べりぃべりぃなおにぎりブログ 予想外!!( ̄□||||!!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


予想外!!( ̄□||||!!

コウジさんが、


予想よりも早く帰宅


なぜならば、


ギックリ腰を患ったそうで・・・(;´▽`A``


実は3回目。


10年ほど前に1回。

5年ほど前に1回。


そして、


今日で3回目。


私の視界に入る時だけ変な歩き方をする(笑)

でもかなり痛そうです・・・。


ギックリ腰でもお仕事はお休みできないようで、
かわいそうです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


今日の晩ご飯。

予想外の早い時間の帰宅だったので簡単に済ませました

*ベビー白菜とキュウリと蒸し鶏のサラダ
*肉じゃが
*柔らか鶏胸肉と春雨とピーマンの炒め物
*なめこのお味噌汁


0701150107011502



0701150307011504


こちらが今日のサラダに使ったベビー白菜。

babyhakusai


シャキシャキしてて食感がすごくよく、クセもなくおいしい!!
近所のスーパーで55円でした

今日のゆいしゃんは得意のうつ伏せで
おもちゃを物色。

どっちにしようかなぁ~???


070115yui


コウジさんの腰が治るまで、
しばらくは私お一人さまでゆいしゃんのお風呂→グルーミングにお着替えをしなければいけなくなって、何かと大変そうです(;´∀`)

ゆいしゃんを抱っこできなくてがっかりしているコウジさん。


あーたの為に買った抱っこホルダー、


そろそろ届くけど・・・・?(;´Д` ```




スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

ひゅうさま

ひゅうさんの旦那サマ、ヘルニア持ちなのね・・・。
腰が痛いって辛いよねぇ。
私も妊娠中、腰痛に悩まされた一人だけど、痛かった~、辛かった~!!
早く治ってくれるのを祈るばかりです。

ゆいしゃんはどんなおもちゃでも反応を示す単純さんです。
首もだいぶ据わってきたけど、縦抱きすると時々ぐら~ん!となっちゃってやっぱりまだひよっこです(´▽`*)
utuさま

ギックリ腰、うちの旦那は漢方薬と湿布しかもらってこなかったらしく、痛み止めも貰ってくれば仕事中少しは楽だったのにぃ~(;´∀`)

おひとりでお風呂、私も結構慣れてきましたが、
私がゆっくり入れず困りもんです~ヾ(;´▽`A``

早く首と腰がすっかり据わってくれれば、もっと楽なのになぁ~と思います。
ゆいちゃん ほんと首しっかりしてますね~♪
おもちゃ迷ってるだなんていっちょまえでなんともかわいい^^
うちはおもちゃはまだ持たせてもなげるだけで
あんまり反応ないんだよな~ 
興味があるのは自分の手ばかりです(笑)

うちの旦那さんもヘルニア持ちなので
痛くなると 家中をはってトイレにいったり
食事もおにぎりを作ってあげるんだけど
抱っこできないのもつらいよね~っ!!
とても人ごとには思えない・・・
お大事にね&ゆいちゃんのおふろ頑張ってくださいね!
ギックリ腰、痛そう・・・(>д<)
ウチの父が良くなっていました。
痛み止めを飲むと、痛みは感じなくなるけどその分ムリをして腰に負担がかかるらしいから。ひたすら耐えるしかないですね。
お大事に~。
お風呂、頑張ってください~。
私は大抵一人で入れてますけど、慣れると結構楽しいですよぅ(^^)
ぷにちゅさま

漁師なのは私の父と弟で、コウジさんはサラリーマンです(´▽`*)
この時期長期のお休み明けで忙しくて休めなくてかわいそうです・・・。
私も腱鞘炎、肩こりと戦いながらゆいしゃんとがんばります~!
こんな時、やたら思いゆいしゃんが仇になるとは・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
メイメイさま

あぁ、やっぱり相当痛いのねぇ~・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
座るのもトイレ行くのも着替えるのも辛そうで、お風呂もダメ~って言われて本当にかわいそうです・・・i-182
特効薬とかあればいいのにぃ~・・・。

生後1ヶ月くらいから毎日うつ伏せさせていたので、
本人はいたって気に入って腹ばいしてくれます(´▽`*)
でも疲れてへこたれるとそのままの状態で頭をかくんかくんさせて寝ちゃいます(;´Д`A ```
あすかさま

お正月休み明けでお仕事とっても忙しくて、手が回らないみたいでお休みできないみたい~( ;∀;)
出勤してもたいしたことはできないみたいだけど、かわいそうだよ~・・・。
やっぱり相当痛いのね・・・。

写真館でうつ伏せ褒められてから更に調子に乗ってぐぃ~っとやるようになったよ(笑)
褒めりゃ伸びる子みたいですv-238
カノちゃん

首を持ち上げてる時間が日に日に長くなっていくよi-179おもちゃを物色したり、手を組んだりしてかわいいですi-264(親ばかi-201

パパの腰、早く治ってほしいです~i-238
ベルネコさま

私もなったことはないんですが、痛そうです~(;´Д`A ```
こんなとき、手のかからない娘でよかった~と心から思います・・・。

抱っこ紐はまだまだお預けになりそうです(´▽`*)
たんまり重くなった頃に抱っこしてまたぎっくり腰~なんてことにならないか心配です~。
ぎっくり腰はくせになるといいますからね~。仕事を休めないなんて大変ですね。漁師さんでしたっけ?なによりゆいしゃんを抱けないのは寂しいでしょうね。

asaさんも一人でしばらく大変でしょうが、頑張って下さい。
ぎっくり腰痛いんだよ~。昔なったけどどうにもこうにもならなかったです。。。
うちの母もなってましたが、年取ってからの方が治りは遅いみたいです。
こればっかりはこうすれば治るってないからひたすら時間を待つしかないからな~。
あんまり動かないように(お仕事あるけど)お大事にしてくださいね。

ゆいしゃんしっかりしてるー!!
その姿勢かわいい☆
ソウタはいまだにうつぶせ嫌がりますよ。
もちろん顔なんて上げないし。
成長はのんび~りしてるようです。。。
いたいよ~思い出しちゃった・・・
あたしは一昨年患って1週間休んだよ。
だって動けないんだもの・・・

にしても、ゆいしゃん、うつ伏せすごいなぁ。
うちは相変わらずべしゃっってなります。
頭重いんかいな・・・(苦笑)
おもちゃを前に真剣なゆいたんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">可愛いですね(_≧▽≦)ノ彡☆もう首がこんなにしっかりして……日々すごいスピードで成長しているんですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しかし…パパ様……お大事に(T_T)こんな可愛いゆいたんを抱っこ出来ないなんてhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/790.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
抱っこホルダーが届いたら……間違いなくおあずけですね(>_<)

早く治りますようにhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ぎっくり腰ですか~!
なったことないけど、凄く痛いそうですね。
仕事が休めないとは辛いでしょうが、気をつけて下さい。

これから、ほんとお風呂やだっこがママさんに負担がかかりますね。大変でしょうががんばってください。

だっこ紐、まだまだ先になりそうですね。

ところでゆいちゃん、首がしっかりしていますね♪
可愛い!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
