べりぃべりぃなおにぎりブログ 育児書タイプ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児書タイプ

いつも行く美容室が予約取れずに別のところへ行き、
あんま切らないでって言ったのに、

ショートか!?(`□´)


ってくらい切られて、


デジパも、ほんとにデジパか!?ってくらい扱いにくい形状にされ、

やっぱり「いつものことろ」以外はダメだな・・・と深く反省・・・Σ(´д`ノ)ノ

よって、体重増加に付け加え、益々人に会えない状況の私。

美容室から帰ってきた私を見たゆいしゃん、べそかいたもの

新年早々やってられません

さて気を取り直して・・・・

(取り直せない自分もいる)

あと2日でコウジさんのお休みが終わってしまうのですが、
北海道のお天気は荒れ模様みたいで、お出掛けも億劫です。

こんな頭なのでなお更です・・・。

でも今日はこんな頭なのに電機屋さんへ行って来ました。

やっぱりPCがどうしても欲しくなり、ぐるぐるぐるぐる・・・。

でももぅすぐVistが出るし、SPが出るまで待とうか、いや今だったらXPが安いから、そっちで我慢しようか・・・。
今対象機種を買うと、XP→VistにUPグレードできるみたいなんですが(3000~15000円くらい)、それ以外お金はかからないのかな?
他にも何か買ったりするのかな?無知な私はよくわからずモヤモヤ・・・。
誰か知っていたら教えて下さい ( ゚д゚)ノ

で、結局何も買わずに手ぶらでフガフガ帰って来ました・・・。

今日のお風呂は私とゆいしゃん。
何がそんなにツボだったのか、声を出してうひゃうひゃ喜び笑う。
お湯を掛けても喜ぶ。
顔を洗っては体をよじって喜ぶ。
脇の下を洗う時なんてアホか!?ってくらい大喜び♪
大変楽しい入浴タイムとなりました。

お風呂から上がると飲んですぐ寝ちゃうので、今は21時~翌朝9時までノンストップです。
この睡眠はもうリズムになってるようで、夜泣きもなければ途中で起きる事もないです。
お昼は比較的起きてる事が多いですが、2~3時間のお昼寝は数回します。
愛想がよく、あやされれば誰彼かまわず笑います。アホです。
そして、めったに泣きません(;´▽`A``
妹の友達がお正月にうちに来た時、「・・・泣かないねぇ」と驚いてました。
なぜ泣かぬ!!!!?????

体重も肉だんご一直線で増加し、ミルクも同じ月齢の子よりもそんなに飲まないのになぜか著しく増加していき、どんどんまんまるこちゃんに。

デブ一家です・・・\(;゚∇゚)/

3ヶ月になって一番大きく成長したなと思うのが喜怒哀楽がはっきりしてきたことでしょうか。
コウジさんが異常にかまいすぎるので、最初は一緒に遊んでますが、しつこくて飽きてくると怒ります。
眉間にしわを寄せ、「んぎゃっ!o(`ω´*)o」と手で払いのけたり。
ミルクを飲んでいるときも、もういらない!と手で思いっきり哺乳瓶をぶん投げた事もあります(笑)
その分、ご機嫌の時は何をされても笑い、喜び、愛想します。
そして単純さんのようです(´▽`*)

ゆいしゃんがあまりにも育てやすいので、2人目の子が男の子だったり、
きかんぼさんだったら私、やってけるか?と心配になってしまいます

妊娠中に買った「赤ちゃん語がわかる魔法の育児書」という米国のカリスマベビーシッターの本(赤ちゃんをタオルで手足が動かないようにぐるぐる巻きにするとたくさん寝るというアレを考案した人)で、

赤ちゃんは次の5つのうちのどれかに当てはまるとあります。

A:エンジェルタイプ・・・天使のように扱いやすいタイプで、あまり泣かずぐずることもない。

B:育児書タイプ・・・育児書に書いてあるように成長し、扱いやすいタイプ。3ヶ月で朝まで眠り、5ヶ月で寝返りをし・・・という感じ。生後1週間で15分ほどの一人遊びができるようになり、月齢にあわせて体重の増加がある。

C:デリケートタイプ・・・音などに敏感に反応し、寝かしつけるのに苦労する。不意な来客、外出などでご機嫌が悪くなる。このタイプにはママの子宮の中と同じ環境を作ってあげるとびっくりするくらい楽になるそうです。

D:活発タイプ・・・生まれた時から好き嫌いがわかっているようで、訴えるように大きな声で泣く。おむつ替えて~!ミルク~!と大きな声で泣いて訴える。このタイプは早い時期から哺乳瓶を手で持って飲みます。おもちゃを掴むのも早い。

E:むっつりタイプ・・・いつもムシャクシャしていて、あやしてもあまり笑わない。夜は大騒ぎしてようやく眠り、朝はぐずって起きる。母乳の出が悪いとかなり激怒し、激しく泣く。


ゆいしゃんはどう見ても「育児書」タイプですねぇ~(^▽^;)
本を読む余裕が出てきたので、またこの本を読み返してみようと思います。
でもどんなタイプだろうが、かわいいのは当たり前だし、こんなのに惑わされていけない!と思う私です・・・。
そのうち、ゆいしゃんだって火が付いたように泣く悪魔ちゃんになることだってあるだろうに。

そうなって欲しくないと願う自分もいたり・・・。

とりあえず寝ます(笑)
スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

COMMENTS

ぷにちゅさま

何がそんなに楽しいのかお風呂ではいつもご機嫌です。
昨日初めてシャワーで身体を洗ってみたんですが、しぶきが顔に当たるのが恐いらしく、しかめっつらをしてましたが泣きはぜず・・・。
寝る前に文句混じりのおしゃべりをする事と、
食いしん坊なのでエンジェルタイプには当てはまりません(笑)
いいなぁ
うちの子も結構育てやすいほうだととおもいますが、ゆいしゃんほどではないですね~。最近はお風呂でぎゃん泣きするのでとってもうらやましいです。
ゆいしゃんはエンジェルタイプでは!?
カノさま

おう!むっつりタイプはなかなか大変そうだねぇv-356
自分の子ならむっつりでも何でもかわいいのは変わりないけど、できれば育て易いほうがいいよね(´▽`*)
どうやってこのタイプに分かれてくるんだろー??
胎内での居心地かな?ママの精神状態かな??

哺乳瓶をぶん投げるゆいしゃんはなかなか迫力あります(笑)
そしてかなり笑えます。
さおりちゃん

そうそう、メリーズが大きめなのかも!
ゆいしゃんはもうMサイズをはめてるんだけど、ドレミのMも大きめだった気がする~。ドレミかわいくないけど安いのよねぇ。


長く寝るようになったら楽チンだよね~(´▽`*)
自分の時間も持てるし、好きなことができる!
友人の子は8ヶ月だけど未だに3時間おきに起きて大変みたい。混合らしんだけど、8ヶ月でもそうだとなかなか大変だよね(;´▽`A``
ベビーザラス行けたかな??
うちの友達の子……まぎれもなく『むっつりタイプ』です(; ̄Д ̄)
産まれてくるうちのチビ裕希は…何タイプになるのかハラハラですο
ゆいたん…いいですね~♪
ご機嫌画像と、パパを嫌がる画像……見たいです(笑)
私も髪切りに行きたいんだけど電話するタイミングがいつも悪くて予約いっぱいで行けてない(-_-;)
写真撮るまでには行かなきゃだ~(>_<)
ひぃくんは…Cかしら?未だに寝かしつけには苦労するわ(ーー;)でも長く寝るようになったから楽だけど♪うちも哺乳瓶を動かすな!と押さえ付けたり、いらなくなったら押し退けたり(笑)
見てて飽きないよね~♪


他のが小さいんじゃなくて、きっとメリーズが大きいんだね!
いつサイズアップするか…
今、旦那をベビーザらスに連れてけ!と説得中です(笑)遠くにしかなくて・゚・(。>д<。)・゚・
赤ちゃんホンポも混んでるから嫌だって言うし…お食い初めに使うから離乳食の食器を見に行きたいのにぃ~!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。