べりぃべりぃなおにぎりブログ 魚がいい。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


魚がいい。

あと4日でコウジさんのお休みも終わってしまいます。
あっという間です~・・・o(´^`)o

新年初めての我が家の朝食。
やる気なしでトーストに卵とベーコン乗せたのとわかめと水菜のスープです。
ボリュームがあったのでお腹いっぱいになりました。

070104asagohan


恐る恐る体重計に乗ったらば、
やっぱり増えてました、恐ろしいほど・・・・!!

間食、アイス、おやつ、パン、ケーキ、ミスド、ジュース、とにかく3食以外は
絶対に口にはしません
ハーゲンダッツを食べたい衝動にかられても手をちねったり、頬をはたいたりして我慢します!
そして、
毎日汗が吹き出るほど掃除をがんばり、母乳を与えまくり、
年末・正月太りを解消すべく努力しまっす!!

今日のゆいしゃんはまたおしゃべりちゃんです。
彼女は笑うとよだれを垂らします(笑)
普段はそんなに垂らさないんですが、笑うと泡あわのよだれを口から大量に生産し、
ニヤニヤ笑っています。
まるで【アホな人】さながらです。

私の実家が妙に乾燥していたので実家にいる最中は朝起きると右の頬に
血の固まりをこびりつかせたいたゆいしゃん。
乾燥して痒くてかきむしったようです。
寝ている時も何度も白ワセリンを塗っていたんですが、それでも痒いようで・・・。
こっちに戻ってきてからは本当によくなり、かきむしる回数も少なくて
だいぶ赤ちゃんほっぺに戻ってきました~(*∇)

新年早々ムカついています。
お義母さんからメールが来て、
今日はそっちで何か用意してくれるのを楽しみにしてるような内容のメールで、

(・Д・) (・д・)あん?

面倒なので肉買って焼肉にでもしようかと思ったら、


「魚の方がいいです。鍋はあります。」


思いっきり鍋をリクエストされてるし!!!!!!!!!

もう行く前からかなり憂鬱だし。
お魚の鍋、食べたくないし!思いっきり食べたくないし!!

今すぐお腹痛くなってくれないかな~?と願う私です・・・。
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

素晴らしい決意表明ですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私は……何故かお正月に①キロ減りましたよ~(?Д?)
多分新年挨拶ツアーのストレスかも(笑)
asaさん、無理して我慢しちゃうと食べたいストレス溜まっちゃうから、量を減らしてみる…とか☆
ハーゲンダッツ半分とシリアルとかで『パフェ風』とかにすると満足感ありますよ~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">しかし義母様……今年も相変わらずで…頑張って乗り越えて下さいねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あすかさま

シエムのケーキ!!( ̄▽ ̄;)!!
そりゃあれば食べちゃうさ・・・紅茶を入れて待ってます(笑)

だけど本当に痩せなきゃまずいわぁ~!!
今朝はおかゆを朝ごはんにしてみました。

腹もちわるぅ~v-356

旭川、気を付けて行って来てね~!
そして楽しんできてね~!
si_a さま

いやいや、本当に食べ過ぎて、食欲もモリモリで、そのくせいっぱい寝たくてどうもなりません“o(>ω< )o”
おもちはヤバイと思い、2枚にとどめました(笑)
でも2枚食べてます。しかもソお雑煮としるこで!!

食べちゃだめと思うとなお更大福系が脳裏をよぎります・・・。
あけましておめめと~
でもって新年早々お疲れ様・・・(^-^;

si_aさんも言ってるけど大丈夫!すぐ減るから!
卒乳してからだと大変だよ。きっと、
だから今度会うときシエムのケーキ持って行っていい?(笑)
あけましておめでとうございます!
スッゴイ決意表明が・・・v-12

私も食欲オソロシイです。妊娠中は体重コントロール楽しんでたのに、今は早食い&大食い。新年早々お餅食べ過ぎてカチカチになりました(笑)
きっと何もしなくてもすぐ戻りますよ~ガンガン食べてイイのは今だけですよ~と誘惑してみるv-274
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
