べりぃべりぃなおにぎりブログ ファイティングポーズ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ファイティングポーズ

年が明けたら5年目に突入のマイマッスィ~ン。
あと3年は頑張ってもらいたいと思ってマス。

pc061219



ふと目をやるといつも「ファイティングポーズ」をして、眉間にしわを寄せています(笑)
ようやく自分の一部だと気づいた『手』が不思議でたまらないようです。


yui061218


親戚のおばちゃんがずっと保険の仕事をしていたので、
学資保険について聞いて見ました。

そもそもなぜ学資保険を掛けるの?と聞かれ、

・旦那に何かあった時のために。
・入学、進学時の時のために。

と答えたら、それならばわざわざ学資保険を掛けなくても、
積み立て保険のほうがよっぽど率もいいし、旦那の保障も厚いと言われました。

学資保険って、「子供が病気や怪我をしたら・・・」という保障も含まれているので(特に簡保)、その分は「余計」だと言われました。
こどもに何かあったら・・・と思って掛ける親はいない。それならばキッズ保険とか安くて比較的保障の厚いのをひとつふたつ掛けたほうがよっぽどいいと。

また今度ゆっくり教えてもらう事になったんですが、
私は全く保険などには無知なので、いろんな人の話を聞いてから決めたいと思っています。

みなさんはどうしてますかー???

今日は我が家のご主人サマが遅いので、一日母子家庭です。

ご飯支度・・・

「ご飯は楽しみにしてまーす♪」と言われたのでせねばなるまい・・・。

そして、

一生懸命?作った弁当を忘れて行き、
私のお昼はお弁当。

週に1回は必ず忘れていきます・・・。

忘れ去られたお弁当箱がポツーンとあるのを見るのは悲しいです・・・。

そのお弁当を食べるのはもっと悲しいです・・・。
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノさま

2ヶ月半~3ヶ月にかけて赤ちゃんはようやく手が自分の一部だと気づいて眺めたりするそうです。
その時はどの赤ちゃんも眉間にしわを寄せて、不思議~な顔をするみたい(´▽`*)

ゆいしゃん、たまに手を見ながらにやにや笑ってます。
ファイティングポーズが可愛い~(≧▽≦)~☆☆☆
なんだろう……強そうな顔♪ゆいたん……アクション女優になるのかなぁ(?Д?)

忘れられてたお弁当……確かに寂しいですよね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でもきっと、忘れたことに気付いた瞬間のパパ様はもっと寂しいかもσ(^_^;)
お互いのココロのタメにも『忘れるの禁止』ですね☆
emiさま

ファイティングポース、口とんがってます(笑)
片方は口に入れて片方を眺める。
だいぶ器用になったもんだと感心しています(´▽`*)

学資保険、
調べてみたところ、簡保もやっぱり元本割れ(払った金額よりも戻ってくる金額の方が少ない。つまりその分損するということ)があるようです。
元本割れしないのはソニー生命が一番率がいいみたいです(´▽`*)
貯蓄が目的なら、銀行で定期を組んだほうが率はいいような気がしますが・・・。
難しいですねぇ~(;´∀`)
また夕方にでもUPしますね!
私も迷ってます・・・。そろそろ学資保険入らないとなぁ・・・って。
ホントどこのが良いか分からない。
コメント読ませていただきました!郵便局が良いんですねー☆
なるほど。なるほど。勉強になります(゚∀゚)
 
それにしても、ゆいしゃんのファイティングポーズ!
かわいいですねー!!!(*´∀`*)
手を見てるとき、口がとんがってませんか?
これがまた可愛いのだ♪
あすかさま

私が契約者だと、
・私の口座から引き落とし
・旦那が何かあったときは保険がおりない
ということになるから、母親の名前で契約すると安いけど、
それならなぁ~・・・と思ってました(;´∀`)
簡保は元本割れないのかな??
追記
簡保ね、asaさんが契約者なら安くなるかも。
旦那さんだと・・・どうかな?
うちは旦那の方が年下(笑)なので迷いませんでしたが。
中学、高校とお祝い金出て、合計100万もらえる保険にして
4900円弱です。(契約者30歳男で子供も男の子の場合)

簡保はいらない機能(育英年金とか)くっつけてくるから、
いらないものはいらないと言いましょう
うちは友人から加入したのでそのあたり言い易かったけど・・・

旦那含めて保障考えないといけないから面倒くさいけど、ないと困るもんね・・・(笑)
あすかさま

なるほど、簡保は安いのね(´∀`)http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">参考になりますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

なんか急に寒くなった気がする~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も街に行きたいわぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なかなか暇があるようでなくて、年内はバタバタしそうですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お弁当、忘れられたら本当に悲しいです…(ノд<。)゜。
うちは学資部分(積み立て)のみ郵便局(安いから)
もう少し余裕が出てきたら生協の共済で怪我、病気に備えようと思ってます。
旦那の保障は既に手厚いのでそれでいいかな、と。

お弁当ね。
あたしがカバンに入れないと忘れていくよ。うちも。
そんなときだけ電話来るんだよね。
「家にお弁当ある?」って。
切ない・・・
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
