べりぃべりぃなおにぎりブログ ケチと言わないで、節約と言って~!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケチと言わないで、節約と言って~!

ようやく箱買いしたメリーズのSサイズが使い終わった・・・

昼間はなるべくメリーズ使うようにしてたんだけど、まだテープは1と2の中間でおさまってたけど、やっぱりSだと足や股にギャザーの痕がついちゃってかぶれるんじゃないかと冷や冷やでした

メリーズはデザインもかわいいし、薄さもなかなかいいんだけど、
とってもおしっこの匂いがします(´・д・`)

これで心置きなくパンパースのMを使っていけます(´∀`*)

コウジさん、とうとう昨日帰って来てからビデオカメラを再生して、
起きてて動いて笑ってるゆいしゃんを見始めました(笑)

そしてゆいがどれだけかわいいかを私に語り、

「ゆったんのどういうところが好き?」と変な質問をしてきたり(笑)

今日は早く帰って来れるようなので、起きてるゆいしゃんに会えそうです

昨夜の晩ご飯

いつも似たようなものが並ぶ我が家の食卓・・・。
いいんだ・・・限られた中でがんばってるんだ・・・いいんだ・・・(-_-;)

*鶏ももさっぱりみぞれ煮
*みよしの餃子(大好き!!)
*雪下キャベツとツナのラー油和え(ようやくキャベツ半分使った・・・)
*豆腐と油揚げの味噌汁
*前日の残りの南瓜甘煮とか納豆か・・・。


mizoretunakyabe

miyosinogyouza070118zenntai


カタログが届いてすぐに注文したのにコンビミニのお洋服、

注文したものがほとんど欠品でキャンセルしました・・・(;´Д`A ```

代わりにさなえさんに海外からオーダー代行でカーターズやsonomaのお洋服をお願いしました(*´ 艸`)(´艸 `*)

今回は夏用のお洋服を注文。

すごくかわいいお洋服がSALEでお安くなっていてぞっこん
いくら食費を安く抑えて頑張っても、これだから我が家は貯蓄が乏しい・・・。

さっき、コンビからくっつきつみきと抱っこ紐が届きました!


tumiki987

お座りできるようになったら遊ばせてみようと思います

抱っこひも、早速装着してみましたが、意外と簡単に抱っこできて、
なかなか活躍しそうです
コウジさんのギックリ腰も、もう70%治った~と言っていたので、装着できる日は近いのかも(´∀`*)

今日はドラッグストアでゆいしゃんの粉ミルク「すこやか」が特売で1750円だというので買いに行って来ます♪
ドラッグストアはベビーカートがないので抱っこ紐装着で行きたいけれど、
車の中で上手にできるか不安が・・・(;´Д`A ```
粉ミルクや紙おむつはなるべく同じところで買うようにしているのね
ポイント還元があって、5000円のお買い物で500円キックバックしてくれるのでバカにできないの
紙おむつと粉ミルクだけでも結構貯まるし、場合によってはポイント3倍、5倍の時も~(*´ 艸`)(´艸 `*)

お財布の中はポイントカードでいっぱいだけど、頑張って貯めて得しなきゃね

最近、妙~にケチっぷりを発揮するせこい主婦になりつつある私・・・

そんな毎日の中でも楽しく、Happyをたくさんみつけていきたいと思います
ゆいがいてくれるだけですこぶるHappyなんだけどね

素敵な1日をお過ごし下さい
スポンサーサイト
テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

COMMENTS

↓カノちゃんへです♪
パパは本当にゆいにぞっこんで、四六時中ゆいのことを考えて頭がいっぱいのようです(笑)

男の子だと、パパと同じ遊びができるし、
お揃いの服もかわいいし、
楽しみがいっぱいでいいなぁ~♪

ここ数ヶ月、ゆいの物以外は買ってないんじゃないかというくらい、ゆいグッズで満載の我が家ですヾ(;´▽`A``
さすがパパ様http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんにぞっこんですね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちの旦那も女の子だったら『ちゅhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』を覚えるのを楽しみにしてたみたいなんだけど、男の子だからちょっとだけ残念そうです(笑)
子供のタメの節約、私は素敵だと思いま~す(^◇^)/
メイメイさま

きたないお金の使い方・・・なるほど!
本当にそうですよね(´▽`*)
私の本来の考えは「お金は天下のまわりもの!」という考えで、あればあるだけぱぁ~っと使おう!でしたv-356
でも子供が生まれたら、子供にかけるお金はいいけど、自分たちにかけるお金で節約できるところはして、子供に残したいなぁ~って思うようになりましたi-179

メリハリつけてカ頑張ります♪

コンビミニのカタログ、かわいいお洋服が多くてわくわくしますよね~!たくさん売れるんだから、もっと在庫をたくさん抱えてくれ~!と毎回思います・・・。
utuさま

毎日毎日、「ゆったんのどこがすき~??」と聞いてくるアホな夫です・・・。
逆にじゃあこうちゃんはどこが好きなの?って聞き返すと、
「全部!ヽ( ´¬`)ノ 」と答えます・・・。

大きくなったらママは鬼だの、おっかないだの吹き込みそうな勢いです(笑)
あすかさま

メロメロどころか、ゆいのためなら死ねる!何でもする!と言っていますヾ(;´▽`A``
腰が痛くても抱っこするし、アホです。

どんどんケチでせこくなってるような気がしてならないけど、
結構それが楽しかったりする・・・。
激安スーパーバンザイですヽ(●´ε`●)ノ
さおりちゃん

キングが来たらパパがどう反応するのか今から楽しみだよ~!
てかキングなんてダメだろぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

節約してるところはして、使うところはおしみなく使うまったく理にかなってない私です・・・。

そうか、パパは遊びに出かけたか≧(´▽`)≦
うちのパパはお休みの日もめったにひとりで出かけません・・・。ゆいと一緒に居たいらしく、たまにどっかに行けば~?と思ってしまう私。だめだよねぇ・・・。
節約していかなきゃこれからお金かかってくるからね~。
がんばらなくっちゃ!
ケチというのは「うわっ!きたない~」と人に嫌な顔されること、節約は「がんばってるね~」といわれること。
「きたないお金の使い方をしちゃだめだよ!」
と小さい頃から我が家では教育されてました。
難しいけど・・・。
使うときは使う!節約するときは節約!
メリハリをつけてやっていくことが大事ですね☆

コンビミニカタログうちも届きました。
水玉のラップクラッチとか注文しようと思ってたんですけど
売り切れかもしれないですね。
あのカタログみてるだけでわくわく楽しんじゃいました♪
>「ゆったんのどういうところが好き?」
↑おもしろ~い(^^)
ゆいしゃんが喋れるようになったら
「パパとママ、どっちが好き?」
と聞きそうな感じですね~。
パパは完璧にゆいしゃんの可愛さにやられちゃってますね~(´∀`)

節約は主婦の鑑ですよぅ!!
私も見習いたいです!!
パパ、もうメロメロで大変だぁ(笑)
将来彼とか連れてきたら一体どうなることやら?だね(笑)

ケチでいいんです!ケチった分心の貯蓄ができるなら(≧▼≦)
うちはスーパー変えてから2万5千円だった食費が2万弱になったのよ
チラシ情報教えてくれてありがとう!
献立も色々頑張るasaさんにはいつも脱帽です~
ケチ=節約=主婦の鏡!!
素晴らしい(*´∇`)
そしてご飯美味しそう!いいなぁ~旦那さんと、ゆいしゃんが羨ましいよ~(*´∇`)
うちもパンパースのSが終わったらメリーズのMにします~♪臭い全く気付かなかった…鈍感なのか(-_-;)
旦那さん、も~本当にゆいしゃんにメロメロだね!
いつかキングが来た日は…えらいこっちゃだ(笑)

浮気の話だけど、そう!絶対にバレないようにやるのが浮気の鉄則!!それが出来なきゃ、しちゃだめよね~ヾ(´―`)ノ
パパを優しく出迎えましたが…今日は休みになったパパは遊びに行っちゃいました。
今日はいいの、快く見送ってあげるわ…(-_-;)笑
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。