べりぃべりぃなおにぎりブログ 残骸の側で大の字。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


残骸の側で大の字。

お休みの日は、ゆいが起きたらコウジさんがゆいの面倒を見る事になっています。

昨夜は23時就寝→5時起床(私が授乳)→5時半就寝→9時半起床(ここからコウジさん)

なので私は11時半まで口開けて、わけもわからず寝ていました~。

起きてきたら居間で大の字に寝る親子発見!

横にはうんちのオムツと格闘したのであろう残骸が・・・。

片付けて下さいよぉ~、んもぉ~!

でもパパ、子育て頑張っています。

こちらは昨夜(金曜)の晩ご飯

蟹ピラフ。材料をバターで炒めて炊飯器で炊くだけなのにパラっとして
すごくおいしい!
kanipirafu


根菜のポトフ。材料入れてコンソメと塩コショウでルクで煮るだけ。
野菜もたくさん摂れるし、温まります。
soup


昨夜はこれだけいいの、いいの。


今日はお昼からお買い物へ。一週間分の食材の買出し。
もぅね、パパが落ち着かなくてイライラしたの!
ゆいがぐずったりすると、とっても落ち着かない様子でそわそわし出して、私もゆっくり落ち着いて買い物ができないんです。

まだ寄りたいところも、見たいところもたくさんあったけど、
おうちに帰って来ました。

ぐずるったって、大泣きするわけじゃなく、カートが止まったら、
「動け~!」と怒るくらいなんです。

私のほうがぐずりたいよ・・・o(`ω´*)o

今日の晩ご飯は「しゃぶしゃぶ」。
北海道のしゃぶしゃぶはラムしゃぶか、豚しゃぶが定番です。
私は牛肉があまり得意ではないので、今日は「豚しゃぶ」です。

syabu]


そして「レタス」をしゃぶっとして頂きます(´▽`*)
これがいくらでもいけるくらいおいしいです!
タレはごまダレ+ラー油、またはポン酢にゆずこしょうで。

そうそう!
私ね、ピノ(アイス)が大好きなんだけど、結構食べてるのにハート型も星型も当たったことがなかったの!
で、昨日コウジさんと1箱ずつ食べようと、ふたを開けたら・・・


Σ(゚Д゚)ガーン!コウジさんのに幸せの星型ピノが・・・Σ(´д`ノ)ノ


pino


ショックでした・・・・。


スポンサーサイト
テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS

あすかさま

泣いたらかわいそうだってそわそわの旦那・・・(;´∀`)
泣くのが商売なのにねぇ~i-202

カートダンス、ちょっと見てみたい!(*´ 艸`)

今日はゆいを見てもらってひとりでお出掛けしてきましたi-237
やっぱりひとりお買い物はのんびりできていいわぁ~(´▽`*)
丸めたオムツを放置するのはあたしもなので文句言えませ~ん(爆)

うちも最初、なぜ泣いているのか理解できなかったようですが、
あたしが通訳(笑)するようにしてからは落ち着きましたよ。
今ではベビーカーを押しながらダンスしてご機嫌取る始末です。
人前では恥ずかしいからやめてぇぇ!
ぷにちゅさま

ぷにちゅさんのご主人もそうですか!
うちもゴミ箱に入れるだけなのに、いつもくるっと丸めたオムツがそこらに置いてあります。
おまえにおしり拭きも蓋を閉めていないとか・・・。

あと、ここにタオル置かないでとか、飲ませたあと汗かくから顔拭いてあげてと言ったら、

「それ習ってないよ?」と(;´∀`)

うちも調教必要です(´▽`*)
うちの主人も家にいるときはおむつ交換やゲップ出し係として頑張りますが、汚れたおむつをぽいっとその辺の畳の上に置くので調教中です(笑)。今や布おむつの下洗いまで上手になりました(笑)。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
