べりぃべりぃなおにぎりブログ 生後2ヶ月になりました。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


生後2ヶ月になりました。

気が付いたら今日で生後2ヶ月です。

体重も5Kgになり、60サイズのベビー服がぴったりになってきています。

よく飲み、よく寝て、知らない人にも笑顔で愛想を振りまくサービスぶりです。

実家に居るおばぁは、毎日そろそろお迎えが…と言っていましたが、ゆいしゃんがあまりにもおばぁに愛想を振りまくので、

いつまでこの子を見れるか…と泣き、死にたくない!と言っています(笑)

おばぁはうちのママと毎日仁義なき闘いを繰り広げていましたが、ゆいを間にしていろんな話をするようになり、嫁姑問題にも一役買っているようです。

紙おむつはまだムーニーの新生児用が余っているので使っていますが、昨日Sサイズのパンパースを買い足しました。ほとんどのメーカーを使ってみたけど、やっぱりパンパースかメリーズがよさげです。

2ヶ月になり、本格的に昼は起きて夜たくさん寝るようになってきたようです。昼夜の区別が付いてきたかな?

首もだいぶグラつきが少なくなり、あれ以来寝返りは成功していませんが、朝起きたら90度回転をしていて気が置けません

我が子の成長ぶりには本当に驚かされます。
でもこの2ヶ月間はすごく長く感じられ、えっ!まだ2ヶ月って思っちゃいます

今思えば妊娠期間はあっという間で、辛かったつわり時期も忘れちゃったし、もっと妊娠期間を楽しめばよかったなぁ~って。
いやいや、充分楽しんだんだけどね(´∀`)


札幌に戻ったらベビーマッサージをやってくれるところへ行こうと思うんですが、なにせシャミな私なので、たくさん知らない人の居る輪へ入っていくのが億劫で…

誰か一緒に行きません~?(笑)


でも結構高いのよね、ベビーマッサージ。
講習に出て手順を覚え、私も家で開設しようかと企んでいます

さぁ、2ヶ月になったお祝いをと焼き鳥で
スポンサーサイト

COMMENTS

si_aさま

4回6000円なら安いほうだよ~!!!!
1回で9000円とか取るところもあるので、それは絶対にお得だと思います~!!

でも私アホなんで、覚え切れるかどうかが不安で・・・(;´∀`)

雑誌に載っていたベビーマッサージをお風呂あがりにやってあげていますが、
アホみたいな気持ちよさそうな顔しています。
それのお陰で夜7時間も寝てくれるのかな?
あすかさま

そうか、ゆー王子はゆいたんより20日ほど早く生まれたからもう3ヶ月になるのね~!
でも怒涛の出産からまだ2ヶ月しか経ってないんだ~!と思っちゃいます。

ベビーマッサージ行こう~!!!
行こう~~~~!!!!(しつこい?)

結構値段が高くてびびってるんだけど、
それでゆいたんが気持ちいいならいいかな~って(´▽`*)
http://happyties.web.fc2.com/2.html
こちらを見て検討下さいませi-175
カノさま

アロマを使ってお風呂あがりにマッサージはしてるんだけど、ちゃんとしたものを学んでみたくて~(´▽`*)
足のツボとかマッサージして喜ぶゆいたんの姿が見たいです(*´ 艸`)
本当にあっという間の2ヶ月でした!
これからもよろしくお願いしますね♪
ベビーマッサージ行ってみたいと思ってました!
でも
、先日区内報に載っていたのは4回6,000円だったので決心つかず・・・v-12
ベビーのうちしかできないことだし、やっぱり楽しいのかな?レポお待ちしてます~。
ベビーマッサージ行ってみたい!
どこでやってるのかいまいち分からないので手を出せずにいた分野なの(笑)
もしよろしければ一緒にどうですか?

2ヶ月、あっという間。
うちはあとちょっとで3ヶ月。
なんか日に日に1日の速度が増している気がします(笑)
前ちょこっとだけベビーマッサージの事をテレビでやってました~☆
コミュニケーション&肌を鍛えるのにもいいそうですよ~ο
二か月…あっと言う間ですね☆
ゆいたんの元気な成長記録が毎日見られるのが楽しみです☆
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
