べりぃべりぃなおにぎりブログ 実家に来たのはいいけれど…

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



実家に来たのはいいけれど…

実家に帰って来たら、

誰もいない…

二階から弟が降りてきて、今日とれた魚をさばいてくれ、鍋を作ってお昼ご飯を用意してくれた。

近所のばぁさんが亡くなってママもパパも手伝いにいっていないとのこと。

田舎なので葬儀は近所みんなでお手伝い。

なんだ、ゆっくりしようと実家に帰ってきたのに、ママがいないんじゃ、ゆいと二人家に居るときと変わらないし(_´Д`)ノ~~

葬儀じゃ仕方ないか。

久々に2時間たっぷり運転は疲れましたぁ
ゆいしゃんを乗せてるので神経使うし~でも気が付いたら90キロとか出てて、慌てて速度落としたり

悩んでいたうんちもここ数日はまたかい!と突っ込みたくなるくらい出てくれ、本人もご機嫌です。
助産師さんが言ってたように、大人と同じでお腹にうんちを溜めれるようになったという、成長の証だったのかな~?
新生児の時は飲んだら出すの繰り返しで、紙おむつも一日に20枚とか使ってました今は10枚くらいかな?

2ヶ月にもなれば、あやせば声を出して笑うようになり、かわいさ倍増

寝起きもよく、だいたいが泣かずに起きてひとりで声を出して遊んでます。

なので、私が寝ているときは一体いつから起きて遊んでたのか気付かないときがあります(/_\;)

あと、どんなに泣いていてもご機嫌斜めでもお風呂に入れると、まぁご機嫌!
泳ぎ出すんじゃないかというくらいルンルンです。そう言えば、生まれてからまだ一度もお風呂で泣いたことがないなぁ。
新生児の頃、べそをかいたことはあったけど…。

そうそう、昨日コウジさんが絵本を買ってきました。
絵だけ付いてるやつなんだけど、

「ほらゆったん、みかんだよ、みかん。言ってごらん、みぃ~かぁ~ん~!」

アホかと思いました(笑)

彼も冗談でやってるようでしたが、その後もバナナやりんごを教えてました

さて…、

今日はお通夜なので晩ご飯も自分で用意しなきゃ。
寿司でも取れと言ってもらいましたが、

お寿司な気分じゃないのよねぇ

何にしよ

COMMENTS

ゆいたんホントいい子ですねー、いろんなことが出来ておりこうさんv-22

お風呂で泳ぎそう、ってカエルみたいな格好になるやつですか?なんか楽しそう。
すっごくいい子ですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたん成長がかなり早くて羨ましいです(_≧▽≦)ノ彡☆
パパさん…もう言葉を教えてるんですね(笑)
メロメロみたいで楽しいです~☆
ぷにちゅさま

今朝も気が付いたら起きて遊んでいましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
弟の話だと8時くらいから起きてたよと…http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私が気付いたのは10時でしたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あすかさま

あすかさんも主婦暴走族なのね~(*^□^*)http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
優良講習は30分で講習みたいなことはせず、免許証貰って終わりぃって感じでした('∀'●)

確かに何か彼らにしか見えないものを見て笑ったりしてますよね~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

昨夜は天ぷらを食べましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と言っても天ぷら屋に注文して取りに行ってきましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
セルシオーネさま

北海道は道が広いし、長いし、街中以外は信号http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">少なめだから、ついつい飛ばしちゃうんだと思いますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昨日はうっかり飛ばしちゃいましたが、ゆいが生まれてからすっかり安全運転な私です(´∀`)http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大阪はタクシーの運ちゃんが怒鳴りながらすごくトリッキーな運転をしていて、おぉ!さすが大阪だぁ!とわくわくしたのを覚えてます(*^□^*)
日に日に成長していて、かわいさ倍増ですね。
私も音がしてても、明るくても眠れる性質なので、起きないかも~。
無事に着いて何より^^
う、普通に80~90km出しているかも。気をつけよ。

久しぶりに床で腹ばいさせたら、なぜか怒っておっぱい吐き戻しやがった(^-^;
あやして笑うこともあるけど、意味なく声出して笑いません?
誰もいないほう向いてたり・・・

結局晩ご飯は何になりましたか?
うちは赤魚の蒸し煮になりました(笑)
北海道の人はスピード出すって聞いたけど
ほんとやったんか(笑)
マジで気をつけて下さいね
よく子供に気を取られて事故する人いるから

そっちは
もうかなり寒いやろうね
(x_x;)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
