べりぃべりぃなおにぎりブログ わたしがあなたを選びました。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


わたしがあなたを選びました。

わたしがあなたを選びました。

おとうさん おかあさん
あなたたちのことを こう 呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て
わたしは地上に降りる決心をしました。
きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れのない世界から地上に降りるのは勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ 途中で引き返した友もいます。
拒絶され泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ 
今 わたしは幸せを感じています。

おとうさん
私を受け入れた日のことを あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわりあい 求め合い 結び合った日のことを
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで わたしを誘った日のことを
新しい いのちのいぶきを あなたがふっと予感した日のことを
そうです あの日 わたしがあなたを選びました。

おかあさん
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたはとまどいました。
あなたは不安におそわれました。
そしてあなたは わたしを受け入れて下さいました。
あなたの 一瞬の心のうつろいを わたしはよぉくおぼえています。
つわりのつらさの中で
わたしに思いを向けて自らを励ましたことを
わたしをうとましく思い もういらないとつぶやいたことを
わたしの重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを
わたしは よぉくおぼえています。

おかあさん
あなたとわたしはひとつです。
あなたが笑い 喜ぶときに わたしは幸せに満たされます。
あなたが怒り 悲しむときに わたしは不安に襲われます。
あなたが憩い くつろぐときに わたしは眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い
あなたとわたしはひとつです。

おかあさん
わたしのためのあなたの努力をわたしは決して忘れません。
お酒をやめ 煙草を避け 好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と本当によく戦っていますね。
わたしのために散歩をし 地上の素晴らしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため あなたを誇りに思います。

おかあさん
あなたの期待の大きさに ちょっぴり不安を感じます。
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはためいきするでしょうか?
わたしのすべては 神様とあなたたちからのプレゼント
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが いちばん愛されると信じたから。

おかあさん
あなたにまみえる日はまもなくです。
その日を思うとわたしは喜びに満たされます。
わたしと一緒にお産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。
あなたの意志で廻ります。
あなたのイメージで降りていきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん
あなたに抱かれる日はまもなくです。
その日を思うとわたしの胸は高鳴ります。
わたしたちといっしょにお産をしましょう。
あなたのやさしい声が わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが 
わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し 信頼しています。

おとうさん おかあさん
あなたたちのことを こう 呼ばせて下さい。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て
わたしは地上に降りる決心をしました。
きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

おとうさん おかあさん
いま わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった と。

わたしがあなたたちを選びました。


by:koji samejima

妊娠中、何度も何度も読み返し、
読むたびに泣いていました。
今でも泣けます。

しばらく、一番上の記事にさせて下さいね!


スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

COMMENTS

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
utuさま

是非是非、旦那サマにも読ませてあげて下さい~!
うちの旦那も目を真っ赤にして「・・・いい詩だね・・・」と。
たくさんの人の中から私たちを選んで生まれた来た我が子に、「ありがとう~!」という気持ちでいっぱいになりますよね!
混ぜ豆さま

早くお口が聞けるようになったら、ママとパパを選んで理由、
そして胎内記憶を聞いてみたいですよね~(*´ 艸`)(´艸 `*)
私もしょっちゅー聞いていますが、
おならで返答されたりします(笑)
あすかさま

私は旦那サマの病気で赤ちゃんができないかもしれない・・・ってずっと思っていたので、妊娠がわかって、この詩を読んだ時、赤ちゃんができた喜びでたくさん泣きました!
選んできてくれたんだから、素敵なままにならなくちゃ!
さおりちゃんもブログに書いてたのね~(´∀`*)
本当に素敵な詩だよね~・・・。
そして励まされ、勇気が出るよね!
これを読んだ後、いっつも姑のこと、嫌ったらあかんな・・・と
思うんだけど、そこまで人間できてない私・・・。
だめだな・・・( ゚Д゚)
ひゅうさま

両親学級で読んでくれたんですね~!
私は妊娠がわかった時、友人が手書きで便箋に書いて送ってくれました!
今でも大切に大切に安産お守りの中に入れてあります。
お母さんになってもじぃ~んとしますよね。
カノさま

とってもとってもじぃ~ん・・・ときますよね!
何度も何度も励まされた詩です(´▽`*)

出産は恐いし、痛いし、辛いこともあるけど、
赤ちゃんの顔を見たら一気に忘れちゃいます!
カノちゃんなら、本当に素敵なママになれるから大丈夫!
いつでも応援していますv-238
はじめて読みました。
今、もぉ泣いています(T_T)
妊娠中に読んでも泣けたと思いますが、
今、我が子を前にして読んでもホント泣けます。
主人が帰ってきたら、主人にも読ませてあげたいです。私より涙もろいから、きっと泣きますよ。
アタシも泣きました。
以前、自分もblogに書きました。
何度読んでも泣けます(:_;)
妊娠中、旦那さんと喧嘩するたびに読んで泣きました。
今でも時々読んでは泣いちゃう。
「どぉしてママを選んだの?」と聞いていますが
まだ答えられないみたいです…(´~`;)
やっぱり何度読んでも泣けてきますね・・・
自分が妊娠したとわかったときのこと、
生活への不安とかあったことが重なって、
初めて目にしたときは号泣でしたよ。

忘れちゃいけないですよね、この幸せがあるってこと。
私も前ブログに載せました。今も机の上にズットある一冊です。
本当にいいよね!!読むたび毎回泣きます(T-T)
こんばんは
この詩はわたしも両親学級の最後に
旦那さんにもたれながら助産師さんが読んでくれて
はじめて聞きましたよ
そのときは目を閉じてきくように言われたんだけど
すごく素敵な詩でひとりでウルウル・・
あー赤ちゃんが生まれるんだなぁ 
お母さんになるんだなぁって強く思った瞬間でした
とっても心にくる素敵な詩ですよね♪
わたしもこの詩にはすごく励まされました^^
泣きました~o(T□T)o
なんだか…今までは痛みへの不安で怖がっていたお産……チビすけと一緒に頑張ろうって素直に思えました~(;_;)お腹のチビすけを、ありのままを、素直に受け入れられる気がします(ノ_<。)

asaさん、これを紹介してくれて……感謝ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
