べりぃべりぃなおにぎりブログ 待ってはくれませぬ。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


待ってはくれませぬ。

fdf5w456ff



s57gyfa35cd5f


*昨夜の晩ご飯*

鶏ハムとレタスのゴマネーズサラダ
レシピ $節約おかず$白菜のツナたま炒め by たうんびー(ご飯がすすむおいしさです!)
牛肉しぐれ煮(何が「しぐれ」なんだろ・・・?)
岩のりのお味噌汁(長ネギを切らしてたので味気なかった・・・)

そして、
前日の残りのかぼちゃ甘煮とかしわ飯。


今日から2日間、コウジさんが歓迎会ならなんやでいないので、
晩ご飯作らなくていいので楽だぁ~ヽ(´ー`)ノ

さおりちゃんちのひぃ~くん同様、ひよこクラブの付録絵本を
じぃーっと気に入ってみるゆいしゃん。
「カエル」の絵がすきです。
どうもゆいしゃん、「緑」に反応します。
素敵さん同様、緑好きかしら??(´▽`*)

yuixdenfu


ここ最近、夜は8時間~9時間寝るという偉業のゆいしゃん。
しかしよく寝るなぁ~。お腹減らないのかな?おむつ大丈夫かな?と
かあしゃんは心配ですが、寝起きはすこぶるよくご機嫌で、
そればかりかお昼寝もかなりしてくれます。
プレイマットでのお遊びは全身を使ってギャハハハ(≧▽≦)なので、
適度に疲れていい運動になってるのも。


SNYDERS。
10年?くらい前に妹がロスに行った時にお土産で買ってきてくれ、
その味の濃さ、固さ、おいしさに夢中に~(≧▽≦)
何年か前からドンキホーテでも買えるようになり、我が家の常備おやつに昇格!!
でも歯が折れそうです(;´∀`)
味、かなり濃いです~((+_+))
これはアリオでみつけて買ってきたんだけど、ハニー&マスタード味が売ってなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・

sny


ここからちょっと濃ゆい話を・・・・。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


子供を産んでから、変なんです。
お腹がね、

びっくりするくらい痛くなるの!!!ヽ(`Д´)ノ

それも、陣痛か!?ってくらい痛くて、トイレに行っても違って、
生理でももちろんなく、
盲腸でもあるまい。

で、昨日出血しまして・・・ Σ(゚Д゚)


今朝、病院に行って来ました。


生理かと思ったら違って、

出産時の出血(いわゆる悪露ね)がまだ中に残ってて、それが出てきたようで・・・。

( ´゚д゚`)えーーーそうなのーーーー!!!!????

大丈夫か、私の身体!!!!

子宮の収縮はもう戻っていて問題ないようだし、
出産からもう2ヶ月以上も経ってるんだよ~?

どうでもいいけど、まだお腹痛いし・・・( ;∀;)

なにせ出血多量女の私なので、病院側も気が気じゃないらしく、
明日も受診となりました・・・。

もしも、

もしも私に何かあったら・・・・

この子を、どうかこの子をよろしくお願いします・・・・と言いたくなるようなお腹の痛さです・・・。

お腹が痛かろうと、出血してようと、

ゆいしゃんのお腹すいたー!おむつ替え~!は待ってはくれません。
抱っこ~って泣いてます・・・。

お母さんって本当に大変なんですね・・・。

こうやって産んで育ててくれた親に感謝です。

スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノさま

どうも貧血気味でやたら眠くて、遊んでるゆいをほったらかして寝ちゃってて、慌てて起きたらゆいも寝てました(;´∀`)i-201
育児しながらもしっかり休んでます。
逆にゆいに助けられてる感じです。
でもこんな時に限ってパパがいない・・・i-182
混ぜ豆さま

悪露のせいでお腹痛いのか何で痛いのかは先生も謎で、それがわからないとなんだか不安です・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

お食い初め、当初は寿司屋かどっかでお膳を頼んで・・・と言っていたのですが、100日は1月1日なので、どこもお休みと気づき、こじんまりと実家でやることになりました!
のあくん、もう3ヶ月なんですねー(´▽`*)
なんだかあっという間だなぁ~・・・。
出血って……大丈夫ですかΣ( ̄□ ̄;)
ゆいたんとの生活で『ゆっくり休んで』というのは無理かもですが、なるべくカラダを休めて下さいねo(;△;)o
大丈夫ですか?!
痛い出血…心配ですぅ。
悪露が残ってると痛いなんて…。
自分も筋腫とガン持ってますが今の所出血はないです。
出産前は頻繁に出血してたのにケロッと忘れてました。
うちもそろそろ3ヶ月…お食い初めのこと
どうしようかぁ~と義母と話してます。
簡単に済まそうか、という方向です。
さおりちゃん

心配してくれてありがとう~つД`)・゚・。・゚゚・*:.
多分、おそらく何でもないと思うけど、
またさっきちょっぴり出血してたよ・・・v-356

私もね、
「ほら、カエルさんぴょんぴょ~ん♪」って教えてます(;´∀`)
たまに、おまえバカじゃねぇの?って真顔でじぃーっと私の顔を見てるゆいたんが居ます・・・。
大丈夫~(´д`;)http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆいたんの世話以外は横になるなり休んでた方がいいよ~!!②ヶ月経っても、まだ完全ではないと思うし(´・ω・`)
無理しないでねm(__)m
何もないといいねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひぃ君は、ヒヨコがお気に入りのようです。
ヒヨコちゃんピヨピヨ~って言いながら見せるとニカーッて笑います(笑)
ゆいたんはカエルさんなのね!!カエルさんの絵カワイイよね(*´∀`*)
セルシオーネさま

心配してくれてありがとう~。゚(゚´Д`゚)゚。
怖いのでなんかあったらすぐ病院に行くクセが付いちゃいました(´▽`*)アハハ

食欲は・・・・あるの~!(*´ 艸`)(´艸 `*)

こっちでも「かしわ」って言います。
かしわ蕎麦とか。
「かしわ」の語源は九州らしいです!
あすかさま

心配してくれてありがとう~・・・(;´Д`)ウウッ…
あすかさんはもう悪露できった~??

産後2ヶ月にもなって出血して生理かと思ってびっくりしたよ~(;´Д`)

でも筋腫持ってるからもしかしたらそのせいで出血したんじゃないかとびびったり・・・。

今少しお腹痛いの落ち着いてます。
ずっと痛いから慢性化して痛いのに慣れてきてます・・・。

(ТОТ)
asaさん大丈夫?
でも頻繁に病院行ってると
安心だよね

まぁ
毎日食欲もあるみたいだし
安心していいのかなぁ
σ(^_^;)?

そっちでも
「かしわ」って言うの?
関西だけかとおもってた(笑)
しぐれは確か、牛肉から出る油が固まったのがそう見えるからだったと思う・・・

それはともかく。
体大丈夫?
あたしも悪露が長引いて全部出し切る薬をもらったんだよね。1ヶ月検診のときに。
内診してまだ残ってるから薬出すね・・・って。

明日まで何でもありませんように。
無理しないで痛いなら病院に再受診するんだよ~!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
