べりぃべりぃなおにぎりブログ 呪い。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


呪い。

おしり拭きウォーマー使ってる方いますか~??

買おうかどうか悩み中です・・・。

特におしりを拭く際、ビクっとしたり泣くことはないんですが、
なんせ北海道、おしり拭きがひんやり冷えることもしばしば・・・。
なのでかぶれ防止にもなるみたいだし、あったらいいかな~?と
迷ってます。
ズボラさんなのでお湯でぴゅっぴゅは無理です・・・(;´∀`)

それと、あすかさんが布おむつにチャレンジしてことをきっかけに、
布おむつで半年頑張った友人にコンタクトを取り、いろいろ聞いてみています。
彼女は「紙おむつと布おむつのいいとこを取ったパッド式紙おむつってのがあるよ。」と教えてくれました。

調べてみると、おむつカバーの中に生理用ナプキンのおむつ版みたいのを引いて使うものらしいです。
価格も紙おむつよりは安く、漏れなども改善され、かなりよくなっているようです。
調べたら底値でS~Mサイズ36枚で500円前後。微妙だなぁ~・・・。

padomutu


ゆいしゃんがお口聞けたら、これは気持ち悪い、これはいい!と
教えてもらえるのになぁ・・・。

ズボラなかあしゃんの元に生まれたが為に、ごめんよぉ~と思う母です。。。


さっき、お義母さんからメールが来て、

「呪ウイルスが疾風マス。あぶないので皆できをつけてね。
 会いにいきマス。」

誤字、変換ミスはご愛嬌。


の・・・・・




の・・・・・・・・


ウィルス!!!!!!!!! 


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


会いに来る!!!!!!!!!!!


(((( ;゚д゚)))アワワワワ


どちらかと言えば後者の方が気をつけたい私です・・・。


流行の風邪やインフルエンザ、病気にことごとくかかる義母。

ピロリ菌が話題になればかかる。
LG21を毎日食べてもなんのその!

インフルエンザが流行れば一等賞にかかり、ビリまで引きずる。

おそらく呪ウィルスも既に持ってそうな気がします・・・。

ある意味、流行に乗ってる人です。

コウジさんは今、ダウンタウンの罰ゲームのDVDを見て悶絶しています(笑)
その横で口をポカ~ンと開けてバンザイして寝ているゆいしゃん。
うるさくないのかな~??・・・(;´Д`)

そうそう、今日キナコの車検でした!

車検って初めてだったんだけど、
安いんですねぇ~Σ(゚Д゚;≡
コウジさんのお仕事の取引先の人にお願いしたので安くしてくれたのも
あるんだろうけど、6万円でおつりがきてびっくり!!

ピカピカになってすっきりして帰って来た愛車キナコ。
予想外に車検が安かったので少し貯金にまわせそうです(*´ 艸`)

明日と月曜日はかなり寒くて雪がいっぱい降ってしんどいお天気のようです。

今のところお出掛けの予定はないんだけど、
今日車がなくてお出掛けできなかったから食材の買出しに行きたいんだけどなぁ~。

笑いの悶絶が終わったら相談してみます(´▽`*)

みなさん、よい週末を~゚・*:.。. .。.:*・゜




スポンサーサイト
テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

COMMENTS

ぷにちゅさま

自分自身の満足感・・・なんかとってもよくわかります!!
お洗濯は好きなので、きっと私も最初から布にしてたら面倒だという気も起きなかったんでしょうが、
今からだと紙→布に変更する気も起きず・・・(笑)
やっぱりズボラです。

呪ウィルス対策として私も便器内にハイターぶちまけています。
早く治まってくれないかな~と祈る毎日です。
ちょっと下痢しただけでも「ノロか!?」と過敏になる私です・・・(;´Д`)
布おむつ
今、昼は布おむつ、夜は紙おむつでやってます。
おしり拭きは、霧吹きにぬるま湯を入れてシュッシュして、ハギレで拭いてあげてます。冷たいとひぃ~と文句を言われます。うちは狭くて、すぐ隣が台所なのであまりめんどくさくないです。
紙でも布でも赤ちゃんにとってはこまめに交換してくれればどっちでもいいんでしょうが、布おむつやってると、なんとなく私自身の満足感が得られます(笑)。洗濯もそんなに大変じゃないです。一応呪ウイルス(笑)予防に、次亜塩素酸Naを少し浸け置きバケツにくわえてます。そのうち自分のブログに現状をupしようと思ってマス…。
ひゅうさま

放射冷却!
私の地元でも放射冷却がたまにあり、海水よりも外気の方が温度が低くなり、海にぼわ~っと白い煙のようなものが現れます。漁師の弟曰く、ひどい寒いそうですv-356

おしり拭きウォーマー、素敵みたいですね(*´ 艸`)(´艸 `*)
ぜひぜひ、今週末にでも買いに行って来ます♪
情報ありがとうございますv-351

リンク、ぺったぺたお好きなところにお貼りくださ~い!!
私もリンクさせて頂きます<m(__)m>v-354

ちなみにゆいしゃんもたまにまだら模様になります(笑)
こんにちは
東北の冬も寒いですよ~!!
旦那さんにきいたところによると こっちの冬は
放射冷却?でマイナス10何度とかにもなるので
(去年までは団地だったので あったかかったのです。。)
娘さんの寒さ対策には 今年は特に敏感になってます
うちはまだ夜中や朝方に1~2回授乳があるので
お尻拭きウォーマー使ってますよ♪
ちじこまって 寒いとまだら模様になる娘も
これはとってもいいみたいです^^

◎あとお願いなのですがasaさんのブログ 
  うちのHPでリンクしてもいいですか?

さおりちゃん

呪ウィルス恐いよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、なんとか笑顔で接すれるように、なんとか、なんとか、
頑張るよ・・・。
ウォーマーいいみたいだね♪
買ってあげることにしまーす(´▽`*)
義母くんのか~…呪ウィルスを持って(-_-)
色んな意味で呪ウィルスを持ってますよね、お義母さんって(笑)←ヒドイ?
ウォーマー使ってるよ~♪いつでも温かいし寒い時期にはいいよ★私は重宝してます♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
