べりぃべりぃなおにぎりブログ コロン♪はもうすぐ・・・!?

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



コロン♪はもうすぐ・・・!?

お休みってあっという間に終わっちゃう。

今日の札幌、とてもいいお天気でぽかぽかでした。

私は年賀状デザインを作成したり、お掃除したり。

明日から実家へ帰るので、コウジさん用の食材を買ってきたり。
といっても4~5日の予定です。

あんまり長く居ると、峠が雪んこになっちゃうので、ゆいを乗せて
雪道の峠越えはさすがにまだ恐い~!

小樽→余市間の高規格道路はいつできるんだ?そして共和まではいつ伸びるんだ?早くしてくれぃ~!

4~5日の滞在でも荷物が結構パワフルです。
紙おむつ1パック。哺乳瓶。着替え。お風呂グッズ。
ゆいしゃんの荷物だけでデカイボストン1つが満タンです。
乳飲み子連れのお泊りはとっても大変だわ~
今晩のうつから荷物をまとめて車に積んでおこうと思います。

ゆいしゃん、今月の24日で2ヶ月ですが、


なんと、


寝返りを打とうと何度も何度もベッドの上でチャレンジしています!

さすがに寝返り自体はまだできないようですが、
足や手を巧みに使い、「コロンとしたいの!」と言わんばかりに必死です。
さっきはちょっと手を貸せばうつ伏せになれる勢いでした。


早いから!まだ早すぎるから!!首もまだ据わってないのに・・・。


というわけで、もうベビーベッドの柵を閉めなければいつコロンといくか危なくなってきました・・・。
ソファーにもひとりで置いておけません・・・。

調べてみたら、結構2ヶ月で寝返りをうつ子がいるそうで・・・。

毎日の腹ばい運動の成果でしょうか。

コロンと上手にできるのも早々遅くないような気がします。

寝返り防止クッションも既に購入済みなので、早いけれど、でも親としては
コロン!の瞬間を早く見てみたいです(´▽`*)


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノさま

あれれ、どうしてかしら?(/_\;)
私も携帯から毎日アクセスしてますが今のところ大丈夫ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
たまたま私が更新した時にカノちゃんがアクセスしたかな~?
http://very2asae.blog24.fc2.com/?m
こちらにアクセスして、お手数ですが再度ブックマークしてみてください。
ごめんなさいっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
携帯からここに遊びに来ると…更新されてる時と、何故か過去に戻ってる時があって……何故でしょうか(T_T)
一気に二日くらい更新されてる時もあり……
不思議な感じです(;σ_σ)ゞ
あすかさま

腹ばいするとおしり振るの~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かわいい~(≧▼≦)http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆいたんは腹ばいすると下に引いたタオルをチュッチュッしてますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

無事峠を越え実家に着きました~(´∀`)
慣れた道とはいえ、ゆい乗せてるから疲れたぁ~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カノさま

とうさんもかあさんも、思いっきり文系なのに、ゆいたん体育会系かしら?http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">とにかく脚力がすごくて、たまに蹴られたりしますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">それが結構痛いのよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さおりちゃん

なぜ急に寝返りをうとうと思ったのか、まだ早いよ、早いよ?できないよ?と必死でなだめる私ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今日からまた家に帰ってきたので、しばらく義母のことは考えなくていいから、気が楽です(σ^∀^)σ

こういう時にアポなし訪問すればいいのにhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">←鬼嫁
混ぜ豆さま

本当に目が離せなくなってきたわぁ~!
ふんがぁ、ふんがぁっと言いながら頑張って寝返りうとうとしていますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
せめて首がすわってからにして欲しいと思う母ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でものあくん、もう首がすわったのね(*^□^*)
首がすわったら楽でしょ~??('∀'●)
ショコラさま

ショコラさん、お仕事も家事もあっちゃんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">も頑張ってたもん、疲れたんだねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

これから寒くなるし、年末が来るし、無理せずにゆっっくり休んで元気なショコラさんに戻ってね!

楽しみに待ってますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆいたん早いなぁ~
うちはお腹の上でなら首も持ち上げるしぶんぶん振るんですが・・・
寝返りはまだちょっとなさそう・・・

腹ばいにすると頭じゃなくてお尻を持ち上げて振る王子です。
なんか違う・・・^^;

峠、気をつけて行ってきてね!
意外とI峠は滑るから・・・カーブ多いし。
おぉ!!
ゆいたん寝返りしようと頑張ってるのね!!
素晴らしい成長っぷりだね~Σ( ̄□ ̄)
うちなんてコロンのコの気配もないよ(笑)
でも今度、寝返りするようになったら色々と心配になるねぇ(´д`;)
とりあえず初コロンは見逃したくないね♪



そうだね!!来なければ全てが解決するね!!
むしろ関わらなきゃ何もないよね!!笑
早い?!
早過ぎても心配だし、
遅くても心配ですよねぇ。
でもうちも早いので
嬉しいような複雑な感じです。

でも寝返りは早いですね~(ノ゚O゚)ノビックリ
コロン♪の瞬間楽しみですね!
目が離せませんぞ。
早い?!
早過ぎても心配だし、
遅くても心配ですよねぇ。
でもうちも早いので
嬉しいような複雑な感じです。

でも寝返りは早いですね~(ノ゚O゚)ノビックリ
コロン♪の瞬間楽しみですね!
目が離せませんぞ。
早い?!
早過ぎても心配だし、
遅くても心配ですよねぇ。
でもうちも早いので
嬉しいような複雑な感じです。

でも寝返りは早いですね~(ノ゚O゚)ノビックリ
コロン♪の瞬間楽しみですね!
目が離せませんぞ。
ゆいたん…もしかしたらかなり体育会系なのかしら(笑)
首がすわるまではベッドで耐えていて欲しいですね~♪
しっかりしたら…きっとすぐコロンですね(_≧▽≦)ノ彡☆
asaちゃん、私のブログにメッセージありがとう(;_;) 


ちょっとすべての事に関して頑張り過ぎてしまったみたい(^^ゞ
自分のブログは更新出来ないけど、ここにはちょくちょく遊びに来るからね。
元気ならばカキコミもします
(*^_^*)   



私はasaちゃんのブログと料理が大好きだからずっと応援してるよ~\(^O^)/
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
