べりぃべりぃなおにぎりブログ 百日写真とカサカサ対策。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


百日写真とカサカサ対策。

百日写真を撮ってきました(´▽`*)

衣装は5種類(着物、キャラクター、ドレス、裸んぼ、着ぐるみ)を着せました
10種類近くも着せる親もいるそうで、そんなに着せたら赤さんヘトヘトだろうよ・・・(;´▽`A``

裸んぼは日ごろの腹ばい運動効果を発揮し、長時間かなりの勢いで頭を持ち上げていて、ご機嫌で撮れました
飛行機ぶぅ~んも披露し、褒められて満面の笑顔でした(´▽`*)
よくやった

かぶりものが妙に似合ってて、楽しかったです♪

来月出来上がるので楽しみです


ゆいしゃんのカサカサほっぺ


北海道はこの時期、暖房を一日中焚いているので余計カサ付きます・・・。


純粋白ワセリンを日に何度も塗っていたのですが、
一番の難点は「ベタつく」こと。


手を口に運ぶので、顔に塗ったワセリンを手でぐぃ~っとぬぐってそのままお口に入れちゃうので、さらっとしててかつ潤い、安全な物はないかと探し、これを買ってみて塗ったところ、

たった1日でつるつる赤ちゃん肌を取り戻しました!!

(まわしもんでもなんでもないです。)

そんなにベタつかず、お口にお手てを入れても心配なしです。

私も塗ってます(笑)かなり良いです。
そして安い!!!

リピート確実です♪

馬油です。

もちろん、純粋で化学物質、添加物などは使用されていません。
赤ちゃんにも安心して使えてベタつかず、しっかり潤います。

ネオナチュラル「馬油」¥1800


購入者の口コミ、レビューを読んで買って見ようと思ったんですが、
お店の対応も素敵でした。

たてがみが生えてきたりしたらどうしよう~(笑)と思いましたが、
2日間使ってみて特に大丈夫なようです。

夜に塗ると朝起きた時、すべすべつるつるお肌です~(*´ 艸`)(´艸 `*)

本当は何も塗らないのが一番いいのだろうけど、
カサカサをかゆがって血を流してまでかいているゆいしゃんを見てると
いてもたってもいられません・・・
ミトンもはめてみてましたが、なんせお口にミトンごと突っ込むので、ミトンが濡れて気持ち悪そうだし、衛生面でよくないし・・・

今日も、百日の衣装を口に突っ込んでちゅぱちゅぱしようとして、
何度も母にガーゼを変わりに突っ込みなさいと持たされてました(^▽^;)
今日入ったばかりなんですよぉ~という新作衣装も口に入れようと必死な娘。
阻止しようとこっちも必死でした

今日はたくさん着せられ、あやされ、疲れたと思います

なにわともあれ、写真を撮り終えひとまずホッとしました~


雪がわんさか降ってきて、びっくり寒い札幌

早く春が来ないかな~

それではみなさま、よい週末をお過ごし下さい
スポンサーサイト
テーマ : こんなもの買っちゃいました♪
ジャンル : 育児

COMMENTS

USAGIさま

こっちではお宮参りを百日に行うので、その時に一緒に写真を撮ったりします(´▽`*)
いやぁ、結構な¥が飛びました(;´▽`A``
でも一生の思い出なのでいいか・・な?と。
スポンサーなしでは結構厳しいです(^▽^;)

湿度70%なんていいですね~!!
洗濯物を干して加湿器2台フル活動でようやく60です。
この時期、暖房焚きっぱなしなので仕方ないです~(^▽^;)
百日の撮影もされたんですねぇ!!!
いいなぁ。かわいく撮れたんでしょうねぇ♪
高いんでしょう??うちもしてみたいなぁ~
実際にお喰い初め儀式はあっけないですよね。
うさたろうの時は地元に住んでいたので両家を呼びました。
今回は我が家だけなのでなおさらあっけない(笑)
料理もうさじろうのは手抜きやしっ!!
 馬油いいですね!!
うちは加湿器で湿度70%です(^^;)


 
ベルネコさま

婆油(笑)
なおさらカサカサに水分、油分を取られそうです(´▽`*)
100均にも馬油、あるんですね~!!
最近の100均は本当にあなどれませんね。
何か欲しい物があればまず100均を見てから・・・と思ってしまう貧乏症の私です(;´▽`A``
メイメイさま

写真、できあがったらUPできるようにがんばります♪
馬油、いいですよ~アハハ
今のところ、たてがみもひづめも生えてません(笑)

北海道は冬のお散歩は無理です・・・。
イメージとして、スケートリンクの上にさらさらに雪がかぶさってる状態の上を歩く・・といった感じです。
なので赤さん連れだと転ぶのも心配だし、ベビーカーは不可ですねぇ。
でも腰が据わってお座りできるようになると、子供用のソリに乗せてママが引っ張ってお散歩したり、近所にお買い物行ったりできます(´▽`*)ママとソリに乗ったベヘビーの風景は北海道ではよく見られますよ(*´ 艸`)
赤ちゃんの写真撮りも大変ですね。
着物をよだれで汚したりしないか、気になりますね。

婆油・・違った馬油のクリームですね(~o~)
よさそうな品物です。
この前、100均で馬油のクリームを買いました。
100円だから品質の保証はないね(~_~メ)

いつもつるつるホッペでいさせて下さいね。
撮影おつかれさまです♪
是非写真が出来たら、見せてくださいね!

馬油いいんだ~。
初めて聞きました。うちもかさかさし始めてるから、
ぬらなきゃって考えてたとこです。

北海道は今寒いですよね~。
お散歩とか氷点下になったら出来ないんですか?
ソウタは最近散歩に行かないと、機嫌が悪くなるので、
真冬寒さが続いたらどうしよう?と思案中です。。。
utuさま

いっぱい衣装があると迷うし、たくさん着せたらそれだけ枚数かさむのでお金がいくらあっても足りません~(;´∀`)
5着も着せたけど、あぁ、これはいらなかったな・・・と思うのもありです。

馬油はかなりいいです!
市販のは匂いも色もベタつきもイマイチだったんですが、ここで紹介したのはお値段も手頃だし、素敵でした♪
ゆいしゃんもカサカサをかきむしらなくなり、ほっと一安心です。
撮影、お疲れ様でした~。
ウチは2着しか着せなかったです。
もっと着せればよかったなぁ。

ウチの王子もカサカサお肌で、ワセリンを使っているんですけど・・・確かにベタつく。
馬油ですか((φ(・д・。)ホォホォ
良いかも。ちょっと試してみます!!
カノさま

遺伝って本当に似てほしくないところを受け継いできちゃったりするもんで、ゆいしゃんもこんなところが私似・・・えぇ、ここはコウジさん似!!と驚くことがあります。
裕希クン、お互いの良いところをいっぱい受け継いで生まれてくれるといいね!

写真できたらUPできるようにがんばりまーす♪
デジタルデータを買って来なかったら、追加で頼もと思ってるので楽しみに待っててください(・∀・)
あすかさま

なんだか面倒になっちゃって最初から5着しか選ばなかったよ~(´▽`*)
幸い、ぐずぐずはしなかったんだけど、カメラマンがキライだったみたいで彼にあやされると常に真顔で、お姉さんにあやされると笑顔になってました(*∇)

馬油、私も小さい頃アトピーだったから使ってたんだけど、
昔のは油やけしたりにおいがきつかったりしてたけど、今使ってるのは匂いもないし、すぐ肌になじむのでベトつかずいい感じです♪
ふむふむ、馬油…覚えておきます_〆(。。)
旦那に似たら喘息持ち+敏感肌になる予定(泣)……なので勉強になります?

百日写真?楽しかったんですね~(_≧▽≦)ノ彡☆
義母様の参戦が無かったみたいで何よりです?
全部見たいけど、特に着グルミ写真が見たいです~(*^_^*)是非完成したら画像を(^∀^)b
撮影お疲れ様~^^
楽しかったみたいだね!
うちは7着着せたけど、やっぱり5着目くらいでグズグズ言い出した・・・

最近は手につかんだものなんでもチュパチュパしません?
昨日はお父ちゃんのパジャマズボンを掴んでくわえてました(笑)

馬油ね!
うちはお父ちゃんのアトピー用美肌クリームがあるのでそれを使ってます。
店舗では関西方面にしかなくてめっちゃ高い奴なんだけど、
お義母さんが送ってくれるからさぁ~(笑)
よだれで荒れた王子の口元もきれいになってます^^
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
