べりぃべりぃなおにぎりブログ 指しゃぶり。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


指しゃぶり。

2ヶ月過ぎた頃から手を口にかぱっと入れ、
手をじぃーっと見るようになり、
3ヶ月になってからは手を全部入れるのではなく、親指だけを口に入れて
チュパチュパ吸うように

思えばお腹の中にいた頃から指しゃぶりをしていたゆいしゃん
エコーではっきり見えていたなぁ

ガーゼやスタイをこれでもかと口に入れてニヤニヤ笑う変態娘

足を随分と顔の近くまで上げるようになり、あと一歩で掴めそうな勢いです


コウジさんが「あかちゃんのドレイ。」という漫画を買ってきた(´▽`*)
 あかちゃんのドレイ。(1)

妊娠→出産→子育てと綴ってあって、読んでみると共感できる部分や笑える箇所があって子育てってみんな同じような事で悩み、同じような幸せや喜びがあるんだなって
春には2巻が出るので楽しみです(*´ 艸`)(´艸 `*)

ダイエットですが、昨日はそこそこでした

お昼→カルボナーラ半人前
おやつ→アリオでフランスロール(これがヤバイ
晩ご飯→焼き鳥3本

以上です23時くらいにお腹がぐぅぐぅ鳴ったけど歯磨いて我慢!
そしてベッドに入って無理やり寝る

そして今朝は起きてすぐに掃除を汗だくで開始し、ようやく一息ついて
ゆいしゃんと遊ぼうと思ったら寝てました・・・。

070109yui

彼女、寝ぐずりすることもあるんですが、たいていは黙って勝手に寝ます・・・
さっきまでおしゃべりしてたのになぁ~

そうそう、粉ミルクって、そのメーカーによって月齢別に与える量の表示が違うんだよね。
はいはい(和光堂)は3ヶ月~200以上与えろって書いてるし、いつも使っているすこやか(ビーンスターク)は3ヶ月~180って書いてあるし。

一番単価で安いのは「はいはい」。和光堂は広告宣伝せず、産院へのプレゼントや指導もやめたのでその分価格を安くしているとか。
私の産院ではすこやか1缶とスティック2箱、明治ほほえみスティック1箱をくれたんだけど、溶け具合はほほえみの方がよかった~!
でもなんとなく、すこやかは糖分を使用してないって言うのでなんとなく使ってます。ほら、北海道人だから雪印びいき?いろいろ問題あったけど


高いからいい粉ミルクってわけではないようです。

我が家では月に2缶の粉ミルクを使いきります。

すこやかの底値は1780円。
はいはいの底値は1450円。
ほほえみは1780円。
森永のはぐくみも1800円前後。
アイクレオはドラッグストアに売ってない~。

今のすこやかの在庫がなくなったら「はいはい」に変更しようと思います。


今日の朝食兼お昼ご飯もおかゆです。
高菜のおかゆ。

腹持ち悪いんだよなぁ~( ;∀;)

粉ミルクダイエットというのがあって、大人が食事の代わりに粉ミルクを飲むと痩せるっていうもの。
ゆいしゃんが残したミルクを飲んでみたけど、味は嫌いじゃないけどお腹下してえらい目に遭いました・・・(;´ρ`)

痩せそうですが、とても身体が持ちません。

痩せたかったら「食うな!」「動け!」ってことです・・・。

今日も半身浴、頑張ります
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

utuさま

ネットで調べたら、粉ミルクダイエットはそれ以外口にしないみたいです(;´▽`A``
栄養価もさることながら、みんな下痢すると書いてあったので
恐ろしいダイエット法かと・・・v-356

王子もなかなかの変態っぷりねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ

ゆいしゃんは、

なぜか乳首がかさかさで、乳首にクリームを塗ると身体をよじってもがきます(笑)
母子変態プレー続行中ですi-80
このプレーはパパには絶対にやらせません!
パパがやったらほんとの変態だもの~i-201
粉ミルクダイエット・・・
やるなら、本当に粉ミルクのみにしないと
逆に太りそうな栄養価ですよね。
ウチの子は、ガーゼを口に押し込んで、苦しそうな顔をするの。でも、ガーゼを取ると嫌がる・・・ニコニコしながらガーゼを入れるのと、苦しいのにガーゼを入れるのとどちらが変態?(笑)
メイメイさま

私、粉ミルクの匂い、味はキライじゃないんです~(´▽`*)
マタニティ用の粉ミルクも大好きで毎日飲んでました!
どんなもんかと飲んでみたけど、続けるのは無理ですねぇ。
1回ポっきりお試しで終わっちゃいました。

粉ミルクはサンプルで貰った「はいはい」を飲ませてみたんですが、さほど気にもせずおいしそうに飲んでました(;´▽`A``
今のところ味にも体調にも変化はないようです(*∇)
カノさま

どんなもんかと余ったのを飲んでみたけど、
お腹を下してひどいので断念~v-356確かに栄養面では悪くないとは思うけど、微妙でしたぁ~(^▽^;)
本当に手を食べ過ぎておぇってなるの!
かなり笑えます(´▽`*)
粉ミルクダイエットって昔雑誌によく載ってましたね。
でもにおいもキッツイものがあるし、だったら食べない方を選んじゃうな~。
とはいいつつ食ってますがね(^_^;)

でもasaさん母乳だからきっとしばらくがんばればすぐ体重戻りますよ。
私の息子は産まれてから哺乳瓶の乳首に慣れちゃって、
おっぱい拒否しまくったので、いまは完ミなんですが、
母乳がでてたときはするする体重も減ったけど、
止まった今はちょっと食べればアリャリャ・・・ってほどすぐ増えます。
お互いダイエットがんばりましょうね☆

和光堂の話初めて聞きました。
値段と品質は関係ないんですね。
うちは産院で使ってたからはぐくみを使ってます☆
ミルク変えるのって勇気いりますよね。あとおむつも!
また感想聞かせてくださいね

粉ミルクダイエットΣ( ̄□ ̄;)
……確かに下手なダイエットより栄養はありそうですよねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんのお残しを……スキムミルクみたいに料理に使ったらどうでしょうhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">野菜のミルク煮…とか(笑)
うちの友達のベビーもお正月に手を食べ過ぎて『おえっ』て泡吹いてました~ο
唾液も泡もいっぱいで大変そうでした(笑)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
