べりぃべりぃなおにぎりブログ ゆいしゃんのおもちゃとまた散財・・・。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ゆいしゃんのおもちゃとまた散財・・・。

さてさて、
雪も根雪になろうかという北海道。
連日寒いですが、今日も親子3人でお出掛け。

午前中早めに家を出て、アリオへ。
(またかいっ!って思った~?でもジャスコじゃないの(*´ 艸`)(´艸 `*)  )

なぜそんなにアリオへ行くかというと、ベビざらすがアリオにしかないのです。
トイざらすの方がおもちゃはいっぱい売ってますが、アリオだとご飯を食べれるし、買い物もお茶もできるので便利。

小さな月齢の子がいると、

①2ヶ月~乗せれるカートがあること。
(ベビーカーも持って行きますが、買い物する際、荷物をあまり乗せれないので・・・)
②フードコートがある。(お茶もご飯もでき、ガヤガヤしているので多少ぐずって泣いても誰も気にならない。)
③赤ちゃん休憩室がある!(これが一番大事!)

こん3つの条件が合うところじゃないと、長時間のゆっくりお買い物は厳しいです。
この条件に合うところとなれば、大型ショッピングモール(アリオやジャスコかデパート)になっちゃうので、出現頻度が多いの。

今日はまたゆいしゃんのおもちゃを買ってあげました。


TINY LOVE の布えほん。
両面になっていて、裏側はカラフルな楽しい仕掛けがいっぱいで、
気に入ってじぃーっと見つめて楽しそうです♪

2000円くらい。

あと、


SASSYのぶらさげるおもちゃ。
ベビーシートの上に、私が運転していてもゆいの様子が見えるように鏡をつけているんですが、その鏡にこのおもちゃをぶらさげています。
なんでかゆいしゃん、虫さんのおもちゃが好きみたいで、
いも虫さん、ちょうちょさん、てんとう虫さんに興味をとっても示します。
かあさんは悲鳴を上げるくらい、虫さんキライなのに・・・ ヽ(A`*)ノ
1500円くらい。

あとベビーシートに敷く、ふっかふかの枕付きシートを。
雪が積もると車が結構な振動で、ゆいしゃんの頭がぶんぶんするので
なんだか心配で・・・。

それから(まだ買うか!!!)
ネットで前から気になっていた五重織りガーゼケットを。
と~ってもふかふかで、毛玉もできにくく、夏は涼しく冬はあったかで、何よりも素材にこだわっていていい!
届いてすぐに洗濯して干したんだけど、乾きが早いです。
おまけに蒸れないみたいです。
ベビーカーに乗せたときに掛けたり、お昼に掛けたり、車で使用したり・・・
蹴ってずり落ちないようにクリップ付きのミニサイズも購入しました。

五重織りガーゼケット


クリップ付きのミニサイズ



そして、アリオでお腹を何度も壊しトイレへ駆け込む私・・・(((( ;゚д゚)))

トイレから出てくると着ぐるみがぽこぽこ歩いてて、なんだ?なんだ?と近づいたら、

「リラックマ!!!!」

rirakkuma


一緒に写真を撮れるイベントらしく、付き添いのお姉さんがゆいに気づき、
まだ誰も並んでないから一緒にどうですか?(´∀`*)と。

でもゆいしゃん、

そんなのおかまいなしで爆睡中!

カメラも持ってきてないので遠慮しました。

その後、リラックマに気づいたら輩が怒涛のように押し寄せ、いい大人までもが満面の笑みでリラックマと写真を撮っていました。

昨日はアンパンマン、今日はリラックマ。
随分と着ぐるみに遭遇します。

その後、近所のスーパーでお買い物。
さおりちゃんの旦那サンじゃないけど、豆腐をいっぱいカゴに入れるコウジさん。

「なにすんの?」

「寒いから湯豆腐・・・いい?」

てなわけで今日は湯豆腐。
食べかけの画像でごめんなさいm(。・ε・。)m


yutoufu


憂鬱なクリスマスですが、

何を作ってもてなそうか少し前向きになってる私がいます。
そうでもしなければやってられんわ!!!!

考えてみたらゆいにはこの世にふたりしかいないおばあちゃんだもの。

クリスマスプレゼント、何を買ってもらおうか旦那が一生懸命考えています。
おしり拭きウォーマーでいいんじゃない?と私。
それなら3000円くらいだよと旦那。
一体いくら分買ってもらうつもりだ!!!

今日はケーキを予約してきました。

少しでもクリスマス気分を盛り上げようと必死です。

私にもサンタさん、来てください・・・・。

あ、今日織部で食器の福袋買ったから、もうサンタさん来ないや・・・。



スポンサーサイト
テーマ : こんなもの買っちゃいました♪
ジャンル : 育児

COMMENTS

ぷにちゅさま

外出する際は「赤ちゃん優先」になるので、
赤ちゃん連れで行ける所ばかりになってしまいます(;´∀`)
赤ちゃん連れの外出もだいぶ慣れ、少し余裕が出てきました♪

北国の冬はすごいですよ~v-356
道路はスケートリンクになります。
発進する際、滑ります。
止まる際、滑ります。
雪山で脇や交差点が見えません。
勘で曲がるとじぃさんやばぁさんが居たりします(笑)
南が羨ましいです・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
セルシオーネさま

おお!大阪にもアリオが!(笑)
アリオはデカイヨーカドーで、ぶっちゃけゆいたんグッズ以外はほとんど何も買ってません。
あんなに通ってるのに(笑)

じゃがポックルはね、
カルビーから出ている北海道限定のお菓子で、空港やお土産店に売っています。

ん~、ジャガビーをソフトにして、よりじゃがいもの風味を増した感じ!

おいしいですi-175

売り切れ続出で道民でもなかなか手に入りません~!
見つけたらセルシオーネさんの分も買っとくからね~(´▽`*)i-189
(*^~^*)ゞ
asaさんのblogでお馴染みの
アリオが大阪にも
出来ましたよ♪

まだ行ってないけど
f(^_^)


それと噂で聞いたんだけど

北海道限定の
じゃがポックル
ってどんなの?

あちこちで
北海道の話しになると
必ず出てくる
じゃがポックル

気になってしょうがないですよ
(>_<)
赤ちゃんを連れてのお買い物って制限されますよね。でも楽しそう♪
しかし雪での振動とは…。チェーンをつけたこともない南日本在住の私には想像できません。北国ならではですね。
プレゼントたくさんのゆいしゃんは幸せ者ですねv-343
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
