べりぃべりぃなおにぎりブログ パパを待てません。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


パパを待てません。

平日、ゆいの寝顔しか見れないパパが、
「今日はお風呂遅めに入れてくれないかなぁ~?ゆったんと遊びたい・・・」と懇願してきたので、

しょうがない、21時にお風呂入れるかと待っていたら、

ゆいしゃんソファーで朝まで寝まっせ体勢でバンザイして寝てしまい、

無理やり起こして21時に強行入浴

入浴中もほぼ寝ている状態で、たまに目を開けてニヤっと笑ってまた目を閉じる。

入浴後はややしばらく起きておしゃべりしたり、あぅっ連発してたけど、
パパの車が下に着いたと同時にねんね

残念でしたぁ~

もう20時過ぎると深い寝に入るようで、お風呂も遅くても19時半までに
入れないと無理です。
パパはかわいそうだけど、しょうがないです・・・

19時半にはコウジさんが絶対に帰ってこれない時間なので、
この先も平日は私ひとりでゆいをお風呂に入れていくことになるんだけど、何が辛いって左腕が上がらない
霊が憑いてるんじゃないかと言わんばかりの痛みようです。

あと軽い腱鞘炎と、3年前に折って完治していない指の骨(骨腫瘍)がじんじん痛みだし、ひどいもんです。
骨腫瘍は手術しないと治らないので、当分我慢するしかないです・・・。

やっぱり手があと2本欲しいと思っちゃいます・・・

昨日の晩ご飯

*雪下キャベツとカリカリ豚のネギソースがけ
*南瓜甘煮(コウジさんの好物)
*ベビー白菜とちくわのサラダ
*鴨だんご汁

070117negi070117kabotya


-7-117tikuwa070117kamo


昨日、とある大型ショッピングセンターで、ゆいにとっても笑いかけてくるおばさんが居て、



ショッピングセンター内でとてもよくそのおばさんに会うのね。

で、ふと振り返った瞬間、

「お子さん、かわいいですね。おいくつ?」

「もうすぐ4ヶ月です。」

「子育て大変でしょう。悩みとか、そういうのはどなたに相談されてるの?」

「え・・・・?」

宗教の勧誘でした。

毎月、交流会みたいなのをやっているから来ませんか?とか、
集まりに来るのが嫌なら個人的におうちにお伺いしてもいいよとか。

気分よく、楽しくお買い物してたのに、んもぉイライラ!

しかもそのおばさん、何も買物せず、どうも子連れのママを狙ってショッピングセンターをうろうろしている様子。

宗教は否定しないし、キライじゃないけど、そうやって無理に勧めてくるところがとっても嫌!!

ショッピングセンターであぁやって勧誘活動されて、もう行きたくないなぁって思ってる人もいるはず!

小冊子をカバンから出して無理に私に差し出して、ゆいにはキャラクターのシールを渡して来た。

とぉ~っても嫌~な気分で後にしました。

ショッピングセンターに苦情を言ってやりたい気分でした。

( ´ー`)フゥー...

さぁて気を取り直して・・・

家に帰ると、こんなものが届いてました!

haegen


んんん~っ、ダイエットを阻止するかのような!!

ありがたくお財布に収めちゃいました

でも痩せるまでしばらくは我慢、我慢!

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

メイメイさま

本当にびっくりしたよぉ!
ショッピングセンターで勧誘なんて卑怯だよねo(`ω´*)o
また居たらやだなぁ~って思ったら足が遠のいちゃうよね。
しかも、仲間もいたようで、2~3人のグループで勧誘活動してるみたい!やだわぁ~。

豚のネギソース、我が家もごま油でーす♪
でもお酢は夫婦ともに苦手なのでちょっとだけ入れて、ラー油をがっつりいれてます(´▽`*)
すっぱいのは苦手だけど、辛いの大好きです!
カヲカヲさま

遊びに来てくれてありがとうございます!(´▽`*)

9月23日だとうちの娘よりも1日お姉さんですね!

早寝早起きの習慣ですが、うちの娘もついこの間まで夜の23時とか、0時とかまで平気で起きてたのに、いつの間にか20時過ぎには寝てしまうようになってしまいました~。
私は楽だけど、会えないパパはかわいそうです(;´Д`A ```

10時間は寝る娘・・・寝すぎじゃないかと逆に心配ですv-356

私も遊びに行かせてもらいますね~(*´ 艸`)(´艸 `*)
ベルネコさま

本当に勧誘、困っちゃいます・・・(´・ω・`)
家にもしょっちゅー近所の方が来られて勧誘してきたり、
毎日子育てアドバイスカードなるものをポストに入れていきます。
気持ちはありがたいんですが・・・。

仲間内だけで楽しくやってください!って思っちゃいますv-356
ベルネコさんの祈りが通じて早く良くなればいいなぁ~(´▽`*)
ショッピングセンターに宗教の勧誘がいるんだ?!
驚きです。
ひっかる人がいるんですかね?
育児ノイローゼになってたりしたら、優しくされたらコロって
なる人もいるかもしれないけど。
ある意味卑怯ですね~!!
感じ悪くなっちゃいますよね。

カリカリ豚のネギソース私もたまに作りますよ。
酢とごま油で中華風に味付けしています。
さっぱりしていておいしいです☆
asa家も中華風ですか?


はじめまして!
2006年9月生まれからやってきました。
9月23日生まれの娘がいるカヲカヲと申します。

もうしっかりリズムがついてるんですね。
ウチの娘は日によって寝る時間もまちまち・・・・。
オットが夜の12時以降でないと帰ってこないので、遅いときはそのくらいまで起きてることもあります・・・・。
そろそろ早寝早起きを習慣づけねば!って焦っているところですv-13

また寄せていただきますね。
よろしくお願いします。
パパにはかわいそうですが、ゆいちゃんのリズムに合わせないとね♪

料理がとても美味しそうですね。パパもゆいちゃんも幸せだね。
その分、身体に気をつけて、手の痛みがひどくならいことを祈っています。あっ、宗教ではありませんよ。

ほんと困りますね、自分がとてもいいことをしていると勘違いしているんです。相手にしないことですね。
カノちゃん

本当にむかついたよぉ~!!(●`ー´●)
楽しくお買い物してたのにさぁ・・・。
今度居たら間違いなく苦情です!

カノちゃんの旦那サマも遅いのかぁ。
かわいそうだけど、早寝ちゃんなので仕方ないよねぇ。
その分週末はパパに任せてママはゆ~っくりできます♪
ぷにちゅさま

次見かけたら絶対に苦情書いてポストに入れておこうとたくらんでます!
職場→おうちが近いと便利でいいですね~(´▽`*)
うちも札幌勤務だった時は7分くらいのところだったんですが、今は市外に1時間ほどかけて通勤してるので、帰ってきている間にゆいが寝てしまい会えずじまいです(;´Д`A ```
さおりちゃん

うちも最初は21~22時の間で入れてたんだけど、そうなると爆睡のゆいを無理やり起こして入れる事になってしまって・・・。
なんだか早寝してくれるのはいいけど、18~19時の半端な時間のお風呂になっちゃってさぁ~(;´Д`A
お一人様入浴もだいぶ慣れてきたけど、腕は痛いよ~v-356
ついでに左手首は瀕死です・・・。
utuさま

そうなんです、早寝なんです~ヾ(;´▽`A``アセアセ
なのでパパは平日は寝顔しか見れなくて・・・。
早寝のくせに朝起きるのも遅くて、まるで私のようですv-356

カリカリ豚ネギソース簡単でおいしいので度々登場しますv-346
ゆいたん…しっかり眠ってますね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちも旦那の帰りが遅いので…多分いつかはパパさんと同じ悩みにぶつかるのかなhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

しかし…嫌な宗教勧誘でしたね~…ο買い物の邪魔をしてまで仲間(信者?)を増やそうとするなんて…私なら店に苦情ですね!!で、出入り禁止にしてもらわないとhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
それはショッピングセンターに苦情と言うより、営業妨害している人がいるとたれ込んだほうがいいんじゃないですか?ってこれも苦情ですかね(笑)?

パパは残念ですね~。休日に頑張ってもらうしかないですね。うちの主人は短い昼休みの時間にわざわざ帰ってきます(笑)。
うちお風呂遅いんだよね…いつも9時過ぎなのですm(__)m
お風呂入ってミルク飲んで寝るのが、いつも11時過ぎです…(-_-;)
だからパパとは遊べるんだけど、遅いしマズイよなぁ…と思いつつm(__)m
っても早く入れても寝ないんだけど…(T□T)
リズム出来ちゃいつつあるのか?
腕は大丈夫?お風呂一人で入れるの大変だもんねぇ~m(__)mうちも今日はパパが遅いので一人で入れなきゃだ!
ゆいしゃん、早寝なのね~。
エライエライ(^^)
ウチの王子は、23時まで起きてますよ。
パパとは遊べるけど、もうちょっと早く寝た方が・・・と思いますねぇ。

キャベツとカリカリ豚のネギソースかけ美味しいそう!!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
