も最高です\(*T▽T*)/
さおりちゃん

やっぱり行列だよねー!!(´∀`*)
私の友達のモデル体型の子も、結構よく食べるんだけど、やっぱり家にいる時は20時過ぎたら何も食べないと決めて維持してたみたい。
うちなんか晩ご飯いっつも20時過ぎだもの、
無理だっつーの!!
夏はお風呂上りに冷えたアイスやプリン、果物が素敵なんだもの~。

だから痩せれないんだね・・・。
メイメイさま

ほんとうに腹立つよね~o(`ω´*)o
私ね、ひじき納豆が大好きなんだけど、他の納豆は売り切れでもひじき納豆だけ残ってて、それはありがたかったけど、人気ないのか、ひじき納豆・・・とちと切なくなったよ(笑)

ステッパー、そういえば妹がくれるって言ってたから、早速貰ってくるねー!!

頑張るわ!!!!
ベルネコさま

本当にTVの情報とか雑誌の情報とかって嘘ばっかりで困っちゃいますね・・・。
引越し、したいのは山々ですが、最低でも50万はかかるのでなかなか首を縦に振れません~(^▽^;)
今度引っ越す時はこの先10年はここにいるぞ!というところにしようと思ってたけど、賃貸は好きな時に引っ越せるのが魅力ですよね~(´▽`*)

あすかさま

霊ね(笑)たとえのお話しです(*´ 艸`)
私、すごく怖がりだから、もし本当に何か憑いていたら夜も眠れません!

納豆、近所のスーパーでは大量に置いてあって助かったけど、大きなスーパー(ジャスコとか)では棚ががら~んとしてたなぁ。
我が家の納豆は4個で48円です!
納豆の生産者の人がこの騒ぎで増産したのに
注文が減って在庫かかえて困ってるって話してたよ。
まったく、迷惑な話だよね。
体にいいのは間違いないんだから、みんなしばらくの
間はたくさん買ってあげて~

関係者のまわしものではありません(笑)
私も行列見てます~!
Newsでやってたけど本当に、あるあるはないないだったし…(-_-)
私も楽に痩せれたらいいのにぃ~…とか思う!
私の友達が、すんごい量食べるのにスタイルいいんだよねぇ~何で?って聞いたら胃下垂だから…とか言ってたけど…ちゃんと運動もしてんだろうな~m(__)m
あるあるむかつく~!!
私も行列派です。今はキムタクのドラマに浮気してますが(笑)
毎週何年もやってたらそりゃネタもなくなるのはわかるけど、
何でも体にいい~ってなってるし。
ダイエットなんてバランスよく食べて運動しなきゃやせないのよ!!ってほんとそう。
もうココアとか寒天とかみんな踊らされすぎだよっ(笑)

あっ!今日さっきブログに書いたけど「ステッパー」
いいですよ☆
テレビみながらやってたら2kgやせました。
イオンで2980円で売ってまーす!!

納豆大好きの私はむしろこのねつ造騒ぎで
納豆が買えるようになったことの方がうれしいかな?
これで心配なく納豆を買えるようになって安心してますよ。。。

みんな結局そういう人はテレビに踊らされているんですね。
自分がいいと思うことだけをすればいいんですよ。

あっ、でもなんとなくよく分からないけど、今の所は引越しした方がいいかも?
お母さんの意見に賛成します。
霊って・・・(笑)
生霊じゃないよねぇ?「ゆいちゃんに会わせろ~」的な・・・
(今源氏物語読んでて生霊が出てきたのでつい・・・^-^;)

健康系情報番組は見ないですねぇ・・・って言うかそもそもテレビ見ないか
その時間帯は間違いなくテレビついてないかも。
早く納豆が適正価格にならないか待ってる状態です。
ストックが切れる~!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
