べりぃべりぃなおにぎりブログ 主婦のパラダイス。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



主婦のパラダイス。

昨日あれだけ散財したのに、

今日はパパがお休みを取っておうちにいるので、ゆいを預けて
かあしゃんひとりでお買い物へ。
主婦のパラダイス、


ひゃっきんへ!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ひゃっきん(○イソー)で1000円だけお買い物をしよう。
10個も買える!!!

ミルカー。100均とはおもえないシンプルでかわいい作り。
ひよこさんやくまさんが付いている。
ミルカーって結構高いのよ~。
実はミルカー、離乳食を入れて持ち歩くのにとっても便利です。
マザーズバックの保冷の場所にも収まるので冷めないし、
小分けタッパをたくさん持ち歩かなくても3回分持てるし♪

milkar



CD収納ケース。
車にあるパソコンで焼いた音楽CDやDVDを収納するのに購入。

そのうちこのCDケースの中に「アンパンマン」だの「ハム太郎」だのそっち方面の音楽CDやアニメのDVDが投入されることでしょう・・・。

cdcase



写真立て。そういえばゆいの写真、1枚もおうちに飾ってないなぁ~と。
これはパソコンの横に飾るの。
frem



そして、タコ!
表情がたまらなくかわいくてつい買ってしまいました~!
お風呂でキューキューして遊ぶの!これとネジを回したらぶ~んとお風呂を泳ぐひよこも購入。今日のお風呂がちょっと楽しみだ!
ちなみにタコは気に入らないらしく、お腹に乗せたら手で払いのけてた・・・( ; ゚Д゚)
takotako


結局、1000円買えずに500円で帰宅。

楽しいパラダイスのひとときでした(´▽`*)

家に帰るとうんちと格闘するコウジさん。

頑張れ!(笑)

そして晩ご飯

*鶏ハムときゅうりのわさびマヨネーズ和え。
*レシピ 焼きアスパラの塩ナムル 花椒風味 by mai-mai
*豚バラとピーマンの春雨炒め
*紅鮭(コウジさんだけ辛塩)
*油揚げのお味噌汁(昨夜の湯豆腐の残り)
*ホクレンショップのジャンボコロッケ半分こ

mayowasaasuparanamuru



nd48y5rhsakebeni



最近「小鉢料理」が多い。
ゆいが寝ている間に一品ずつ作れるというのもあるし、
大皿にでぇ~ん!と作ると必ず残るんだけど、小鉢やお皿にひとりずつ持って食べると、これは自分の分だから残さないで食べよう!という心意気が生まれて大変よろしい。洗い物は増えちゃうけど・・・。

ミルクに切り替えてから日に数回哺乳瓶を洗う。
乳頭混乱を起こしているため、少し出る母乳も冷凍保存して哺乳瓶で飲ませる。

一日いっぱい洗いものしているような感じ!

あと洗濯はゆいの物だけ別に洗っているのでこれまた回数が増える。

変に神経質な私は、ゆいが掛けて寝ている布団やブランケットも週に一回は必ず洗う。
買ったばかりのボディシャツも洗いすぎてヨレっとしちゃってるし((+_+))

そのくせコウジさんの服は、くんくんして、これまだいけるよ?と。

変なの~(´▽`*)アハハ ~


夕方、うちから歩いて3分ほどの交差点にある子供服のお店にコウジさんと行って来ました。
歩いて3分なのに車で・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

おしゃれでかわいい洋服達がえらい安くてびっくり!!!Σ(゚Д゚ υ)

全部が安いので2000円の服となると、「これ高いね・・・」と
麻痺してしまう。
ほとんどが1000円前後。
しかも生地もデザインも良くて、こんな側にこんな素敵なお店があったなんて!とふたりで大興奮。

まだ絶対着れないようなサイズの服まで購入するバカ夫婦。

きっとこの服に袖を通すのは来年の今頃だね・・・と。

来年の秋、この服の存在を忘れずにいることを願う。

さてさて、コウジさんの楽しい?③連休も今日でおしまいで、
なんだか淋しそうです。
次はゆいしゃんの4ヶ月検診に合わせてお休みを取るようです。
って2月か。

これから予防接種もいっぱい受けなきゃいけないし、
百日の写真も撮らねばならない。
ゆいしゃん、試練がいっぱいだ~!!





テーマ : こんなもの買っちゃいました♪
ジャンル : 育児

COMMENTS

minoko2007さま

たくさん素敵情報ありがとう~!
早速だいわのおもちゃ見に行ってきまーす♪
今のところ、プレイマットと絵本くらいしかおもちゃと言えるものは買い与えてないので検討します!
こんにちは、ミルカーまで売ってるんやねぇ。
私も今度じっくりと行ってみよっと。

木のガラガラでね、ドリオっていうのがあるんやけど、あれはお勧め。 塗料も舐めても大丈夫なんだよ。お暇なときにネットで見てみて。 あと、ネットで激安の木のおもちゃの店を発見。だいわっていう、お店。検索してみてちょ。 
うちは産まれてお祝いとダブらないように買おうと思って、とりあえず、カタログ取り寄せました。
あすかさま

今日雪すごいねー!!Σ(゚Д゚ υ)
もこもこだぁ~!
逆に走りやすいけどお出掛けするなら気を付けてね!

子供服のお店はリサイクルじゃないの!
東北~北海道で展開しているブランドのお店で、350円~4800円までの価格帯しかなくて、ほとんどが1000円前後です(*´ 艸`)
おしゃれでかわいいの!
でもほとんど80サイズで70はあまりなくて・・・。
今度ゆっくり教えるね♪
リサイクルショップ?
その値段は破格だじょ・・・
そろそろセパレーツの服を準備したいなぁと思いつつ、
なかなか行けてません(苦笑)

明日は雪降るかなぁ・・・
今日ホンポに行こうと思ったのに、この雪じゃぁ・・・どうしよう。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
