べりぃべりぃなおにぎりブログ いたちごっこ。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたちごっこ。

コウジさんが、毎晩私にどやどや怒られているのにまったもって

改善しない事がある。

昨夜もいよいよ頭に来た私は、

明日からゆいを連れて実家に帰るっ!(#゚Д゚) と言い放ったくらいだ。



朝は6時ちょい過ぎには行って来ますをするコウジさん。

そして帰ってくるのは20時~22時の間。

とてもご苦労様です。
眠いンです。

なのに、なのに、

23時過ぎからいびきをかきつつ、HDDを見る。
一週間分の撮り溜めた彼の大好きなバラエティーやドラマ。

でも、見てないんです。

寝てるんです。

ソファーに頭を乗せ、ぐごーがごーといびき。

「もうお布団に行って寝たら?」

「寝てないよ、寝てないって!」

はぁ、そうですか、寝てませんか。
じゃあ、CMをなぜ早送りで飛ばさん!?
なぜ私が何度も話しかけてるのにMAXボルテージで話しかけなければ返事ができない!?

それは、


寝ているからでしょうがっ!!!!!

疲れてるんだから、早く布団に入ってゆっくり眠ればいいのに・・・。

HDDに録画されてるんだから、休みの日にゆっくり見ればいいのに・・・。

船酔いするんじゃないかってくらい、「船を漕いでる」のに、
寝ていないと頑張ってベッドに行こうとしない。

これ、毎日です。

昨日はゆいが寝た後、片付けをしてパソコンをしていた私。

居間からいびきが聞こえてきたので、

HDDの電源を切り、ツリーの電源を切り、TVを消し、電気を消して

そこで寝ているコウジさんは放置。

「・・・・?あぁぁぁぁ、見てたのにぃ~!!!」

「見てた?いびきかきながら、目を閉じながら見てたの?へぇ~。」

「寝てないって!見てたのに!意地悪っ!!

この「意地悪」という一言が私の中枢神経を逆なでした。

毎日朝早く、夜遅くまで頑張って働いてくれるのだから、
少しでも布団でゆっくり寝てもらいたい・・・そう思う気持ちからなのに、


あろうことか意地悪ときたもんだ!


そうなると私の勢いは止められず、関係ないことまで持ち出す羽目に。

「○○さんの住所聞いてくれたの?もう1ヶ月も前から聞いてねって言ってるのに聞いてないでしょ?」

「・・・・電話繋がらないんだもん・・・」

「なんで?」

「いや、また明日絶対かけるから・・・」

「コウちゃんの絶対は絶対じゃないもん!」

よっぽどクリスマスの事を言ってやろうかと思ったけど喉元でぐっと堪える。

「さっさと寝なさいよ!」

「目が覚めた。(やっぱり寝てたんだろうが!)リンカーン見る。」

電気を付け、TVを付け、HDDを作動し始めた。

もういい・・・勝手にせいや。

私はパソコンの電源を落とし、さっさと布団へ。

5分・・・いや2分ほどでまた居間から大音量のイビキが聞こえてきた。

と同時にTVの音量がみるみる大きくなる。

我が家のTVはコンポとBOSEのスピーカー2つと繋げているので、MAXの音量は
近所迷惑並み。

ありえない大音量にベッドから飛び出し居間へ行くと、

居間で大の字に寝ているコウジさんの足の下にリモコンがあり、

音量ボタンを押し続けていた(゚Д゚;∬アワワ・・・

「んもぉ!いい加減にしてよぉ!!」

ビクッ!として目を開けた彼は目の前に仁王立ちの鬼嫁にさぞびびり、

「どしたの!?どしたのー!?」

「アホかっ!どしたのはおまえじゃっ!!」

状況を飲み込めず、オロオロする彼に説明するのも面倒くさく、

「明日からゆい連れて実家に帰るっ!!」

ようやく自分が何かしたんだと気づいた彼はコソコソとベッドに入ってきて、
チラリと心配そうに私の顔を見て、


30秒で寝た。


はたから見ればたいしたことじゃないじゃないと思うかもしれないけど、
これが毎晩だとさすがに肝が焼けます・・・。

実家には帰らずここに居ますが(笑)、

今日になり、気になったコウジさんは私の携帯や家電に何度も着信してきてました(笑)

「きょ、きょう晩ご飯何かな~???ヽ(´ー`)ノ」と・・・。

TV大音量、ボルテージのあがった私の声の中でも、

ゆいしゃんは我関せず大爆睡で、ぶっ!とおならまでする余裕っぷりでした。




スポンサーサイト

COMMENTS

カノさま

そうなんですよねぇ。
どうしても改善してくれない事がいっぱいで。
って向こうも私に対してそう思ってる事があるのかもしれないけど・・・(笑)
パパなんだから、もうちょっとだけ向上してほしいわぁ~。
あ~……どうしても直らないことってありますよね~ο
うちの旦那も似たような事がありますよ(T_T)
でも…何回言っても無駄だったので、私が『旦那はそういうものだ…』と、あきらめたらストレスは無くなりました(;_;)
ぷにちゅさま

うちの旦那も負けてないです!
靴下も脱ぎっぱなし、洗面台も汚いわ、トイレも汚すし、お風呂も汚すし、ご飯食べりゃこぼすし、幼稚園児のほうがよっぽどましです!w

でも妙に几帳面でせかせかしている男よりはまだいいかなぁ?と自分を慰めたり・・・。

そんな彼も出会った頃は私に嫌われまいと、一生懸命几帳面な人を演じてました(笑)
あはは、漫才みたいですって笑い事じゃないですね。スミマセン。
うちの主人も私がご飯の前にちょっとおやつをつまんでいると、子供がマネするからやめろとか言ってましたが、それよりも主人の物を元の所に戻さない、服は脱ぎ散らかす、部屋も散らかし放題、歯磨きを洗面台ではなく流し台でするなどのほうがよっぽどよくないと思うんです~。
今後は子供の目を気にして行動して欲しいですね。まぁ私もですが(笑)。
あすかさま

あすかさんのおうちでも同じなのね!
親近感っv-20

本当にこどもです。

さっき、「昨日のことどう思う?反省した?」と聞いたら、

「さえちゃんの塩バターパン食べちゃった事!?」と・・・Σ(゚ー゚;*)

そして、聞いて欲しい住所は今日も聞いてなく、
明日朝一に必ず聞くと言っておりました・・・。

気長に待ちますv-393
ど、どこの家庭でも同じようなことが・・・
いや、笑い事じゃないのかもしれないと思うんだけど。

「いや、また明日絶対かけるから・・・」
「コウちゃんの絶対は絶対じゃないもん!」
うちでも固有名詞が変わってこういう会話があります。ええ、良くあります。
「お母さんに電話したの?」
「・・・あれ、したよ。一昨日。」
「・・・そのあとで更にかける要件ができたでしょぉ!」
「明日かけるね。ごめん」
そしてその次の日も同じ会話が・・・

あとね、うちは朝起きられないのに宵っ張りで、(宵っ張りだから起きられないのか)
いつも「早く寝なさい!」か「なんで早く寝なかったの!」と言ってます。

ほんとに、子供じゃないんだから・・・と言いたくなることありません?
っていうか、子供だよね(爆)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。