べりぃべりぃなおにぎりブログ 寝るのだいすき!!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



寝るのだいすき!!

昨日は、パパが月末で帰るのが22時過ぎるので、ひとりでお風呂に入れたの。

20時半・・・ゆいしゃん爆睡。先に私が入り、のんびりゆったり洗う。

21時・・・ささっと体を拭いて迎えに行く。まだ爆睡。手を変え、足を変え、かわいそうだが起こす。

21時05分・・・ようやく半目を開け、にっこり笑うがまた落ちる。

21時10分・・・もう待てないので服を脱がす。が起きず。

21時15分・・・仕方ない、強行突破だ!まっぱにしてお風呂場へ。

お湯で濡らしたガーゼを足にかけるとようやくビクッと起きる。

( ´ー`)フゥー...   

入浴している間、ずっとしゃべってた。
起こされて頭にきたと文句を言ってるのか、大好きなお風呂でご機嫌なのか。多分、前者だ。口がとんがってたもの。

21時半・・・入浴終了。脱衣場に置いた大きめタオルで包んでゴロンと置いて、
その間に私、着替える。

ふと包んだゆいに目をやると・・・・


もう寝てるしΣ(゚Д゚;!!!!!!

┐(´ー`)┌オイオイ、ミルクも飲まずに寝ちゃだめだよ~、居間に連れてきて着替えてクリーム塗ったり、足の裏マッサージをするも起きず。

とんでもなく爆睡です。

そして23時頃、みゃぁ~っ!!にゃぁ~っ!!と猫ひろしみたいな声を発して起きてミルク飲んですぐ寝た。

いつもは大体、23時~24時に就寝して、平均6時まで寝て、起きて飲んで、すぐに9時半過ぎまで寝る。
うまく行けば私も7~9時間は寝れる。

こっからは飲んですぐ寝る時もあれば、タモさんの時間になっても、
安浦さんの時間になっても起きてる事もある。

めそめそ、ぐずぐず泣くことはあっても大泣きはめったにない。

あ、ガラガラを手に握らせたら、結構長く持ってて、ぶんぶんかしゃかしゃ振り回して遊んで、自分のおでこにガラガラをゴツン!とぶつけた時は大泣きしてたが、かあしゃんはそれがおかしくて、ビデオ撮ってれば良かった~なんて。
のん気でごめんよ・・・。
それでも懲りずに毎日握らせてます(´▽`*)アハハ ←鬼?ん?


12月に例のミシンの点検がある。
昨日、電話が来て来週来るみたい。
前回、とっても『目』に遭ったので、コウジさんの居る時に来て貰おうと思っています。
下糸の調子がどうもおかしいので見てもらおう。

もう負けないわっ!!!

で、外来行って来ました。

やっぱりまだ悪露が残っているので、薬を処方され、
採血され、

採血結果があるので来週また受診・・・(・ε・;)

お腹が痛いのは悪露のせいじゃないって・・・。
子宮の状態はすごくいいよって・・・。
ストレスか何かじゃないかって・・・。
それか便秘で痛いか。(便秘は絶対にない。)

で、今朝からピタっと腹痛治まってます。
このまま治まってくれればいいんだけどなぁ~・・・。

ゆいしゃん、寝ている時に足をこうやって交差してねんねします(´▽`*)
これがかわいくて、ゆいがねんねしてると夫婦で
代わる代わるタオルをめくって足を見ています(*´ 艸`)



asiyui


鬼母に、毎日腹ばい運動をさせられるゆいしゃん。
頑張ったらスプーン3杯のりんごジュースがもらえます(☆∀☆)

harabai687harabai548harabai7d48


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

Sanaeさま

胎内記憶、私も聞くのを楽しみに待っています♪
あったかくて気持ちよかった~なんて言ってくれたら嬉しいですね~(´▽`*)v-238
それだけママのお腹が居心地が良かったということですもんね♪

一度終わって喜んだ悪露がまた戻ってきてがっかりです・・・。
でもたま~にしか出血せず、出るなら全部出てしまえー!って感じです・・・(;´Д`)ウウッ…
ゆいたんカワイイ~~~♪

今日、優妃乃も久しぶりに赤ちゃんの頃の事を話してくれましたよ。
「ママのお腹の中は本当温かくてよかったな~」だって(笑)

腹痛・・・心配ですね。
私は、産後1ヶ月で生理が来てしまったので
あまり悪露を覚えていません・・・(^▽^;)

冷さない様にしてくださいね。
カノさま

ゆいたんは足を交差させたり、片足をタオルの上に上げたり、偉そうに寝ます(´▽`*)
たまに、口をもぐもぐおっぱいを吸っているかのように動かすのがとてもかわいいです♪
夢でもおっぱいなんだろうなぁ~。
ぷにちゅさま

腹痛、とっても気になります。
なぜか夜になるとチクチク痛み出します・・・。
ぷにちゅさんの言うように感染症がなかっただけ救いです!
抗生物質と悪露を早く終えるお薬を貰ったのでせっせと飲んでいます。
ん~…腹痛…治まりますように(-人-;)
それにしても……ゆいたんの交差した足が激可愛いっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
小さい足がむっちゃプリティーです(≧▽≦)~☆☆☆
ナイスカメラマンですねっ!
腹痛、気になりますね。2ヶ月たっても悪露が残っているとは、発熱とか感染症にならなくてよかったですね。まだ油断は出来ないでしょうけど・・・。
お大事に!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
