べりぃべりぃなおにぎりブログ 三種混合1回目。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


三種混合1回目。

今日、三種混合を受けに行って来ました。

来月4ヶ月検診がありそこでBCGを打つんですが、(札幌は4ヶ月検診)
BCGを打ってしまうと1ヶ月は空けないと他の予防接種ができないし、
その後ポリオも控えているので、2回打つとほとんど免疫ができるというのでBCG前に三種混合を2回接種できるように今日行って来ました

前回風邪で受診した病院は、今月いっぱいなぜか休診だそうで、
近所でママさんたちの評判のよい小さな小児科へ。

70歳は越えてるだろう看護士さんが出迎えてくれました。

ゆいしゃんはばぁちゃん看護士さんに抱かれ、すっぽんぽんにされて
体重測定。

「うん、重いね。重いけど、この頃は太ってても全然問題ないの。
 動くようになればちゃんとスリムになるから心配しないでね。」と。


少し安心~o(´^`)o


そして先生登場!


( ̄0 ̄)/ オォー!!


先生も70歳はとうに越えたおばあちゃん先生


ゆいしゃんを見て、「この子ほとんど、首据わってるよ。そして太ってて元気でいい」と言われ、ほぼ会う人全員に「デブ」呼ばわり(;´▽`A``


三種混合の説明を受け、

いざお注射!

生まれて初めてのお注射!


看護婦さんがチクっと刺してゆいしゃんの顔を見上げると、

やっぱりアホみたいに笑ってました(;´∀`)

痛くないのかい!?

他の子はみんな泣いてたよ!?

ゆったんよりお姉ちゃんの子もお兄ちゃんの子も、みんな泣いてるよ!?

さすがに看護婦さんもびっくりで、「泣かないねぇ(^▽^;)」

注射針抜いてモミモミされてもきょと~ん

何をされたかわかってないのか、針刺したところにアンパンマンシールをペタンされた時にようやくベソをかき始めました

その後、一瞬だけ涙を流して大泣きし、おしゃべりをいっぱいして、抱き上げると泣き止んで、



そして、





寝た・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


次回は1月31日です。


次は泣くかな~?

ゆいしゃんが泣かないので、待合室の「お注射待ちのお子様」たちは、
みんな母さんに、「あんなちっちゃい赤ちゃんでも泣かないのよ!偉いねぇ~」と諭され、注射の恐怖でいっぱいの子供たちには気の毒なことをしたと思いました

帰って来てから「えらかったね、えらかったね」っていっぱいいっぱい褒めてあげました

そぉでもないよぉ~(●´ω`●)ゞエヘヘと言わんばかりに笑顔で答えてくれました

疲れたのか家に帰って来てからもぐっすり寝てますが、
思い出したのか寝ながら「え~んえ~んえんえん」と泣いたりしています

そろそろアンパンのパッチをはずしてあげないと(´▽`*)

今日はお風呂に入っちゃいけないようなので、夜寝てくれるか不安です

小さなゆいしゃん、よく頑張った1日でした

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

ぷにちゅさま

本当にゆいしゃんにはいろいろとびっくりさせて笑わせてもらっています。鈍感かもしれません(笑)
前に実家の母に足を踏まれた時も数秒後に思い出したように泣き、しばらくママに文句をだらだら言っていて、手でパンチをしていました(笑)
ある意味将来が楽しみです。
ゆいしゃんもしかして・・・鈍感!?(笑)
やっぱり大物っぷりを発揮してますね。将来が楽しみですね。
カノさま

初めてのお注射で何がなんだかわからないうちに終わって、
泣くタイミングがつかめなかったのかも~(;´▽`A``
足をつっぱって我慢してた様子も伺えたよ。

2回目は。。。きっと大泣きする予感(*´ 艸`)(´艸 `*)

30週を過ぎたら一気に赤ちゃんらしく成長するよね!
私は妊娠期間、30~39Wまでは一番長く感じられたよ~。
ゆいたん偉い~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
初めての注射に笑顔で応えるなんて…将来ビッグになる予感http://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

うちのチビ裕希は『まだ28週だから骨っぽいね~』って超音波見た医師に言われてましたσ(^_^;)
早くゆいたんみたいになって欲しいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
USAGIさま

好きな時に好きなところで受けるシステム、いいなぁ~!!
検診時は同じ月に生まれた赤ちゃんが見れるけど、混んでるし、駐車場は16台しかないし、もぉ大変ですv-356
集団だと流れ作業みたいで、ちゃんと診てくれてるの~?と心配になったり・・・。
でも集まった赤ちゃんのファッションや髪の量を見るのが楽しみな私です♪(ゆいがハゲの為・・・)
おぉ~!!!
もう予防接種の時期だわぁ(^^;)あせる。
4か月検診も満4か月からだしなぁ。
こっちはすきな時にすきな小児科でうけるシステムなんです。
集団ではないのぉ!!
受ける赤ちゃん少なくて楽だけど ちょっとさみしいかな。
風邪が治ったからそろそろいかなきゃぁ~!!!
さおりちゃん

周りのお子様たちは何かに怯えたように待合室で待ってたよ(;´▽`A`` ある程度の年齢になるとアンパンマンもミッキーマウスも効かないからね~(笑)
ゆいしゃんはアホなのでその分お注射では得したようです。

ゆいより1ヶ月お兄ちゃんの子もいたんだけど、
ハナミズとナミダが一緒になってママの顔をペシペシ叩きながら泣きまくってかわいかった(*´ 艸`)(´艸 `*)
v-356あすかさま

なんだか何をされたかわかってないうちに終わってしまったようだよ~(´▽`*)
風邪引いてたりすると3種混合は打てないみたいで、
看護士さん曰く、2月~4月にかけてが一番風邪引きが多くて病院も風邪菌蔓延だそうです(;´▽`A``
私は忘れないうちに面倒なのでパパ~っとやっつけようと思い、早めに行って来ました!

産婦人科に小児科があるなら便利だよね~!
生まれた状況もわかってるし、看護士さんも先生も顔見知りで安心だぁ~。
でもちょっと何かあったときに近場の小児科も気になるしね
ゆいしゃんエラ~イ!
周りの、お兄ちゃん、お姉ちゃん達のお手本になっちゃったのね(笑)
うちも予約したりしなきゃ~…( ̄ロ ̄)


励ましアリガトでしたm(__)m
すご~い!ゆいしゃん頑張ったねぇ~!
うちは来週のBCGが初予防接種です。
ポリオが5月だからコンスタントに毎月行けばいいようになってるんだけど、
体調崩すとアウトだよねぇ・・・ちょっと日程考えるべか。

年配の先生ってなんか落ち着くのは私だけですか・・・?
うちの近くの小児科にしようか出産した小児科にしようかも悩み中です~
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
