べりぃべりぃなおにぎりブログ *じじとばばのプレゼント*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


*じじとばばのプレゼント*

昨日の夕方、ママ(私の母)がやってきました。

ゆいに会いたくなったようでして・・・(´▽`*)

うちに来る途中、立ち寄ったデパートで、かわいかったのでと小さなお雛様のオブジェをお土産で買って来てくれました

ohinasama


実家には私の七段飾りの雛人形があるんだけど、
アパート住まいのここでは飾れず・・・

くるくる動くかわいいお雛様をじぃーっと眺めて喜ぶゆいしゃん。
そうかぁ、初節句になるんだもねぇ。

3月3日はちょうどお休みなので、実家に帰って初節句をお祝いすることにしました

そして、

私、

なんだか体調が優れません・・・

妙な咳をコンコンし、

お腹を下し、

そして左腕がとうとうまったく上がらなくなりました・・・。

PC打つくらいはできるんだけど、

ゆいを抱き上げるのも一苦労でして・・・

引き始めの軽い風邪ならいいんだけど、
従兄の子(4歳と1歳半)が風邪で入院したと聞き、ありゃりゃ、もしゆいに移しちゃ大変だぁ~!!と慌てて薬を飲みました

昨夜、ママと妹朝4時までしゃべりまくったツケが来たのか、
ジャスコで変な菌を貰ってきたのかわかりませんが、

サプリメントと風邪薬でなんとか治まってくれたらいいなぁ~と思ってます。

左腕は湿布ビシビシ貼って、コウジさんに揉んでもらって、
それでもしばらく様子を見てよくならない様だったら、針かあんまへ行きなさいと・・・。

平日のお風呂も一人で入れなきゃいけないし、
あんまりひどいようだったらまたしばらく実家に帰ろうかなぁ~と安易な考えが・・・(* ̄▽ ̄*)

じじもゆいにすごくすご~く会いたいようだし

コンビのカタログに一緒に入っていた木のベビーイス。
今なら20%オフというもの。
離乳食を食べるようになったら欲しいなぁ~と思ってたんだけど、
じじが買ってくれるみたいです(*´ 艸`)(´艸 `*)

今使ってるバウンサーはイスにもなるのですが、
食卓テーブルにあわせた大きさのイスが欲しいなぁ~と思っていたので嬉しい~

早速注文しちゃいました
ポイントが結構貯まっていたので、リボキャスのチェアクッションとマットもお揃いで注文しました


我が家は離乳食、

6ヶ月から準備をして、


7ヶ月から始めようかなぁ~とのんびりです(;´∀`)


あんまり早くスタートするのはよくないようなので、のんびりと・・・。


でもなんだか離乳食作りってとっても楽しそうでワクワクしています


ではでは、

体調不良なので早めに就寝します

明日から一週間、子育て頑張りましょう~
(カノちゃんは胎内子育て頑張ってね

スポンサーサイト
テーマ : こんなもの買っちゃいました♪
ジャンル : 育児

COMMENTS

asaさ~んhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">大丈夫ですかo(;△;)o 風邪にはビタミンCと炭水化物の摂取をhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そして安静に(;_q)
暖かくして寝て下さい……
首の後ろを温めるといいとかも聞きますよ~ο

asaさんを見習ってちゃんと(?)胎内子育て奮闘しますっ('◇')ゞ
だけど…胎動の痛みに負けそうな毎日です(笑)
くさこさま

コンビのイス、くさこさんも使っていたしと思い、買いました!!
(´▽`*)
おかゆカップ便利そうですね~(*´ 艸`)探してきます!!
メキシコ料理のレシピ、是非参考にさせていただきます!
妹も大好きなので、近くの海外食材のお店に行ってみようと思います~≧(´▽`)≦
楽しみです!
ありがとうございますi-60
あすかさま

新聞に載っていた記事では7ヶ月~がいいって書かれていたり、あっちでは5ヶ月~がベストとか、どれがいいのか悩むところです(;´∀`)
私は6ヶ月~スープ類から少しづつスタートして7ヶ月から本格的にって思ってたんだけど、どうしようか悩み中です~。

腕は湿布を貼って頑張ってるけど、しんどいわぁ~(-_-;)
痛いとかそういう次元じゃなくて、もげそう!(笑)
股間節も痛いし、どうなってんだ私の身体~!!
混ぜ豆さま

米や仏では1歳~離乳食を始める人が多いみたいだけど、
やっぱり日本人とは胃が違うんだな・・・と思いました!
のあ君はもう歯が生えたんだ!!ヽ( ´¬`)ノ
そうかぁ、それだったら離乳食スタートももうすぐですね♪
引越し了解です!
ガンガン遊びに行かせて貰います(*´ 艸`)(´艸 `*)
コンビのイス、テーブルなしのタイプを使ってますよ~(この前交換になったやつ)

*asa*さんはお料理上手なので、ゆいちゃんは美味しい離乳食が食べれるね♪
うちの長女は6か月から離乳食を始めました。
次女もその予定です。
炊飯器でお米を炊く時に一緒に炊けるおかゆカップが
あると便利ですよ。野菜も柔らかく蒸せます。

PS,育児日記ではないほうのブログ(このコメントを書く時にurlを入れてます。)にメキシコ料理のHPをリンクしました。
日本で手にはいる材料だけで作れるレシピもあるので
よかったら参考にしてくださいね。

あらら、風邪のひき始めはおとなしくしててね~
特に腕は早めに対処した方がいいよ!

離乳食、栄養士さんから5ヶ月~遅くても6ヵ月半までにはスタートと言われました
7ヶ月頃から口の動かし方が変わってくるんだそうな。
たぶん検診で言われると思うけど・・・
なので食べたがれば別ですが6ヶ月をめどにスタートかなぁ・・・
そろそろ支度始めないとねぇ
健康第一よ(^_-)
うちものんびり考えていましたが
先日4ヶ月検診の時に離乳食の試食があり
おもゆと野菜スープが出ました。
栄養士さんの手作りでしたが
みんな嫌な顔してるのに
うちの子ばくばく食べて(飲んで)
話を聞いてて手を止めると怒り、ついに完食。
5ヶ月が目安で、それより前は胃腸が未発達で
遅いと『そしゃく』に影響が出やすいんだとか。
うちの子は歯が生えちゃったので
果汁やおもゆやスープなど始めなさい、と言われました(-.-;)
ゆっくりやりたいのに…て感じ(u_u)
それから近々ブログを引っ越します。
今後ともよろしくお願いします。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
