べりぃべりぃなおにぎりブログ でかっ・・・・・!!!!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


でかっ・・・・・!!!!

昨夜のちゃんこ鍋の残りで親子丼。
今日の私のお昼ご飯です。

oyako


60cmのBabyGAPのカバーオール、もう腕とか短くなってきています(;´∀`)
70だと大きくて、60だとぴったり。
微妙です・・・。

yui061221


クリスマスに備えて、鶏ハムを2枚ほど仕込みました!
綺麗なピンク色に出来上がり、簡単なのにちゃんとハム~(*´ 艸`)
ついついパクパクしちゃいます。

061221torihamu


妹の彼氏が転んで骨折し、しかも肺の手術であさってから入院となり、
クリスマスはひとりぽっちだぁ~・・・と嘆いていました。
23日はコウジ両親が我が家に来るので、妹もお誘いしたら、

「え・・・?いいよ・・・・(;´Д`)」とお断りされました。

なんだよ、来いよ!!!( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ


メリーで遊んでいる間にさ~っと掃除や洗濯済ませるんだけど、
15分で止まるメリー。
ものずごい勢いで怒ります。

「んがぁ~っ!みゃぁ~っ!んごぉ~っ!!!」

あぁ、メリーが止まっちゃったんだね、ごめんねとすぐに回すと、
アホみたいに夢中で遊んでます。

ここ最近はちょうちょさんのマットで遊ぶと、10分ほどで寝ちゃいます。
随分おとなしいなぁ~と目をやると、ニヤニヤ笑みを浮かべながら寝てます。



我が家の紙おむつのゴミ箱は市販のゴミの袋をインし、そこにポイポイ捨てていくタイプのものです。


kamiomutu


今朝、ゴミの日だったんだけど、

朝、寝ていたら「おぇ~っ!!」という声が聞こえ起きてみると、
ゴミ箱から紙おむつの入った袋を出そうとし、なんかの拍子に失敗し、
おむつがいっぱい袋から転がり、その匂いにむせていたようで・・・。
すぽん!とゴミの袋だけ出せば臭いもしないのに・・・。

「ゆったんミルクしか飲んでないのになんでこんなに臭い!?」と。

だってゴミの日は週に2回、そのゴミ箱の中には3日前のおむつも混じってるもの、そりゃ「生もの」だもの臭いわな~。

今で臭けりゃ離乳食始まって同じものを食べるようになったらどうすんだろ・・・?(;´∀`)
私も「ありさ」のおむつを替える際、その臭いで吐いた人間です。
自分の子とは言え、自信あるような、ないような・・・。

そして最近、一日中ゆいしゃんの小さな顔を眺めているので、
コウジさんの顔が妙に大きく感じる私です(;´∀`)

『うわっ、でかっ!!!!Σ(゚Д゚ υ) 』

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノさま

ゆったんは日に日にパワーアップしていきます。
喃語もかなり増え、ひとりで誰かと会話してます(笑)

プレが付くけどカノちゃんももぅ立派なマじゃないの~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

処理済の時間が立った紙おむつ臭いよぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あまり嗅ぐ機会はないけど臭いhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
おぉ~…ゆいたんがどんどん大きくなる♪
いいですねぇ(_≧▽≦)ノ彡☆
私も早くママになりたいです~ο
しかし…パパ様頑張ってますね~…使用済みおむつを片付けてくれるなんて…グッジョブ(≧∀≦)♭
『おえっ』ってならなくて済むように慣れてもらうしかないですね(笑)
si_aさま

そうなんですよね(´∀`)顔だけじゃなくて、手とかもすごく大きくて、いかに赤ちゃんが小さいのかを感じちゃいます!

ゆいしゃんはおデブさんなのでお腹も太もももむっちりですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

わかるわかるっ!旦那の顔も背中も大きく見えますw
肩もんだり背中さすると面積がとてつもなく広い・・・。

ゆいたん満足そうなカメラ目線でカワイーv-254おなかポンポンv-22
ぷにちゅさま

そうなんですよねぇ、ラップクラッチの足がいれにくいんです・・・。
ゆいしゃんの服はほとんどがオークションで100円~とか50円!とかで、着れなくなった新生児サイズを更に出品して新しい洋服代をせこせこ稼いでいます(笑)
もう短肌着も売っちゃいました(笑)

おならなんてうんちそのものの臭いがする時があります!
さおりちゃん

やっぱり!?さおりちゃんも思ったー!?
デカイよね(笑)
やたらとでかく感じて、一時期顔見るたびに笑ってしまいました~v-356
最近だいぶ慣れたけど、それでもやっぱりでかい!

23日は昼から来たいといわれたけど、昼から来ると夜まで居るから、夕方から来てもらって夜早々に帰ってもらうことにしました。
今、妹をくどいている最中!
妹も義母がせわしないのを知ってるからなかなかOKが出ません・・・。
あにす♪さま

うわぁ~同じ誕生日ですね~(*´ 艸`)(´艸 `*)
なんだかうれしいわぁ~!!

そうなんですよね、「すっぱくさい」うんちが出ますよね~。
緑うんちもだいぶ落ち着き、その日の物はその日のうちに・・・というリズムになってきたんだけど、
ねっとり感があり、たまに鼻水のようなのも混じってませんか??
うちの旦那がすごく気にしてます、鼻水うんち・・・。
うちもまだ1ヶ月と10日ほどなのにコンビのラッククラッチが右足を通すのに苦労するようになってきました。子供って大きくなるのが早くて、買った服がもったいないですね。

おむつもですけどおならもくさいですよね(笑)。
わかるッッ!!!!笑。
旦那の顔みると、うわ!!デカッ!!とか思う!!
何回、顔でっかくした?って聞いた事か(笑)
23日になったんだね~…ササーッと帰って貰いましょう!!笑。
ゆいしゃんイイコだね~♪一人遊びながら寝る事なんてウチじゃ奇跡だ(笑)
はじめまして
うちも9/24に産まれました~。
同じ日ですね~。
うちは男の子です。

最近、まとめてう○ちを出すんで、確実に臭くなってきてますよ。ミルクもずいぶん足してるから尚更だけど。

最初は「甘酸っぱい」匂いもだんだんかわってきましたね~。

成長してる証拠なんだけど・・・これからもっと臭くなるんだなぁ
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
