べりぃべりぃなおにぎりブログ あぁぁぁぁぁ・・・!!!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あぁぁぁぁぁ・・・!!!

さっきせっかくblogを更新してたのに、
お腹がぎゅるぎゅるでに行って戻って来たら、


デスクトップ画面に戻ってる!!!!!


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


「更新したので再起動が必要でした」


途中まで更新した記事がおじゃん。

そんなに長かったか、私のぎゅるぎゅる・・・。


今日は妹と開店直後にアリオへ。

ゆいしゃんがクリスマスプレゼントをおねだり。
(正確には母が・・・)

Daddy oh Daddyで服を数枚とSASSYの歯固めを買ってもらいました。

それだけでは飽き足らず、チーム西松屋の私は帰りに寄り、さらに数枚服を買ってもらいました。
(右のプロフィール欄に「チーム西松屋」のバナーがあります。西松屋ヽ(´ー`)ノマンセー!)

どれも男の子みたいな服ばっかです(;´∀`)
だって、
ピンクとかフリフリとか似合わないんですもの・・・(´・ω・`)ショボーン・・・。

yui061215


しかし西松屋は相変わらず素敵です(*´ 艸`)(´艸 `*)
安いっ!!なんと言っても安い~!!!!

そして、西松屋でギョッとしたことがありました。

ゆいしゃんより小さかったので1ヶ月になったばかりの赤ちゃん

その子の顔を見てびっくり!!!!

なんて説明したらいいのだろう・・・・。

犬がね、噛み付かないように口を塞がれたりするでしょ?
そんな感じでおしゃぶりを口からはずれないように押さえつけるように
ゴムでマスクみたいに固定してるの!

赤ちゃんの顔には赤いゴム痕がくっきり付いてて、
見てるだけでもかわいそうで・・・・。

西松屋なんて子持ちの親と「子」しか居ないんだから、
泣いたって誰も気にしないのに・・・。

猿轡みたいでとってもとってもかわいそうでした・・・(´;ω;`)

そういう私もゆいしゃんにたま~におしゃぶりを与えていますが、
どうも好みじゃないらしく、2~30秒でポイっと捨てます・・・。
どうもダメみたいです(;´∀`)

こちらは昨夜の晩ご飯

*鶏むねのり塩パン粉焼き(度々登場)
*困った時はサラスパ チーズカレーサラスパ
*ホッケ開き
根菜のお味噌汁、おひたしやら。

ホッケの画像の周りだけピンク。別にLOVEなわけではない。
いや、LOVEかも~

0612140106121402

06121403


こちらは今日の晩ご飯

*海老・イカ・キス・ちくわの天ぷら
*肉豆腐
かき玉お味噌汁やら昨日の残りのおひたしやら。
061215tenpura061215nikutoufu


さっきお風呂で顔を洗ってる時、なんかヒリヒリして痛いなぁ~と思って鏡を見たら・・・・・・・・・!!!

(゚Д゚;∬

左アゴの上に、

長さ15cmほどの引っかき傷が二本・・・・Σ(´д`ノ)ノ

ゆいしゃんだ・・・。

ゆいしゃんに「えいっ!」とやられたんだ・・・。

かあしゃんは君と違って治るのにすんごく時間がかかるんだよ。

いいね、ゆいしゃんは1~2日で傷、治っちゃうもんね・・・。

明日からしばらく「更に」厚化粧です・・・(´・ω・`)ショボーン・・・・
スポンサーサイト
テーマ : ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。
ジャンル : 育児

COMMENTS

ぷにちゅさま

そうなんですよね!しつこく何度も切ってるので伸びてないのに引っかくと痛い~。・゚・(ノД`)・゚・

ミトンもメッシュタイプのをはめていたんですが、もうだめです。
自分で脱いじゃうんです~v-356手の動きも活発になってきて、口に入れたり遊んだりしてるうちに、気が付いたらなかったりして・・・(;´∀`)

子供連れのパチンコ、1万歩譲っていいとしても車に放置はありえません!
ヒロママさま

アリオなかなか楽しいですよね~(*´ 艸`)
全部一辺に済む!というのがいいです♪
私も妊娠中、アホみたいに通って歩き回ってました!
歩きつかれてアイス食べたりして意味がなかたったり(笑)

西松屋やバースディは本当に安くて助かります♪
でも70サイズのお洋服があまりなくて、80~が多いんですよねぇ。
女の子持ちの私だけどどうしても男の子の服にばかり目がいってしまいます~(´▽`*)

リンクありがとう~!!
あすかさま

本当に見ているだけでもかわいそうになったよ・・・。
子供はペットや付属品と違うんだぞ~!って
ちょっとイラっとしちゃいました。

引っかき傷、もちろんわざとじゃないんだろうけど、
結構痛いわぁ~(;´∀`)
ひっかき傷
うちのも手癖が悪くて、ひっかかれると痛いですよね~。とくに爪は切ってあげて伸びていないのに、すごく痛いです。授乳のときとかおっぱいをひっかかれて赤く筋がはいりますT。T)

今のところ、湿疹をひっかかないようにミトンを常時はめていますので大丈夫ですが、なるべくだったら、ミトンもはめずに自由にしてあげたいですね。

子供は親の持ち物ではないのだから、あまり親の都合に合わせた育児はしたくないですね。子供を連れてパチンコとか、深夜のカラオケとか…。
こんにちは!
私も里帰りして妊娠中に
アリオに行っていましたー
ショッピングとウォーキングで一石二鳥☆
姉と一緒にベビーザラスやユニクロで
ヒロのために肌着やベビー用品を
よく買っていました~

西松屋は本当に安くていいですよね!
ヒロはどんどん大きくなっているので
もうそろそろ服を買い足そうと思っています☆

でも、男の服は・・・種類が少ない気がするぅ・・・
ゆいしゃんは女の子で
かわいい服をたくさんの中から
選べていいですね☆

リンクさせていただきましたー
赤ちゃんかわいそう・・・
たまに、「なんでそこまでするの!」と思うくらい拘束されてる子供とか見ると親の都合を感じますよね。
野放しはいけないけど、そこまでしなくても・・・と思います

そういや、顔は引っかかれたことないな。
腕に爪が食い込んだことはあったけど・・・(^-^;
引っかき傷にはオロナインをどうぞ(笑)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
