べりぃべりぃなおにぎりブログ 学資保険について聞いてきました。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


学資保険について聞いてきました。

病院へ行ったんだけど、

なんとも昼から「学会出席のため、休診」 Σ(゚Д゚)ガーン

というわけで、せっかく外出したついでに学資保険についてお話を聞きに行って来ました。

私が一番気になるのは「元本割れ」について。

払った金額よりも戻ってくるお金の方が少ないこと。

これっておかしいですよね・・・?

だったら銀行に定期預金を組んで貯蓄したほうがいい。
元本割れはないんだから。

いろいろお話しを聞いた結果、

一番元本割れするのが、

N生命。ぬわぁんと60万円以上もどこへ行った!?と消えてしまう。
次はM生命。こちらは30万円も。

Kぽにいたっては16万円。

せっかくせっせと積み立て学資保険をしてもこんなに元本割れするなんてもったいなぁぁい!!! ヽ(A`*)ノ≡

ソニー生命が一番返戻率が高く、払った金額やプランにより違いますが払った金額の108%戻ってきます。
つまり8%お得なんですね(´▽`*)

18歳満期で120万円受け取りたいと設計して旦那サマの年齢を35歳で計算すると月々4000~5000円程度です。
支払う金額、受け取りたい年齢、金額によって違います。

こちらでプラン、支払い金額を設計できます。

ソニー生命→こちら

あとはアフラックの学資保険も元本割れはしません。
アフラックは満期以外に14歳の時点でお祝い金がもらえます。

純粋に「貯蓄」が目的で学資保険に加入するのであれば、
このふたつがいいのでは?と言われました。

貯蓄が目的で、もっと率がいいのを求めれば
オリックスの死亡保障のは18年掛けて解約すれば返戻率は120%ほどにもなるそうです。子供が18歳で200万受け取る計算で大体月々6000円くらい。
こっちのほうが率がいいので、これとアフラックとふたつ掛けても1万ほどなのでそうしようかと思っています(´▽`*)

無知な私でも詳しく話を聞くと、保険って結構損することが多いんだなぁ、ちゃんと話を聞くべきだなって理解できました!



スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

COMMENTS

あすかさま

こんなご時世だから、少しでも損しない保険を掛けたいなぁと思っていろいろ聞いてきました(´▽`*)
オリックスの死亡保険も100万満期で月々3000円くらいですごく安くて率が良かったですよ~!
20年だと130%くらいになるはず。
余裕ができたらまた掛け足せばいいしね(´∀`*)
カノさま

アヒルグッズは契約したらちいちゃいぬいぐるみがもらえるそうです。
アフラックの癌保険はもう10年以上掛けてるけど、若いうちに掛けたほうがお得よ~♪
そうそう、元本割れするんですよ。
でも郵便局は許容範囲内かなって。
外資は運用が日本国内じゃないからほとんどといっていいほど元本割れしないんだよね。
あたしもドル建てで学資積み立てない?って言われてたんだけど、
純粋にひと月の保険料で決めちゃいました(笑)

もともと保険外交員だったからある程度まではわかるんだけどね。
今の保険は難しいわぁ・・・
保険……私も出産したら真面目に資料取り寄せて考えてみまっす(≧∀≦)♭
でも、実は元々アフラックは気になってたんですよ~♪
アヒルグッズもらえるかな~…とか(笑)
あのアヒルグッズがもらえるなら、旦那に安い保険をかけてもいい!!とか思ってました♪
でも、子供にはちゃんと良い保険が選びたいですよね☆
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
