べりぃべりぃなおにぎりブログ キナコちょいわる臭漂う・・・。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


キナコちょいわる臭漂う・・・。

今日は愛車キナコにリコールがかかり、日帰り入院。
代車を頂きましたが、これが4WDじゃないへなちょこさんで使えない!
それでも妹を送っていかなきゃいけないかったので出動しました。

チャイルドシートがついていないので、帰りにゆいを乗せれないと言う事で、
ホンダに行き、代車とキナコをチェンジ!

帰ってきたキナコはなぜか「大人の男性の香り」が車内に漂い、
とっても微妙な感じです・・・(・Θ・;)

ランチを食べるのに妹の家の近くのジャスコ(何か?)に寄り、
半額のクリスマスケーキをGETする。
というのも、23日に食べたのは大人5人で分けたので私の口にはほとんど入らず、フラストレーションが溜まっていたの!
で、生チョコケーキ6号を1500円で購入しちゃいました

そうそう、母乳育児でこんな記事を目にしました。

ジャンクフードや牛乳などを摂取したお母さんの母乳を飲んで育った子は、
食事や栄養を気をつけているお母さんの子よりもアレルギーが出にくいんだって!
となると、「免疫」?
逆に良くない気がしますが、あまり神経質にならないほうがいいみたいですね。

あと、アカチャンホンポのおしり拭き。
我が家も生まれる前にPGが入ってない水99%というのを購入しましたが、なんと、
PGよりも恐い物質が入っているそうです。

塩化ベンザルコニウム
 1.使用目的:殺菌剤・防腐剤・乳化剤
 2.毒性:アレルギー源となる。目に入るとアレルギー性結膜炎の報告がある。飲むと嘔吐、口やのどの粘膜の発赤、咽頭痛、腹痛、血圧低下、錯乱、けいれん、昏睡を起こす。重症になると、呼吸器系のマヒを起こし、呼吸困難やチアノーゼ、窒息を招き死に至る。
3.危険度★★ 発ガン物質  アレルギー◎ 
 環境ホルモン性となっています。
メーカーのうたい文句は「安全性の高い防腐剤や殺菌剤だけを用い、
最小限に抑えました」とあります。確かにプロピレングリコールは
使用されていませんが、塩化ベンザルコニウムは安全性が高いと
果たしていえるでしょうか?メーカーの見識を疑います。

とのこと。

我が家は知っての通り、洗剤、シャンプー、化粧品全て環境ホルモンに配慮され、添加物、香料、着色料、指定成分が入っていない安全な物を使っています。
何よりも恐いのが口から入った毒ではなく、皮膚から入る「毒」。

アカチャンホンポのおしり拭き、ちょっと怖くて使えません・・・。
となると、他のメーカーのおしり拭きも使えません。
蒸気でコットンを温めて汚れを取る方式に替えたいと思います。
赤ちゃんは自分で安全なものを選べないので、是非親の目でいいものを選んであげたいなぁ~と思います。


さてさて、

楽しいクリスマスも終わり、次はお正月ですねー!

明日も重曹と酢を片手にあちこち掃除しまくりです!

今年も残りわずか。

風邪やノロに注意し、楽しいお正月を迎えなくちゃ!
スポンサーサイト
テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

COMMENTS

おめでとうございます。
私も、水99%3個パックとおしりふきウォーマー買ってしまったわ。v-39
私はもともと保育士で、布おむつを使う保育園と紙おむつとお尻ふきを使うところ両方に行ってたことがあるんですけどもね、布の保育園では、ウンチを拭くときは布おむつお湯でぬらして拭いてたよ。
けどそれは、設備が整ってるし、そういう子育てに熱心なとこで働いたから苦労もしないといけなかったわけなんです。
けど、自分の子供の場合、どうしようか???
と悩んだ末、
布おむつと紙おむつを併用して、拭くのはおしりふきで!!
と決めたところのこの情報・・・  
布で拭こうか・・・???

それにしても、色んな子のお尻、お尻ふきでふきまくったぞ。
シンパイダァ。
良いお年を。
カノさま

カノちゃんも生まれるまでにじっくり赤ちゃんにいい物を検討してあげてね~!!
実家の犬と接してたからゆいしゃんも動物アレルギーはないかな??(*´ 艸`)(´艸 `*)
さおりちゃん

桃の葉は私も20個も貰って使ってたよ(´▽`*)
本当に何がいいのかよくわかんなくなってきたよ~!
一番いいのは都度おしりを洗うことみたいんだけど、
ズボラな私にはとっても無理です・・・。
あすかさま

安心・安全ってうたってるくせにぃ~!って思うよね!

おしり拭きのない時代は何で拭いてたんだろー?
ハギレかな?
帰ったらおばぁに聞いてみよう~♪

私も大掃除もぉ限界どころかお手上げ!
おしりふき……必要不可欠だからこそ心配ですよねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
赤ちゃん本舗のおしりふき……試供品をもらっていたので確認してしまいましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
安全と安心が一番ですねο
ちなみに免疫について…『動物』を飼っていたママの子は飼っていた動物の免疫がついてるからアレルギーになりにくいとか(笑)
雑誌によりますが、気にしすぎて避けすぎるよりはラフな方がいい……のかもhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うち和光堂の桃の葉エキス配合っての使ってます。PGが入ってますぅm(__)mそしてアカチャンホンポのお尻拭きは気になってたんですよね~m(__)m
あまり成分とか気にせず買ってたよ~m(__;)m


コットンが一番なのかな~?
お尻ふき…
気になってうちで使っている生協のお尻ふきを見てみました
PGもベンザルコニウムも入っていておまけにパラベンまで!
嘘だろー( ̄□ ̄;)!!

ノンアルコール、無香料でお肌に安心ですと謳ってますが…

とはいえお尻ふきはお湯でべちゃべちゃに濡らして破けやすい
コットンの代わりにしてるようなもんですが、怖いなー

うちの大掃除、あとはガス台を28日にして終わります
まだ汚いところはてんこ盛りですが限界ですぅ(´ω`)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
