べりぃべりぃなおにぎりブログ 禁・入浴

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


禁・入浴

予防接種したので、2日は入浴を避けてねと言われ、
さすがに入浴しなかったらノンストップ睡眠はないだろうなぁと思ったら、


しっかり21時頃に眠いよぉ~のおしゃべりが始まり、


21時半にはぐっすり。


結局朝まで寝てくれました((´∀`*))

入浴なしでも21時~22時頃には眠くなって朝まで寝るというリズムができあがっているんですねぇ。

日中も授乳後1時間は遊んで起きて、ほんとうにちょっきり1時間経つと
( ̄□ヾ)ネムーのおしゃべりが始まり、10分くらいごにょごにょおしゃべりしてコテンと勝手に寝ます

眠いよ~のおしゃべりが始まった時、一緒に付き合ってお話ししてるといつまでも寝ないので、放置です(笑)

指しゃぶりのちゅっぱぁ~の音が聞こえなくなったら、寝ましたの合図。
ブランケットを掛けにそーっと近づきます
そして1時間ほど寝て目覚める。
ちょうど目を覚ますのが授乳後からきっかり3時間後

よって昼間は3時間ごとの授乳になります

昼間、二人で居る時はTVを付けない我が家。

代わりに音楽を掛けたり、掃除機の音やら洗濯機の音やら水道の音やらで静かではないんだけど、乳幼児にTVを見せるのはあまりよくないと聞いたのでせめて日中は・・・と付けていません。
最近ではお外の除雪機の音が子守唄変わりです(笑)



それにしてもさすがに2日もお風呂に入れないのはかわいそうだなぁ(-公- ;)


今は冬だからまだしも、夏に接種する子はかわいそうです


今日入れたらだめかな、やっぱり( ̄~ ̄;)

昨日お注射の後にペッタンされたシール。
よく見たら手書き!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
記念に母子手帳に貼っておきました。
次はドキンちゃんにしてもらおう~!(´▽`*)

baikinnman

パパが買って来てくれたプーさんとピグレットのおもちゃ。
手や足に付けて遊びます。
手につけたらブンブン振り回してプーさん、目が回りそうです(;´▽`A``


papapooh


寝室の加湿器。どんなにがんばっても湿度55しか上がりませんもっと頑張れ~

kasituki


今週の土曜日にようやく100日の写真を撮りに行くことになりました。

ゆいが生まれてから3ヶ月以上経っているのに、
私とゆいが一緒に写っている写真は1枚もありません・・・。
義母との写真はあるのに!ヾ(*`Д´*)ノ"

きっと、私が何かで死ぬような事があったら、

ママの写真がないね・・・となるでしょう。

自分で自分は撮れないっつーの!!

なので、100日写真、是非ゆいしゃんとのツーショットを収めたいと思う私です≧(´▽`)≦
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノさま

神経質な赤ちゃんだと、寝るのも一苦労そうだねぇ(^▽^;)
幸い、ゆいは神経質な面もなく、どんなうるさい中でもぐーぐー寝てくれます(´▽`*)
100日写真って高いのよねぇ~・・・。予算によってはママとのツーショットがなくなる可能性も・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
なるべく一緒に撮れるようにお財布がんばります!
素晴らしい睡眠スケジュール♪ゆいたん優秀っ(_≧▽≦)ノ彡☆
眠い時のおしゃべり…可愛いですね~☆
うちの友達のベビー…眠くなるとママ以外が側に存在する事が嫌な様で、視界に他人がいる間叫びます(-"-;)しかも『キ~っっ』と言う超音波な叫び……οしかも消えないと『ウギャ~っ』と、泣き叫びに変わりますο
ゆいたん……なんて良い子http://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">100日の写真、義母様以上の枚数になるようにバシバシ撮って下さいねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">そして画像…期待してますっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
メイメイさま

お揃い~(*´ 艸`)(´艸 `*)
ゆいしゃんはとにかく与えるおもちゃはなんでも興味を示し、
ノリノリで遊んでくれます。
単純ということでしょうか・・・、アホなのでしょうか・・・。
でも100均で買ってきたタコのおもちゃだけはキライなようです(;´▽`A``

本当に手の掛からない子で、
2人目を産むのが少し怖くなるよ~v-356

さおりちゃん

2日も入っちゃいけないのは私が行った病院だけみたいよ~(;´▽`A``やけに慎重派みたいです・・・。
お風呂なしでも朝まで寝てくれて助かったよぉ~。
急に夜中起きだしたら付き合う自信がありません(笑)

私の従兄でね、両親とも160cmくらいなのに、従兄だけ190cm近くもあるの!
なんの遺伝か、それとも父が違うのか・・・(゙ `-´)/ コラッ!!(笑)
くさこさま

多分、私の行った病院の先生がお年を召した方だったのでやけに慎重なんだと思います(;´▽`A``
今日はお風呂に入れてあげようと思います!

そうなんですよねぇ、ポリオは年に2回しかないんですよね~。札幌は5月と10月です(´∀`*)
しかも、昭和50~52年生まれのママはポリオの免疫保有者が極端に少ないということで、しっかり当てはまる私も受けないと、ゆいしゃんのうんちから感染したら大変なようですv-356
親子でポリオ接種ですぅ~(^▽^;)
ゆいしゃんのぷーさんのおもちゃソウタとおそろいだ!
お下がりでもらったんだけど、手につけてても
うちの息子君まったく興味を示しません!!
なんでだ~。

ゆいしゃんほんと親孝行な子だね。
一人で寝てくれるなんて、うちは10回に一回あるかないかだよ。
朝まで寝てくれることもまだないし。
ホントうらやましいよー!!
こればっかりは本人の性格だからしょうがないけど、
こんな子ならきっと何人でも育てられそう?!

うちも今月末検診とBCGなんだ。
注射されたときの反応がちょっと楽しみ(悪魔?!)
二日も入っちゃいけないんだね( ̄ロ ̄∥)!!
でもゆいしゃん、ちゃんと眠くなったみたいで良かったよ~(o´∀`o)
騎手の話だけど、ひぃ様はね~背はそんなに高くならないと思われます…なんせパパが私と変わらない位なので(笑)
こんにちは~
今まで、予防接種した日もお風呂に入ってました・・・
慎重な先生なのかもしれないですね。
それともうちのかかりつけが、いいかげん?

我が家はBCGが初予防接種となりそうです。
たぶん、3月に集団3ヶ月検診でうけて、4月にポリオの集団
接種がうけれるかなあ?
ポリオは年に2回しか接種する機会がないので早めに
受けておきたいです。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
