べりぃべりぃなおにぎりブログ 追記:ところで・・・・

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


追記:ところで・・・・

みなさん、

チビッ子へのプレゼントはいかに・・・・?

明日、義両親が来るんですが、

「何を買っていいのかわからないので、あんたたちでゆいちゃんに何か買っておいて~!」と言われたのはいいけど、


うっかりすっかりすっきり忘れており、

あぁぁぁ!!ヽ(゚Д゚; )ノ

何にも買ってない!用意してない!!

こりゃマズイ( ゚Д゚)!

と相成りまして・・・・


もう少し月齢も高ければおままごとやら、知育玩具やらとあるんだろうけど、

寝たきりベィビーの娘は、

おうちにあるメリーで大満足♪(・∀・)

なので・・・・

おもちゃもいらないし、

ぬいぐるみはもっといらないし、

洋服も間に合ってるし、

かといって親が欲しい加湿器なんかは義両親の手前バツが悪い・・・。

え・・・・絵本・・・・?

絵本は!?


はらぺこあおむしとか、
ひとまねこざるとか、
ぐりとぐらとか、

その辺を数冊セットは!?


絵本って意外に高いし、どうでしょ!?


・・・・・・・なんかしっくりきません。

きっと義両親はゆいしゃんがうひゃうひゃ喜んでくれるものを望んでいるに違いない・・・。


タイムリミットは明日の昼まで!


さぁどうする!?


ちなみにうちの両親からは毎日役立つ紙おむついっぱいとミルクを買いなさいと諭吉を頂きました。

私たちからゆいしゃんへのプレゼントは郵便局の通帳と、
離乳食食器セットです(´▽`*)



スポンサーサイト
テーマ : プレゼント何にしよう?
ジャンル : 育児

COMMENTS

う…通帳が一番(将来)喜びそうな気がする……
触って遊べる絵本が一番いいかもしれませんね☆
minoko2007さま

絵本は結局妹がたくさん買ってくれました~o(*^▽^*)
ガラガラはSASSYのやらバーバリーのやらいっぱい持ってるから
新たに買うのもなぁ~・・・と思い、結局まだ模索中です。
でも最近のゆいしゃんはどんなおもちゃよりも自分の手が一番のおもちゃみたいです(´▽`*)

いっぱい教えてくれてありがとう~!!(´▽`)
いつも助かりますv-238
さなえさま

ちっこくてもなんでもダイヤはダイヤ!
素敵~~~~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
絶対に喜びますね!!
「いないないばあ」 絵本は?
松谷みよ子さんの赤ちゃんシリーズは、喜ぶと思うよ。
単純だけど、長く楽しめるし。
「いないないばあ」 700円也- 
家は、妊娠6ヶ月のときに買ってあげましたよw

あと、手に持って振るおもちゃとか。
きれいな色のがらがらを振ってあげるとか。
3ヶ月にもなると、わずかな時間なら持っていられるかもしれないよ。 

キーワードは、「なめる、ふる、ひっぱる」「あやす」 

PS. 参考程度で読んでね~ 
クリスマス~イブイブ♪
こんばんは~♪
プレゼント決まりましたかぁ?

確かにBaby期って難しいかもしれませんね~。
わが家は毎年
超ちっこい粒ダイヤです。
成人したらネックレスにでも加工してプレゼントするのです~。
でも、その前に質屋に流してしまいそう・・・(;´▽`A``
さおりちゃん

悩むよねぇ、ありがたいけど困るよねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も紙おむつにしたいけどプレゼントっていうにはビミョーだしねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

離乳食食器セットも買っちゃったし、やっぱり絵本が無難かなぁ?

なんもいらんから来るなぁ!ってほんとは言いたいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちも悩み中m(__)m
買わないでバウンサーにしときゃ良かった(笑)
オモチャもあるし…服もあるし…オムツとかの消耗品かお金がやっぱ有り難いんだよね~(笑)
でも言えないので今のとこ絵本が第一候補です。何か他にないかな(-_-)?
あすかさま

あるもので代用してもラッピングしてないと厳しいかな~?と思って、悩みに悩んで

バンボチェアにしようかと思ったけど、
バウンサーあるのにそんなに何個もイスいらないかと
また振り出しだぁ~つД`)・゚・。・゚゚


王子へのプレゼントはコムサのマントになりました(笑)
今時期の子供にうひゃうひゃ言うのは厳しいだろうなぁ・・・
既にあるので代用してお金だけ貰うか、絵本にするか・・・

絵本が無難なラインじゃない?
音の鳴る絵本とかあるみたいだし。
あとは乳児向けDVDとか。使わなさそーだけど・・・
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
