べりぃべりぃなおにぎりブログ たらばで怪我する。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


たらばで怪我する。

本日は一日早いゆいの3ヶ月のお祝い&クリスマスパーティー♪

かあしゃん、せっせとごちそう作りに励みました!
といっても手の込んだものは不可なので、ささ~っと。

* X’mas menu *

・ローストポーク(味付けた豚かたまりをオーブンに突っ込むだけ)
・えびまよ(海老揚げてソースと和えるだけ)
・蟹ピラフ(材料炒めて炊飯器に任せるだけ)
・鶏ハムサラダ(切った野菜に乗っけるだけ)
・貢物たらば蟹(解体するのに手怪我しまくり!)
・海老とベーコンとほうれん草のパスタ(一番人気だった)
・義父の好物太巻き(生協のトドックでやってきた)
この他にトマトポトフやケーキやケンタッキーやらフルーツ盛りやらなぜか干しいもが!



06122310612232


06122330612234


06122350612236



0612236


私は始まってすぐにビールを3本するり。



と、



楽しい!!!(´▽`*)アハハ ~♪

久々に楽しくて、妊娠前はこんな風に義両親と笑顔で楽しく過ごしてたよなぁ~と思い出す。

やっぱり、やっぱり私の気持ちの持ちようひとつでこんなにも
楽しくなったりするんだ!
アルコールの力もあるかもしれないけれど、本当に楽しい!
妹と何度も義父がおもしろくて涙を流して笑ったか。
義母に何度ゆいを抱いてあげて!と言ったことか。

パーティー開始から1時間。

ビール12缶が私と妹の喉元へ消え、足りなくてコウジさんに買出しに行ってもらう。


残骸・・・(;´∀`)

06122312


義母が買ってくれたキティちゃんのカバーオールも、
意外にかわいくて、早速着せてみたり。

私が楽しいとゆいしゃんも終始笑顔で愛想良く、彼女もとってもとっても楽しそうで。


かあしゃん今日は反省と清々しい気持ちでいっぱいだよ。

明日はゆいしゃんのXmasプレゼントを買いに出かけます。

きっと、

大混みだろうけど、

いいの、いいの!ヽ(´ー`)ノ


そして、

かあしゃんは一日早くお義母さんにクリスマスプレゼントを貰いました!
ステキなポインセチアの鉢植え!


061223647


お花なんて貰ったのはいつ以来だろう・・・。

あ、会社を退社した時に頂いたな♪

それ以来か!

嬉しいなぁ~・・・・。

水を与えて大事に育ててみよう!と思ったら妹が、

「ポインセチアってどんなに頑張って育ててももう二度と赤くならないらしよ・・・。」


ヽ(`Д´)ノウワァン

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

来年は、

白いポインセチアでクリスマスを祝おう!


それでは、

酔っ払いは早々に退散いたしますヽ(A`)ノ≡ 


何度も言いますが、

みなさまステキなクリスマスを~!!!!!

スポンサーサイト
テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノさま

楽しかったのー!
お酒の力もあってか、すごく気分良く過ごせました!
主役のゆいは早々に寝に入ってしまったけど、
彼女もわからないなりに楽しんでくれたと思います♪
次は御正月だー!
混ぜ豆さま

いつも義母にごちそうになってるので、たまには・・・とたくさん作りました!
でも、お義母さんにお料理をごちそうするの、初めてかも~!
お正月は私も義実家で上げ膳据え膳です!
ちなみにお盆も・・・(^▽^;)
セルシオーネさま

イブもお仕事お疲れさまでした!!
たくさん作ったお料理、私の口に入ったのはわずか・・・。
でも楽しかった~(*∇)

ディープ、がんばったねー♪
オグリが引退した時の事を思い出し、胸がキューンとしちゃいましたi-241

クリスマスに人の為にいっぱいがんばったんだから、
来年のクリスマスはセルシオーネさん、きっと素敵な一日になるよ!
楽しいXmasを過ごせたみたいで何よりですっp(^∇^)q
ゆいたん…もう三か月♪
なんだかあっと言う間ですね☆
ゆいたん初めてのXmas、ゆいたん初めてお正月…と、イベント盛りだくさんですね♪
楽しい年越しを~(_≧▽≦)ノ彡☆
めちゃ豪華ですねぇ!!
お料理頑張りましたね~えらいっ!!
アタシは義母にまかせっきり。
おいしぃおいしぃと食べるだけでした。
少しは見習わなくちゃ・・・と反省。
( i_i)\(^_^)
めちゃめちゃ豪華!

ゆいたん3ヶ月かぁ
早いね
(o^_^o)


おめでとう♪


相変わらずasaさんの料理は美味しそうだぁ
(;_;)

俺はX'masというのに
仕事で

今日のX'masディナーは
コンビニで買って来たメロンパン(泣)

でもディープインパクトが有終の美を飾ったからHappy X'masでしたよ
v(^O^)v
ひゅうさま

ゆっくりしたら・・・なんて素敵な旦那さま~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

私も毎年今年はナンも作らん!と思っても、クリスマスが近くなると何をつくろうかな~?と考え出して・・・。
結構、作るの好きみたいですo(*^▽^*)o

ノロウィルス、恐いですよね・・・。
私もあまり連れ出したくないんだけど、必要に応じて外出してます。
スイッチ入れると勝手に歌い出す絵本があるんですね!
私もほしい!!
あすかさま

なるほど~!葉っぱを隠すといいのね。
でもなんだか育てるのがちと面倒になってきて、実家に預けようか迷ってます。もはや・・・(;゚(エ)゚)

母乳だけど飲みたいよね。

私も朝イチで母乳あげてます(^▽^;)

いいの、いいの。
くさこさま

さ・・・・さ・・・3m!!Σ(‘ω‘ ;* )

そんなに大きくなるんですね、ポインセチア~!

そしてメキシコが原産地なんですね~≧(´▽`)≦
知りませんでした~。
話しは変わりますが、メキシコ料理がすごく好きで、よく妹と食べに行っていました♪
今度何か教えて下さい!

鶏ハム、クレイジーソルトで作ったり、ハーブをまぶしたりいろいろやりましたが、結局応用が効くプレーンばかり作ってしまいます。
ソースをいろいろ作ってソースでバリエーションを楽しんだりしています(*・∀・*)
すごいですねー!!
お料理がんばったんですね~♪(尊敬)
みんなが楽しいクリスマスでよかったですね^^
うちなんて去年も今年もケンタッ○ーでチキン買って
あとはケーキ食べて終わりですゞ( ̄∇ ̄;)
旦那さんがクリスマスくらいは楽したら?っていってくれるので
ほんとありがたいσ(^_^;)アセアセ..
人ごみにだすのがまだ怖いというので
娘さんは車において交代で買い物にいってきたんですけど
クリスマスプレゼントに 歌の絵本を買ってきました
スイッチいれると勝手にうたい出す絵本・・・(笑)
こんな歌詞だったのか~なんて こっちが楽しんでます♪
おつかれちゃ~ん♪
楽しく過ごせたようで何よりです^^

ポインセチアの赤は葉緑素の関係であの色になるということを聞きました。
だから赤くしたい部分を隠して光に当てるんじゃないでしょうか?ある一定時期に。

うちは今夜ささやかにお祝いです。
クリスマスプレゼントはあわてんぼうのサンタさんが落としていったため今日既に届いてます(笑)
スパークリングも飲みます。
母乳?
アルコール入ってるけど我慢して(爆)
鶏ハム、美味しいですよね。
塩と胡椒と、他に何か使ってますか?
オススメの隠し味があったら教えてください。
我が家は23日にお宮参りに行って、私と相方がぐったり
疲れてます(笑)
クリスマスとは関係なく過ごしそう・・
2年目のポインセチアが赤くならなかったって話、聞いたことがあります。
なんでかなあ?
以前住んでたメキシコがポインセチアの原産地なんですけど
庭木として植えてあって3メートルぐらに成長して、それでも先だけ赤色になってました。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
