べりぃべりぃなおにぎりブログ あと1日・・・・。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あと1日・・・・。

久々にスープカレーを作りました(゚∀゚*)

070107


おいしかったです
辛かったです
この後、う〇ちのおむつが2回連続で当たり、切なかったです

すっかりスープカレーも札幌名物と化し、全国に広まっているようですねぇ

最初は

「スープでカレィ~!?カレィがスープぅ??邪道じゃっ!!」と思ってましたが、
食べてみたらそのおいしさの虜に
でも私、お店で食べたのは1軒のみで、あとはおうちで作ってます
唯一食べた事のあるお店はなくなってました・・・

歩けば当たるほどスープカレー屋が蔓延している札幌。
でも単価がバカみたく高いです
平均900~1200円ほど。
ありえません。作ります。お店に負けません(笑)
スパイスにも拘っています。
ルクで煮るので鶏もホロホロです。
お野菜もやわ~です。(面倒なので揚げません。)
しかも、簡単です~

でもコウジさんは「ドロっとした普通のカレーがいいなぁ」とかわいくないことを言いマス

( ̄‥ ̄)=3 フン

最近、MARTという雑誌がお気に入りで、穴が開くほど日に何度も見ています
定期購読しようかと思うくらい、大好きです

新年早々掲げたダイエット目標もどうなんだか、
昼はスープカレー、夜はお義母さんがまた取り寄せてくれたきりたんぽ鍋を頂いて
さすがにお鍋はマロニーでお腹を膨らまして我慢しました

現在19時半ですが、3時にお昼寝してからまだ起きずにずっと寝ている娘
爪きりをさせていただき、顔に白ワセリンたっぷり塗っても起きません。
朝起きると顔を引っかいて血が出ているので、夜寝ている間だけでもミトンをはめようかと思います。

あ~ぁ~・・・明日1日でコウジさんの長いお休みも終わりです・・・・。

おまけにお天気も悪く、どこかお出掛けするのも億劫です。

2日連続引篭もりになりそうな勢いの我が家です
スポンサーサイト
テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノさま

旭山動物園は本当に楽しい場所ですi-80
春になったらゆいしゃん連れて行って来ようと計画中ですが、
ゆいしゃんに見せるというより、私が見たい~i-197
ムツゴロウさんは確か埼玉か千葉に引っ越しちゃったのよぉ~。
で、引越ししてから存続危機になってるって聞きましたi-201
でも本州から北海道へは2泊3日で19800円とかで来れて羨ましいわぁ~。こっちから東京に行くのは高いのにぃ~!!

昨日からミトンはめたら、さすがに引っかくのはやめたみたいだけど、ミトンごと口に入れてチュッチュして朝起きたらミトンがべろべろでした~(;´▽`A``
メイメイさま

はじめまして~いらっしゃいませ(*´ 艸`)(´艸 `*)

おぉ!名古屋にも「一灯庵」「心」があるんですね!!
札幌ではスーパーにもレトルトのスープカレーがまだありますが、
普通のカレー粉でも簡単に作れちゃうんです(´▽`*)

9月29日はゆいしゃんの予定日でした!
予定日ぴったりに産まれていれば素敵な偶然でしたね!
生後1ヶ月からノンストップで朝まで寝るようになり、親に「どっちに似てもよく寝るものねぇ~」と言われました(;´▽`A``

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね!
いいなぁ~…北海道に行きたいわぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
スープカレーも食べたいし、旭山動物園にも行きたい♪
ムツゴロウ王国も…こっそり見たい(笑)
うちは前は名古屋だからういろう・きしめん・手羽先や味噌カツ……色々あったけど、ほどよく田舎の知多市に引っ越したから…名物が何か分かりません(;_q)
ゆいたんのホッペ、頑張ってプリプリに戻るといいですね☆乾燥と戦って下さいね、asaさん(^∀^)b
はじめまして♪
スープカレーおいしいですよね。私は名古屋に住んでるんですが、
「一灯庵」「心」が2年位前に出来ましたよ。
両方ともおいしくって人気だけど、確かに高い!!
イオンでレトルトのが売ってたりしたけど、ブームが下火になってきてから
もうなくなっちゃって寂しいです(T_T)
作ってみたいけど、難しそうで躊躇してます。
asaさん自分で作れるなんてすごいですね!!

うちの子は9/29生まれの男の子です。
ゆいしゃんよりちょっとだけ弟さんですね。
ちなみに活発タイプみたいですv-30
ゆいしゃんみたいに朝までノンストップでねてくれません(^_^;)
これから仲良くしてくださいね☆
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
