べりぃべりぃなおにぎりブログ おいっ!( ゚Д゚)

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


おいっ!( ゚Д゚)

朝ゆいが起きて、

ママがミルクを準備したり、顔を洗ったりする少々の間、
メリーを動かして夢中になっててもらいます

起きて一発目なのに、毎朝飽きもせず夢中になって遊んでいます

yuojj9uj



朝起きたらとてつもなく左腕、肩が痛くてしばらくベッドから起き上がれないほどでした・・・。
おまけに昨晩飲んだ風邪薬のせいかすっきり起きれずうだうだ・・・。

サプリ飲んでなんとか掃除、洗濯を済ませ、ようやく一息ついたところに
頭痛ガンガン!!σ(TεT;)

いやんなる・・・・Σ(´д`ノ)ノ




こちらが昨日注文したコンビミニのチェア。

isu


同じようなチェアで日本育児の物は5000円ほどで買えるんだけど、
やっぱり大好きなコンビのにしました。
他のメーカーで、デザイナーが作ったイスもあって、倒せば木馬になったり、アンニュイ(笑)なデザインですご~い!と思ったら2万以上もして・・・ヾ(;´▽`A`

コンビで充分です。素敵です。20%オフだし!


パパにミルクを貰ってるゆい↓

最近、手で哺乳瓶を持とうと必死です。
邪魔です(笑)
いらなくなったら、手と舌で哺乳瓶をおっつけて出します。

milkyui


昨日、3人で川の字でお昼寝をしていた時、

寝ている私のほうを向いて、

「オイッ!!( ゚Д゚)」

と言ったゆい。

いつまで寝てるんじゃっ!あたちは起きてるんだじょ!

遊べ!!!

そんなように不満たらたらの「おいっ!」で、寝ていたコウジさんもびっくりして起きて大爆笑してました。

本当に気が置けません(笑)


それにしても頭痛ひどいです~ノ(´д`*)

なるべく薬に頼りたくないのですが、
昼まで待って治まらなかったら飲みましょう。

では、娘が「あぅっ!!(ちょっこ来い)」と呼んでいるので失礼します(´▽`*)

よい1日をお過ごし下さいね♪




スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

オイッ!と呼ばれた時はさすがに笑っちゃいました!
それにしても日々すごい勢いで成長し、感情も少しづつ出てきているので毎日楽しいです!
本当に、ある意味「人を操る天才」かも、赤ちゃんって(´▽`*)
『あうっ』に続いて『おいっ』ですか~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたん……ヒトを呼ぶ天才っhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">将来はビシバシヒトを使える管理職(?)ねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんの『おいっ』も聞いてみたいなhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しかもミルクを手と舌で『いらないhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』が出来る様になったなんてhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
満腹を知らせてくれるようになったゆいたん…グッジョブhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも…早くasaさんの体調が良くなりますようにhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/790.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
emi*さま

手を添えるのはかわいいんですが、最近は手の力がすごく強くなって邪魔でしょうがないです~(;´Д`A

その手でぶんっと叩かれると痛いし、
つねられるとイタッ!!と声を上げてしまうほどです・・・。

意地悪ちゃんかしら・・?(^▽^;)
ぷにちゅさま

はろ~ですか(笑)
思わずぷっと笑っちゃうナンゴですね(´▽`*)
オイとか、あ~ぁに付け加え、今日病院で、
ひぃ~っ!と奇声を上げ、笑ってました・・・。

イマイチ娘を理解できない私です・・・。
体調大丈夫???
無理しないように・・・早く治るといいですね!
そうそう。うちの子も哺乳瓶に手を添えるようになった。
ほんと手が邪魔なんですけどぉ~って思うよね(゚∀゚;)
うちも同じように、いらなくなったら
手で「えいっっ」って押しのけてます。
「おぃっ」ですか~。驚きますよねぇそれは。
うちのもこの前「はろ~」と言いました(笑)。

インフルエンザも流行始めたようですし、気をつけられて下さい。お大事に~。
USAGIさま

風邪っぴきな母に容赦なくいろんなことを要求してくる娘は、珍しく長時間のお昼寝に入りました(´▽`*)
体調不良を感じ取ってくれたかな??

オットセイみたいにオウオウ言いますよね~(´∀`*)
それがまたかわいくてi-175
さすがに「おいっ!」にはかわいさよりも、えぇっ!という気持ちが先行して思わず起きちゃいました!
RABAさん

\(*T▽T*)/ワーイ♪RABAちゃんだぁ~i-80i-80
PC、やっぱりまだだめそうですか??
我が家も怪しい状態ですが、プラウザをIE7からIE6に戻したらネットはなんとか良好になりました!

会社でこっそり見てくれてありがとう!!i-175

ゆいのおしゃべりには本当にまいっちゃいます。
たまにかまわないと「ふ~う」とか「あ~あ」とか明らかに「つまんないなぁ~」といった言葉も発します。
恐るべし生後4ヶ月!!
ベルネコさま

ひどくならないように早期に風邪薬を飲んだので、効いてくれるといいのになぁ~と願いつつ、妙な咳がコンコン出ています~(^▽^;)

赤ちゃんのお話しって本当に楽しくて飽きません!
でもさすがに「おいっ!」とか、「ア~ぁ・・」と言われるとびっくりです(笑)
utuさま

おぉ!utuさんちでも「おいっ!」が!!(´▽`*)アハハ ~!
偶然出たとは思えないナンゴを操る赤ちゃん・・・
微妙に恐いです~(笑)
裏拳まで会得した王子!
将来が楽しみですv-238

風邪っぴき、早く治るようにいっぱい寝まーす♪
ってまたオイッ!って突っ込まれるかな??
メイメイさま

あらら、お互い風邪っぴきさんだね~(;´∀`)
この時期、気をつけててもどうしてもね・・・。
早く治るようにいっぱい食べて、いっぱい寝よう!!

オイッ!!にはまいったよ~(´▽`*)
偶然なのか、本気で言ったのか母は定かではありませんが、寝てばかりいてかまってもらえない不満が出たと思われます。

欧米か!(笑)
そんな楽しい遊びをメイメイ家ではやっているのね!
パパに教えておきます♪
頭痛いの大丈夫ですか??
風邪?疲れ?
早くおさまるといいですね。。。
育児が楽しくできないですもんねぇ。
『オイッ!』(笑)
おもしろい♪♪
飛び起きちゃいますね!!
ハッハイ(^^;)って。
うちも今すごい声でオウオウいってます。
大丈夫ですか?
事務所のパソコンからこっそりログインしてます。
久しぶりにasaさんの日記が読めてうれしいです♪
頭痛大丈夫ですか?
あまり辛いようならお薬飲んだほうがいいですよ。

ゆいちゃんの「おいっ」は笑っちゃいました( ^ - ^ )
かわいいなぁ~。
風邪や腕の痛みがひどくならなければいいですね。
お大事に。

それにしても、ゆいちゃんの「おぃ」や「あぅ」など可愛いですね。

無理をしないように気をつけてください。
ああ。
「おぃっ!」に驚いて書き忘れました。
風邪?頭痛お大事に!!
(゜ロ゜)!!!
私も王子の隣でお昼寝していたら
「おぃっ!」
と言われましたよぅ!!!
しかも「おぃっ!」と同時に裏拳です!!!
私が寝ぼけているのかと思ったけれど、あのとき本当に「おぃっ!」と言っていたのかも・・・w
asaさん大丈夫?
実は私も昨日から風邪引いちゃったよ・・・。
喉痛、鼻水、頭痛と戦ってます。
ホントは薬頼りたくないけど、ソウタにうつしたくないから
飲んじゃったよ。
お互い早くよくなるといいね~。


しかし
「オイッ」
には笑った!!
「面倒見ろっ!」
なんだね~(笑)
うちは最近胸を手のひらでたたいてくるから
「欧米か?」
と勝手に言葉をつけてソウタと遊んでます(笑)
赤ちゃんは何思ってるかわかんないから、
代弁して遊んでると楽しい~♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
